9月2日の土曜日、息子くんの保育参観でした。
今年は広い公園で行い、縦割りクラスでの参観。年少〜年長まで大集合。

今まで参観ってホールでの開催だったけど、今年度から保育所ではなくこども園になったからかなーとか勝手に思ってる。

ちなみに未満児の娘ちゃんは保育所で預かってくれました。パパママ両方参加の場合は不可だけど、ママのみなら可とのこと。我が家は土曜日パパ仕事なので行事ごとは基本不参加(._.)
なのでわたしひとりで連れてくか、預けるか悩んで結局預けたけど(離れるとき、土曜日なのになんで?って感じにママー!って泣かれて辛かったけど…)だだっ広い公園内を親もめちゃくちゃ走り回ったからやっぱり預けて正解でした(^_^;)娘ちゃんにはゴメンだけど。

息子くんは今年はいろいろと最後の行事になるので、集中して見てあげられることもできてよかったです。

めっちゃ疲れたーけど楽しかった!
当日中に足が筋肉痛になりました。笑

9時スタート、11時30分に予定通り終了して娘ちゃんをお迎えに行き、午後はクラスのお友達と遊んで帰宅。上の子も下の子も同級生♪これからも仲良くしてくれるといいな。

ちなみに次の日の日曜日は、また違うお友達のおうちに息子くんのみ遊びに行きました(^^)
午後3時にお迎え行ったとき、わたしもちょっとお邪魔してお茶いただいたり。ありがとうございました*

お友達と休みの日に遊ぶ楽しさを学んできてる息子くん…!
次のお休みは〇〇くんと遊びた〜いとかしょっちゅう言ってます(^_^;)笑
来年から小学生だし、ただただ遊んで過ごせるのは今だけだしね。わたしも一緒にたくさん楽しむぞー!