スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

動物病院行ってきた

今日は夕方から動物病院へ行ってきました。
我が家のうさぎのハロ君、左の後ろ足の裏がホントにちょっとだけですが赤く染まってるようで、もしかしたらケガでもしてるのかと心配になったのです。

暴れるハロ君(←基本元気です…)にキャリーケージに入って頂き、徒歩50分の動物病院へ。
17時前に出発。日も暮れてて、暑くなくて良かったです。

初診でしたので、問診票を記入し、待合室でしばらく待っていると呼ばれました。
まずは先生とお話をし、次に先生がハロ君を抱っこして足裏を診察。
結論から言いますと、傷はないとのこと。ほっ。
足裏の毛が少し抜けて、腫れてた地肌が透けて見えてたのが赤く出血してるように見えてたようです。
では何故足裏の毛が抜けて腫れてたのか。先生曰く、おうちのケージ床のすのこが固いのではないか、とのこと。ハロ君、1年半同じケージで過ごしてきたのですが、環境変えないとダメなのかなぁ…?。
とりあえず様子見ということで、今日は帰宅となりました。

それにしてもこちらの動物病院、犬猫だけでなく、うさぎ、爬虫類などのいわゆるエキゾチックアニマルも診察してくれるので、大人気のようです。
我輩の他にもうさぎちゃん2匹待ってたし、インコやリクガメやハムスターやハリネズミも来てました。待合室の犬猫:エキゾチックアニマルが1:1ぐらいでしたもの!(多分)

また何かあれば、お世話になります。。。m(_ _)m



さて、帰り道。歩きながらふと気がついたのですが、そういえばハロ君のトイレの金属のすのこがだいぶ錆びてきていて、もしかしたらここに飛び乗ったりする時に足裏を痛めてたのではないか、と。

そのまま島忠に入り、新しいトイレを購入して帰りました。今晩から新しいトイレです!
これで足裏の腫れが退いて、毛も生えてくるといいなぁ。。。

ハロ君、お疲れ様でした。m(_ _)m
前の記事へ 次の記事へ