スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

御報(おしらせ)

ブログ活動の場を此処(ここ)から下記に移転します。

人魚廼舎(にんぎょのや)
ningyonoya.dou-jin.com

携帯からでも閲覧可能な筈です。


最近は寄せられたコメントに応えられず誠に申し訳ありません。
コメントは読ませて頂いてますし、とても励みになります。

勝手を云いますが、新たなブログの方も引き続き御愛顧、またその折には一言頂けると幸いです。


話題:コメレス

造成


画像は拠点の四辺である。

森林とタイガに挟まれ、狭まった草原である。
森林には普通の木・白樺、タイガには針葉樹が生え、3種類の木材が入手できる好立地。

然(しか)し、初期に作った牧場は、タイガで高確率で出現する狼に因って略々(ほぼ)全滅した為、家畜管理には気を使う。
因みにその渠(かれ)は手懐けてペットとして飼っている。


今は、パリやモスクワ、或いは中国の新疆ウイグル自治区特克斯(テケス)県の様な、環状と放射状の道で構成された村を造ろうと思案している。

中核は、元あった村の建物の入り口の座標の平均値から定めたのだが、後になって裏口の扉2つを計算に入れていない事に気が付いたが手遅れである。
また、元の建造物を総て取り壊して新たに建てた場合、村の中心地は変わるのかは不明である。


規模は村の中心から半径64mを考えている(図のピンク色の範囲)。

村は大きく三層に分けられる。
中心は拠点、畑、牧場と、僕が専領している。
2層目は、拠点の裏に倉庫。他はNPC村人の居住区である。
渠等の愉快な挙動を堪能できるような開発をしたいが、当座は一角に閉じ込めている状態である。
3層目は手付かずであるが、物見台を兼ねた駅を4棟建て、四方に鉄道を引く心算(つもり)である。


話題:Minecraft

鬼胎(きたい)

失業してから一年も経ち、病状も落ち着いてきたというのに、僕が一向に懶(ものぐさ)をしているものだから、父は箸が転んでも面白くないようだ。
当然の報いであることは承伏(しょうふく)しているのであるが、気が揉める日々である。


然れども、こちらにだって言い分が無い訳ではない。

成程(なるほど)、昨年の様な狂人の言動は鳴りを潜(ひそ)めた。
但(ただ)し、“気が触れる前”に戻ったのであって、健常人になったのではない。

他人に隠し自分を騙し、傍目(はため)には愚鈍で散漫な奴に見えるだろうが、常に緊張を孕みながらの生活を送ってきた頃に返っただけである。


再び独りで藻掻(もが)く日々。
今の憂患は屹度(きっと)、嘗(かっ)てより強い。


話題:メンタル

半夏(はんげ)

六月が尽き、カレンダーを捲(めく)り剥がすと、鉄銭(てっせん)の花が描かれた七月である。

離職し一年になる。


そろそろ僕を真人間に戻すべく両親が急かすのを、今は適った働き先がない、夏休み頃には、などと云ってはぐらかしているが、最早時間の問題である。



話題:アルバイト

居住



▲新世界拠点前方




▲一階
1 扉から入って直ぐ。
天井はガラス張りで開放感を演出した心算。

2 玄関右手は勝手。食料がある。
正面に進めば生活空間。

3 何もないリビングの様な比較的広い空間。
地下へ続く階段がある。
奥は区切らずに、針葉樹の原木・材木共に使い、落ち着いた印象を心掛けた寝室。




▲地下倉庫
階段や木材の選択に拘り、明るく、圧迫感のない様に気を付けた。
満足の出来。



話題:Minecraft
前の記事へ 次の記事へ