スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ホラーゲームがしたくなった

ニコ動で友達に教えてもらった零の実況プレイが面白すぎて止まらないwww
囲炉裏さんかわいいwww
文章で表現できないような叫びが飛び出したり、マニアックな突っ込みが堪らなく面白いwww

怖いの駄目なんですけど、こういうの見てたらやりたくなるんですよねー。
初代の零は、ゲーム雑誌のオマケで付いてた新作ゲームの紹介が入ったDVDでCMだけ見て「面白そうだけど…無理!(怖すぎて)」という記憶があるんですけど…

うぅぅ…でもやっぱり無理ー!!!!

ダメだー…

ネットの回線がへそ曲げちゃった…

ううう…メールの返信したいのに…
おとなしく寝ろってことか…

お休みなさーい…めそめそ

絵は描いてたけど

マクロスFに見入っててあんまり進んでないっていう(爆)

いや、これもDVD借りてきてるんですが。


最終回あたりの展開が燃えるーっ!!!!
マクロスっていうと私の中では熱気バサラの「俺の歌を聞けーっ!!!!!」のイメージが強かったんですが。
いや、バサラが主人公の時って私リアルタイムで見た…記憶がある気がする…
神奈さんだったんだ…声が!いや、あの頃は林って名前でしたねー。

ランカちゃんも可愛いけどー、個人的にはシェリル可愛いよシェリル。
美人で愛嬌あってツンデレとか堪りませんがな!(何を語っているのか…)

基本女の子スキーなんだもん!

しかし、声優陣が豪華だなー…
あと曲ね。菅野さん好きーv
エスカの時から好き!

でも菅野さんの曲は真綾さんの声が合うよなー…

それにしてもアルトのふらふらっぷりが若干イラッ☆
お前どっちにするかエー加減決めーよ…みたいなねw

「ライオン」かかったーっ!燃えるーっ!!!!


ちょっといい展開!見入ってくる!!!

無事にオマケをゲットしました。

買ってきただけで満足…というのはマズイよね自分。しっかりしようよ。
ユリウスー!!!!
わーいわーい!

ま、今度聞こう。
だって今借りてきてるワンピースのDVDあるし、それ見ても今度はマクロスFが…!
NARUTOのDJCD新しいの買ってきたしな。


結局今日は何もせなんだ…
ってかね、朝も早よからメイトに出かけて昼頃に帰ってきた→直行で友達のうちへ。
「カレーあるよ。食べる?」「たーべーるー!」

気がついたら6時半っていう。

あれー???おかしいな…
大神やったり、走査線見たり、ニコ動見てたら時間が過ぎてた。


これ打ったら風呂入ってー色塗りか下書きストック描くんだ!



あ、昨日はですね、大学の劇部仲間が所属してるソフトギアさんとこの劇を見に行ったんですよ。
1時間くらいの劇だったんですが、全編エチュード…つまりアドリブでやるっていう試みだったそうです。
ストーリーは戦隊3人組は先の戦闘で大けがで戦えず、しかし敵の大群が基地に攻めて来ていて絶体絶命。
負けを悟った長官は一人敵に特攻をかけ、3人を逃がす。
怪我が治った3人はラスボスのいる塔を目指す…!
といった所でした。
何か、アニメとかゲームとかああいう燃える展開でお約束の台詞を言ってみたいんですよねー!っていうのが主旨でやったらしいんですけど、台本ないとか本当にチャレンジ精神旺盛すぎです…っ!

っていうかね、率直な感想としては 腐向ですか? だったんですけどーっ!
だって明らかにレッド(男)←ブルー(男)←ピンク(女)なんですよ!
(レッドとピンクは兄妹です。)

怪我をしたピンクがブルーに話があるからってレッドを先に行かせた後の展開が、

敵に会ったレッドがピンチ→ブルー登場。「レッド先に行け!」が×2。
(しかもレッドの攻撃は敵に全く効いていないというのに…先に行かせてどうするのか…)

が起こり、親の敵を倒したブルー(瀕死)にピンクが追いついた時の展開は
「俺の愛した奴には俺の血と汗がしみ込んだバンダナを託した。お前には嫁入り道具にこれをやるよ」
そっと手渡される父親の肩身のロザリオ(と、敵から奪ったグラサン)

グラサンいらぬぇぇぇぇぇぇぇっ!www

という突っ込みはさておき。
愛した奴ってwww

あー、それから敵も腐ってたなwww

味方の攻撃を跳ね返した時の技が「ラブアゲイン」www吹いた!


他に面白かったのは…ラスボが執拗に「逃げるなら…こっちだ」下手側下を指差す を繰り返してたのがよかったwww


シリアスシーンでも何かおかしくて、でも観客真面目に見てるからど真ん前の席でずーっと膝抱えてくっくっくっって肩震わせてたんですけど!


7公演もするっつってたけど…大丈夫かな…ってこれ書いてるころには終わっとるわ。
おっつー!!!!

日記のネタがないので

どうなのよっていう岡山弁をご紹介。

香川人の親父が突っ込んでたヤツなんですが、岡山弁って「〜しなさい」っていうのを「〜しねぇ」って言うんですよ。
で、親父が考えた「しねぇ」の三段活用。

まず標準語で

「すぐにしなさい」
「早くしなさい」
「いい加減にしなさい」

母親によく言われそうな内容ですよねー。


次に岡山弁で。

「すぐにしねぇ」
「早くしねぇ」
「ええ加減にしねぇ」

声に出すとすごさが増します。 


早くしなさいっていうのを「はよせー」とかも言います。
あと男性の一人称は「儂」とか…

私の住んでる地域は標準語に近いんですが、岡山市に近づく程訛りが酷いとか。
あと、岡山弁って早口とかー…あ、日本国内でも1、2を争う汚い言葉だから。って高校の時に言われました。 
1番は広島らしい。
大阪弁にも口喧嘩で勝てそうな気がする。

岡山の北の地方はまた違う方言なんですよー。
中央から隔離されてるから…?
prev next