スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おーひさしぶりーねー

家族で笠岡のカブトガニ博物館に行ってきました。
朝親父が「今なんか展示してるらしいよー」の一言でおでかけ決定。
昨年リニューアルしたとかで行きたそうにしていたので。

展示っていうのは恐竜の模型(めっさリアル)が大量に置かれておりました。
〜年の学説→〜年の学説みたいに学説が発表されるごとに発売された同じ恐竜の模型の移り変わりなんかは面白かったです。

ちなみにリニューアルというのは博物館の周りの公園らしき場所に点々と存在するリアルサイズの恐竜の模型(置物?)が綺麗に塗り替えてたってだけでした…おいおい。
あ、でも展示品が動いた!
↑博物館内の恐竜のロボットが。
小さい子が怖がって泣いてた…

そう、小さい子たちが怖がって泣いてる様を随所で見ました。
そんなに怖いのか…恐竜…(カブトガニの博物館ですが、何故か恐竜もいます。)

5〜6歳の男の子が「お父さん…怖いよ…早く外に出ようよー…(泣)」と怯えているのに、肝心のお父さんは「出たければ出ればいいじゃん♪(によによ)」という光景も見ました。
子供かわいいな子供。

そして、博物館内で上映されている映像は10年前くらいに行ったときと変わってねぇぇぇぇぇぇぇ!
記憶にあるよ!これ!
ここリニューアルするとこじゃないのか!?
テロップに1991年とか出てきたよ!

写真はT○チャンピオンのゆるキャラ選手権に出場なされていたカブニくん(とカブミちゃん) のきぐるみ(何故か展示されている)です。
右がカブトくんですが、明らかに肩身が狭そうですwww 
どこでも女の子の方が強いんですね分かります。
しっかしシュールな造形だな。



帰りに寄ったハッ○ータウンでウサビッチがプリントされた服を発見し2枚も購入してしまった誘惑に弱い自分。 
店員のお姉さんに「ウサビッチかわいいですよねー!」と言われ、思わず「ネットの動画で見た後、DVD全シリーズ通販しました」と真顔で答えた自分サヨナラ。

あとゲーセンでミクのちびフィギュア見つけて全種コンプした自分もサヨナラ。



明日はイベントだっていうのにここで金を使うなーっ!!!!

あ、明日大阪インテ行かれる方は風邪引かないようにあったかくして臨みましょうね!
うみねことポップンの本探さねば!(アリスは…?)
母さんにはあみぐるみを頼まれた…!
友達にも会いに行かねば!

早々に用事済ませて友人と海遊館に行く予定です。
すいぞくかーん!
prev next