スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皮膚科行ってきた

今日はついに皮膚科へ行ってきたでごわす!

予約時間は12時半!午前の部の最後だ!
初診なので、手続きか何かで20分早く行かなくてはいけないらしい。12時前には自宅を出る。
しかしすごい風だ…台風のせいかいな。

皮膚科へ到着。保険証出して、問診票記入して、待合室で座る。なかなかの混雑具合ですわ。
受付の人が『大人ニキビだということで診察時に化粧を落とさないといけないと思いますがいいですか?』と。おうよ、どんとこい!!

ちょうど12時半に診察室に呼ばれる。
優しそうなおっちゃんの先生(院長かな?)が見てくださった。
診察自体は一瞬(笑)。ほっぺたを見せただけで、化粧落としは必要なかったよ。
『いつごろからかな?』『そんなにひどくないね』『皮膚科に通ったことは?』などの簡単なヒアリング。
『小さいのは薬ですぐ良くなりますよ』『何ヵ月か続けると、大きいのも良くなりますよ』と嬉しいお言葉をいただく。
試供品サイズの、ピーリング剤配合の石鹸&化粧水を頂いたので、早速今晩から使おう。この商品は、皮膚科の隣に併設の美容エステでも購入できるらしい。
来る前は、皮膚科で診察しても結局、隣のこのエステを紹介されて高額な商品を買わされたり施術を受けたりするんではないかと怪しんでいたのですが、そんなことは微塵もなく、安心しましたわぃ。

薬が無くなる頃(20日後)にまた来ます!

皮膚科での診察料金は1060円!薬局で飲み薬とクリームが出て990円!安いわ!
ネットで調べてた美容整形外科とか行かなくて、ホントに良かったよ…

飲み薬は朝晩食後、クリームは1日1回、風呂上がりに化粧水の後に使うとよいとのことでした。

さぁ、用事も終わったので、気分良くランチでも行くかぁと、皮膚科からジョリパスまで30分歩く(苦笑)。


↑日替わりのソーセージのトマトミートソース。

↑無料デザートは、珍しくジェラート!

ちょっと休憩してから帰りまーす( ´∀`)
前の記事へ 次の記事へ