スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日の独り言

昨夜、中国の天安門でのテロのニュースを見ている時の、我輩と旦那ちゃんとの会話。

旦『ウイグルって、北斗の拳の初期に出てきたキャラの名前であったな…』
我『え?知らん…。どのへん?』
旦『なんかの監獄におったヤツで、ジャギみたいなザコが出てくるもっと前。』

我『ジャ、ジャギはザコではないィィィ!!(怒)』

イミフ。


さて、今日はワンピ最新巻(72)が発売で、食材買い出しのついでに購入しました!
ネタバレ有りで感想をここに書こうかと思ったのですが…残念ながら今巻は全く萌えない…読むのがしんどかった…ゴメンナサイ…orz

夕方、原チャでブビビンと用事を済ませ、帰宅してから晩飯の肉じゃがを仕込む。
余ったら、明日カレールーを入れて、和風カレーにしよう…

バイトの面接

今日は朝からちょっと用事があり、てくてくてくてく歩いて行ってきました。
帰り道にジョリパスでランチ!

↑トマトとモッツァレラチーズのペペロンチーノ。無料ケーキはチョコボンブ!!

夕方からは、ついに郵便局のバイトの面接です!
自宅から10分ちょいの郵便局へてくてく。
郵便局専用の履歴書や、出勤可能日時を記入した書類を持参。

っつーかてめぇ、なに面接の前にニンニクパスタ食ってんだよ!!orz(滅)
はっかの飴を舐めていこう…

面接は、16時から20分程度、優しい男性の局員さんが担当してくれました!
年末年始の年賀状の仕分けバイトに応募したのですが、『ショッピングモールの出入口での年賀状販売員はどうですか…?』とかなり勧められました。我輩、年賀状仕分けバイトは過去に数度したことのある経験者なのですが、経験者じゃないと年賀状販売を任せられない(らしい)のに、今年はこの郵便局では経験者の応募がかなり少ないんですって。さらに年賀状仕分けは年末年始の2週間程度なのに対し、年賀状販売は11〜12月末までの2ヶ月間!しっかり稼げるのです!
さらに、『仕事掛け持ちとかじゃないですよね?もしかしたら、長期バイト(契約社員)が来年欠員でるかもしれないので、ご希望ならお声かけさせてもらうこともできますよ?』ですと!?なんて好待遇!!(笑)

年賀状販売員をするかどうかのお返事は、今晩ご家族とご相談の上、明日ご連絡下さい、と。
わかりますたー!!
ちなみに、家族としっかり相談しておかないとアカン、というのは、主婦の人はバイトの帰りが遅い時になんやかんや家族とモメて結局辞めちゃう…とかあるらしく、郵便局側としては困っちゃうらしい。なるほど。


プー太郎生活長かったので、バイトの面接なんて久しぶりに心地良い緊張感を味わえましたわ(笑)

カラオケ行き

今日は、正午から用事があるので、朝から洗濯・風呂掃除・簡単な買い出し・銀行振込を超急いで済ませました
正午から夕方までは缶詰め状態でメシも食えなさそうなので、買い出しの時に急いでランチも食べてしまう。

↑グラコロ単品&無料アイスコーヒー。

用事は16時前に終了。もぅ、いろんな意味でめっちゃ疲れた…orz


さて、用事の後、久々にあずきなこ氏とカラオケ行きです

サイゼリヤで茶ぁしてから、いつものシダックスへ
しゃべくったり、晩飯食べたり、アニソンメドレーしたり、楽しんできました
ホント、ワンピースの歌はアニメ映像多くて嬉しいね!!
NARUTO疾風伝もあれぐらい頑張ってくれ…

今日は19時過ぎ開始→23時半終了です。
あずきなこ氏よ、お土産&グッズ、たくさんありがとね
それなのに今日は重いグチをたくさん聞かせてしまってすまん

また来月遊びましょう〜

梅田行き

今日は用事を済ませてから、午後に梅田行きです
旦那ちゃんが23〜27日で夏期休暇取ったのに、旅行もキャンセルで全く休めず、今日ぐらいはおでかけしようかというはこびです

というわけで、グランフロント大阪を探検。
ちなみに、グランフロント大阪をGFOと略すのは、我輩あまり好きではない(笑)。グラフロでいいじゃん、と。

グラフロ北館の屋上に、庭園発見!
意外に景色も良く、人もそんなに多くないので、オススメ穴場スポットですわ

かなり早い晩飯は、グラフロ内のイタメシ屋さん『DONNAGOLOSI』にて。

かなりお腹いっぱい…

外食三昧

結局昨夜は、02時過ぎまで旦那ちゃんつれてカラオケしてました…元気だなー(苦笑)。

昼に起き、ランチは丸源ラーメンへ。
そろそろ『例の件』もほとぼりが覚めたころかと思いまして…。

↑辛肉そば。餃子は旦那ちゃんと半分こ。


帰宅して、ジョジョASBを黙々とプレイ。
昨日は珍しくプレイしなかったんですが、そうしたら今朝、夢に露伴先生が出てきたので、こらプレイしとかなアカンわぃ、と思いまして(笑)。

キャンペーン第4弾『恐怖の処刑人』開始です!
新キャラは、アナスイ氏とヴァニラ・アイスです。
露伴先生のSPコスDが出てました。ボスの川尻氏を倒すとゲットか…こいつ、HPが過去最大値のボスだ…頑張ろう…!!

晩飯は、『ハッピーコング』へ。
ハンバーグやステーキを注文すると、お惣菜バーがついてくるやつですな。

↑ハンバーグとエビフライ

もぅちょっとしたら帰りますー。
徹夜でジョジョやりたいところですが、もぅすぐ働くかもしれんし、早く寝る練習しないとねぇ…
前の記事へ 次の記事へ