スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日のランチ(ジョリパス)

今日は、やっとジョリパスへ行ってきました(笑)。

↑トマトとモッツァレラチーズのペペロンチーノ。無料ケーキはベリー系!

午後から用事を済ませ、晩飯の仕込みを。


今晩の金曜ロードショーは『プレデターズ』ではないですか!!
映画館に1人で見に行きましたよ、懐かしい!!

やっぱりクラシックはかっちょいいね!今までのプレデターシリーズのお顔を引き継いでるわ
それに比べてブラックの禍々しさといったら…!!(汗)

クラシックvsブラックは何度見ても萌えますねー
プレデターvs人間だと一方的な虐殺になっちゃうけど、プレデターvsプレデターはたまりません
あれでクラシックが勝てば最高だったのに…(。・ω・。)


お勉強始めました

今日は、起きてはいたのですが、布団の中でうだうだしており、這い出てきたのは12時過ぎです…
主婦失格。テヘペロ


さて、実は、先日からお勉強を始めています
国家試験もあり、専門的な分野への就職もありますが、ゴールにはあまり興味無く、はっきり言って完全に趣味でやってます。(笑)

でも、趣味でやってるというわりにはかなり難しい…
いろいろ調べてみたところ、コレの専門学校もあるのですが、通常4年かかるみたいだし、1年で卒業できるコースは大学等で専門科目を履修済みでないと入れないらしいし…。

ならば独学だ!!ドン!

高校時代の授業で出てきた公式…名前は覚えてるが内容までは…(汗)。よし、ここで復習だ!!
さらに、今までの生涯で、聞いたこともない単語がガシガシ出てくる…
キルヒホッフの法則?
ρとかσって、何て読むの!??とか。
でも、分からない言葉は、最近はすぐにスマホで調べられるので便利よね〜


つーわけで、時間もあるし、頑張ってみまーす

↑トラジャコーヒーでランチ兼お勉強タイム

本日のランチ(王将)

今日は昼前に起きてしまった…いかんいかん。

風呂をカビキラーで掃除してから、ランチにてくてく出掛けました。

ジョリパスを覗いたのですが、日替わりが『牛肉とネギの醤油』だったのでパス。最近日替わりと相性悪いな…orz

ということで、向かいの王将へ。

↑天津麺&餃子。腹一杯

そういや、餃子の王将・会員カードの有効期限が年末で切れた…。今年の会員カードを作るためのスタンプカードを早くやっておくれ

それにしても今日はかなり良い天気ですね!
洗濯物が乾く乾く
でも明日は雨か…洗濯は金曜にするかな…?



今晩は相棒の放送が無い…残念…orz

本日の昼飯(パスタ)

今日は午前中から用事でてくてく。

ランチは帰りにジョリパスに寄ろうと思ったんですが、日替わりが『海鮮醤油』だったのでパスパス。

帰宅して、おとなしく自炊。

↑ツナと菜の花のパスタ。

午後からも用事で、バス乗って行ってきました。

アニメ・ロックリー見ました。
リーが暁のアジトに潜入してました。暁の皆も、小っこくて可愛かったです(笑)。

さぁ、今夜はバチスタ4#04!!
『分かってますよ、白鳥さんが本当は優しいって。』と言ったぐっちーに照れる白鳥さん。
白鳥さんツンデレ疑惑(笑)。

本日の昼飯(ぜんざい)

今日の昼飯は、自宅で…。

最後の餅を焼き、ぜんざいにしました!

↑甘くても昼飯だ!!

夕方から、近所を散歩。

晩飯は、自宅で麻婆豆腐にしまーす

そして、今夜こそ髪を染めるぞ!
パッチテストもちゃんとやったし!
でも、あんまし染まんないんだろーなー…髪の毛もともと真っ黒だから…(^^;)

前の記事へ 次の記事へ