スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日のランチ(カルマ)

なんだか急にカレー&ナンが食べたくなったので、オペラパーク内の『カルマ』にランチに来ました。


↑Cランチのシヴァセット。チキンカレーで。1段階だけ辛くしました(^^;)

食後のアイスチャイを飲みながらスマホいじりし、一休みしてから帰宅。



夕方のドラマ再放送で、『謎解きはディナーの後で』を見てます。リアルタイムで見たかったな。
今更ですが、櫻井君の執事はなかなか良い(笑)。

本日の晩飯(おうちでパスタ)

今日は大阪は雨が降ったり止んだりで、ジメジメですねぇ〜(>_<)暑苦しいわ

昼から洗濯2回して、アイロンかけて、ダイエーに食材買い出しに。
荷物があまりに重かった上、持ち方が悪かったのか、爪がまた一本バキ折れました…orz

早い1人晩飯は、冷蔵庫に一本だけナスが余ってたので、パスタに入れちゃいました!

↑ナスと豚肉の和風パスタ。

作り方は簡単。
ナスと豚肉を炒め、茹でておいたパスタを投入し、生姜焼きのタレをぶわっと入れ、仕上げに刻みネギを。
なかなかイケますよー


今、『帰れま10』見てます。
スイパラですか…
スイーツ食べ放題…行きたいわー


梅田行き

今日は旦那ちゃんの車で、梅田のJTBへ行ってきました。
夏休み(秋か?)の旅行の申込みをそろそろ考えないと…と思いまして。はい。

その前に、ランチに鎌倉パスタへ。

↑豚バラと焦がしネギのピリ辛トマトソース

その後、梅田に到着。
大阪ステーションシティ内のJTBで、パンフをごっそりいただいて、ホワイティの喫茶店・キーフェルにこもって熟読(笑)。

今年も沖縄かな〜。
なんかね、新しいホテルもいくつかできてるみたいで、わくわくします

今日持って帰ってよく考えて、申込みは来週以降に来ます

で、せっかくだし、グラフロをうろうろすることにしました(笑)。でも、うろうろするだけね(笑)。
次回、旅行申込みに来た時に、ここでご飯食べたいと思います!

今日の晩飯は、『卵と私』でオムライスを。


食い過ぎだ!!苦しい…
明日は食事を節制して、調整しよう…

本日のヲタ話

皆さん、昨夜の『るろうに剣心』、見ましたか?

戦闘シーンは非常に良かったですね!!

ただ、マンガと映画(俳優)に差があるキャラクターもいたりして、ファンは一喜一憂したのではないでしょうか?
個人的には、佐藤健の剣心はOKでしたが、江口洋介の斎藤一はちょっと…(^^;)

オリジナルキャラの外印は良かったですが、戌亥番神と同様に、視聴者にキャラのバックボーンが全く分からないまま戦闘終了となったので、知らない人には『エキストラよりは少し上級のかませ犬?』ぐらいにしか思われてなかったかもね。
敵キャラとして認識できたのは、香川照之と鵜堂じんえ(漢字忘れた)ぐらいかな。

二時間でやるには、ストーリーにやや難あり…
次回作は頑張ってほしいですね!!
剣心の師匠とか、十本刀とか、手を抜かないで(笑)。


さて。冒頭からだいぶ語ってしまいましたが(笑)、今日は今週木曜に放送されなかったアニメNARUTOが放送されましたよー

マダラさんがもーりもり戦闘なされてて、めちゃめちゃ萌えました群集を蹴散らす戦闘シーンは文句なしの逸品でした
あと、ナルティ3では省かれていた、自分の服の中をチラ見するシーンも見れて大満足ですわ(*´Д`*)ハァハァ←変態
声優さんの内田直哉氏はいい仕事されてますなぁ…

来週(来週は木曜に戻る)もよろしく



あ、そうそう、アニメコナンも見たけど…列車内の殺人事件の話の、あの赤井秀一のくだりはひどいな!!(笑)

タンブラー

今日の遅めのランチは、マクド行きでございます
遅い朝飯にオールブランを食べたところなので、ポテトは不要だ

↑サルサバーガー(チキン)&無料アイスコーヒー。


一昨日から、入院手続きのパンフを読んでます。

高額医療の限度額認定証申請書も今日郵送したし、保険屋さんに入院手術の給付の申請書も依頼したし
書類関係については、今は待ち状態です

あとは、入院時に必要な備品がいくつか。
プラスチック製のコップを持って行かなきゃいけないので、昔ユニバで購入したターミネーターのマグカップを使おうと思ってたら。実家に電話したら、見つからないと…どこいった…orz
100均を覗こうかと思いましたが、オペラパーク内の雑貨屋さんに先に行ってみました。
おお!!メラミン樹脂製のタンブラー見っけ!!

↑ウサギ好き&なめこ好きを同時に満たす、優れもの!!(笑)

いやー、いいモン見つけました

前の記事へ 次の記事へ