四季のジャム



話題:ジャム(クリーム、フィリング)

お義母さんからおすそわけしていただいた白桃のジャム。
無駄なものとか添加物とか一切入ってないんだって。しかも国産の桃使用。

これめーちゃくちゃ濃厚でおいしい!!
わたしのお気に入りはプレーンヨーグルトに入れて食べること。すごく合う!おいしい(o^^o)

調べたら長野県にあるお店のものみたい。他にもいろんなジャムがたくさん。
近くに遊びに行く機会があったら寄りたいなぁ!


ほろよい。


話題:酒

昨日の夜、子どもたちをいつも通り20時に寝かせて。
旦那ちゃんとふたりで晩酌しました(*^^*)
BBQであまったお酒をもらってきたので、わたしも久々にアルコール!
ほんっとに久々。お酒弱いし…美味しい!飲みたい!とも思わないから、旅行行ったときもノンアルだったし。でも気分は味わいたくてノンアル(笑)



ちなみにBBQは終始楽しかったです*
大人数でわいわいやるの、なんか夏ってかんじ。お天気も良かったし。
帰りはわたしの実家寄って夜ごはんご馳走になってきました。ごはん作らないのめちゃめちゃラクーー。ありがたや。
子どもたちだけシャワー入れちゃってから帰宅。一応パジャマ持ってって正解!おかげでおうち着いてからすぐ寝かせられました(^^)



そのBBQでもらったお酒。旦那ちゃんはビール、わたしはほろよいって言うカクテル?かな?
おつまみ色々用意して、ふたりで乾杯。ぶどう味ですっごく飲みやすかった!炭酸飲料のジュースみたい。
もつ煮もおいしくできてたので写真撮ってみたり。子どもたちには夕飯のときお豆腐も入れてあげました。

久々に飲んだわりに酔わないな〜とか思いつつ、でも1本飲むのがやっと。笑
しかも飲み終わって即爆睡。笑
適当な時間に旦那ちゃんに起こされて歯磨きしてベッド行きました〜。もちろん即寝。笑

適度に酔っ払って旦那ちゃんに絡みたかったのになー。笑
これかなり鬱陶しがられるけど(^^;)そんな余裕なく寝落ちしました。笑
もうまたしばらくお酒はいいかな。笑



笑、使いまくり(^^;)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ