スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日の独り言

普段使い用のお安いバッグ(1980円(笑))を楽天市場で発注したやつが、今日やっと届いたのですが…

外装破れとるがな!!↓

中身はさらにビニール袋(↑写真グレー色部分)に入ってたので、バッグ自体は無事でしたが…
レビューに書いて報告するべきか…。安いし目をつぶるか…。うーん。


話は変わりますが、ウサギチャンが怖がりでヘタレで、なっかなかなつきません(苦笑)。
ウサギトイレを掃除してあげようと、トイレをちょっとガチャと言わすともうびっくりしてケージの隅で丸くなってカチンカチンに固まってるし(笑)。ごめんごめん。

だっこしようもんなら、もう目ぇむいてカチンカチンに固まります(苦笑)。

機嫌が良いと、手からドライフルーツやチモシーを食べてくれるんですが…。

↑『オレには気長に付き合えって。』

わかっとるわかっとる。数年は待つよ(笑)。

旅行日程表受取り

今日は午後から原チャで旅行代理店まで行ってきました。6月の沖縄旅行の日程表やらチケットやらができたそうで、その受け取りのためでございます。

前回最悪な対応をしやがった女性担当者はおらず、30代半ばぐらいの男性が担当してくれたのですが、この人がまた行き届いた応対で…!!

前回の担当者→復路の飛行機の座席指定が不可だったので、旅行者本人が空港窓口かWebで当日座席指定して下さい、Webではいつから指定できるか分かりません、といった対応。いや、分からなければ調べろよ!(*_*)

今回の担当者→我輩が『座席指定ってWebでできます?』と言ったら、Webで調べた上、航空会社に電話して、偶然空きが出てるみたいなので今電話で座席指定しときますね!と。なんじゃのこの違いわ!!!!

人が違うと、こうも印象が変わるのね。
お礼を言って、穏やかな気持ちでお店をあとにしました。

日程表をコピーして、一緒に旅行に行くお母んに渡しておきたいと思います。ちょうど明日、実家近くの歯医者に定期検診に行くので…

ウサギチャン近況

今日、やっと(と言ってもまぁ引越しから約1ヶ月か)、『引越ししましたハガキ』を出しました。
リア友の皆さん、間もなく届くと思いますので、見てやって下さいまし。写真付きよ


さて。ウサギチャンの近況です。

昼間は食っちゃ寝・食っちゃ寝ばかりしてるのですが、深夜〜早朝にかけてケージ内をガチャンガチャンとすげぇスピードで跳ね回っててうるせぇです…元気です…我々は寝不足です…(苦笑)。やっぱ夜行性ですからな。ウサギって。真っ暗な部屋から『バリッボリッボリッ…』と何か食べてる音が聞こえてきてて笑いが込み上げます(笑)。

食事中のかたには申し訳ない話題ですが、1日に2回ぐらい、少し柔らかくてクチャイ●をするので、踏んづけたりしないよう、見つけ次第ティッシュで撤去しています。(既に踏んでる場合もありますが…orz)
この柔らか●は、ウサギが食糞する用のヤツらしいです。食べる場合は、ケツから直接モグモグするらしいので、ケージ床にされてる場合は食べないと見なして撤去OKとしています。
それ以外は、草食系の清潔な?コロコロ●をしています。よくあるタイプね。


↑ハロ君はチモシー大好き!リンゴも大好き!

楽天市場で、トイレシーツやらキャリーケージやら、ウサギグッズを大量購入しています。お金はどんどん出ていきますが、とても楽しいです(笑)。

新しい家族がやってきました!

今日、我が家に新しい家族がやってきました!!
ロップイヤーのハロ君です、よろしくお願いします!

生後40日を過ぎたところで、まだ600グラムないんです。小さいです!

↑我が家で晩御飯。チモシーとリンゴしか食ってくれない…

これから一週間はまだケージから出しちゃダメと言われてるので、部屋に出して遊ぶのはまだ我慢です…(´;ω;`)

まだまだ全然なついてないので(笑)、これからしっかり愛を注ぎたいと思います!!
前の記事へ 次の記事へ