スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『せかほし』三浦春馬さんを追悼「2年半 ありがとうございます」

NHK総合で7/30『世界はほしいモノにあふれてる』が放送され、番組冒頭で7月18日に亡くなった俳優・三浦春馬さんを追悼した。

春馬さんが亡くなって以降、初めての通常放送となったこの日。番組は「三浦春馬さんが7月18日にお亡くなりになりました 番組を応援してくださった多くの皆さんとともに 心より感謝と哀悼の意を表します」とテロップを表示した。

7/30の放送は、「キッチンから世界旅行」と題した世界の食をめぐる特別編。スペインからバルの小皿料理を堪能。ポルトガルからは大航海時代に船乗りを支えた干しダラの料理や郷土料理を。南アフリカ式バーベキューやスパイスで楽しむモロッコのコーヒーなど、各地の絶品グルメを紹介。日本に暮らす外国の料理人たちによる夏にぴったりの簡単レシピも披露された。

春馬さんは、JUJUと試食や料理トークを楽しみながら、VTRで紹介したポルトガルやフィジーなどへ「行きたい〜」と笑顔で話していた。番組の終わりにも、春馬さんが海外ロケに行ったときの写真とともに「三浦さん 2年半 ありがとうございます」と偲んだ。

春馬さんが出演する8月の放送予定は、8/20「恋しいペルシャ 美の源流」、8/27「JAPAN!究極の“台所道具”」の2回ととなっている。

この日のテーマは「キッチンから世界旅行」。春馬さんは、18年9月の放送で旅したフランス・サヴォワ地方の農場で食べさせてもらったチーズフォンデュを思い出し「本場の味ってこんなに違うんだ、っていうぐらい、口当たりが濃厚だったし、忘れられない一品になったな」と優しい笑顔で話していた。

この日は、世界各地の料理から前菜、メイン…とフルコースが用意されており、そのメニューを読み上げながら、デザートで「ひんやりま…」(※実際には『ひんやりまぜまぜスイーツ』)とつっかえてしまった春馬さん。「ちょっとごめん、これ、練習が必要な並び!句読点置いといてくれないと」と照れ笑い。「あぁ…」と自らの失敗に照れくさそうな、ちょっぴり悔しそうな表情を見せる場面もあった。

ネット上では、番組開始直後から『せかほし』がトレンドランキング(Yahoo!)ベストテンにランクイン。「笑顔がキラキラしてる」「素敵な笑顔だね。いまだに信じられない」「一瞬一瞬の表情がほんとに好き」「笑顔に泣きそう」「なんて優しい笑顔なの」など多数のコメントが書き込まれている。

7月20日の再放送の冒頭では、追悼テロップが流れていた。



私も拝見させて頂きました。まだ春馬君がこの世界のどこかにいるのでは?と、私自身もそんな錯覚を覚えました。

すっごい笑顔で料理を食べ、「色んな国に行ってみたい」と語っていたのに、本当にこの世界にいないのが信じられない気持ちになりました…

少し前を向けていたけど、今日のせかほしを観て、嬉しさと悲しさの気持ちが残りました…

NHK様、きちんと追悼して下さり、ありがとうございました(;_;)

(現在取扱中・セブンイレブンネットショッピング限定!!)のにっき。い6

現在取扱中■犬飼貴丈主演『ぐらんぶる』前売券×セブンイレブンネットショッピング限定!!↓
*ポストカードセット15枚セット付きムビチケカード前売券(一般)¥2900

(7/28付他・公式Instagram(インスタ)にて!!)のにっき。く322 や50

□『エール』公式Instagram(インスタ)より、7/28付裕一(窪田正孝)の夢も結婚も応援しているけれど、どうにも出来ない状況に三郎も苦しい気持ちを抱えていました。裕一と三郎1枚+7/29付音に別れを、告げた直後に届いた、裕一の留学取り消しのお知らせ。大切なものを一度に失った裕一は、どん底の気持ちでした。裕一ら2枚/音にアドバイスをした謎の男(山崎育三郎)。いつの間にかいなくなるクセは、昔から変わっていない様です。謎の男ら2枚+7/30付子どもの頃に2人が出会っていた川俣の教会。裕一と音楽、そして2人の間には運命があると信じて音は諦めません。裕一と音2枚,裕一1枚★

7/31より販売開始!!のにっき。よま

□7/31より横浜流星主演&町田啓太出演『きみの瞳が問いかけている』の前売券販売開始!!前売券特典は、<オリジナルクリアファイル>です★

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』3作がNHK総合で3夜連続放送、8月26日から

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】シリーズ3作品が、NHK総合にて8/26から3夜連続で放送される。

TVアニメなども含めた<ヴァンゲリオン>シリーズの作品がNHK総合で放送されるのはこれが初めて。今年4月にはNHK BS4K、5月にはNHK BSプレミアムで放送があり、大きな反響を読んだ同シリーズ。5月16日放送の『エヴァンゲリオン大投票』は、ツイッターのトレンドで「#全エヴァ」が1位を獲得するなど、盛り上がりを見せた。

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】は、TVアニメ版[新世紀エヴァンゲリオン]に新たな設定とストーリーを加え全4部作として「リビルド」(再構築)したもの。最新作にして最終作[シン・エヴァンゲリオン劇場版]は6月27日に封切りを予定していたが、新型コロナウイルスの影響で公開延期が決定している。


■【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】シリーズ 3夜連続放送
放送チャンネル:NHK総合
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
日時:2020年8/26(水)23:45〜

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
日時:2020年8/27(木)23:45〜

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
日時:2020年8/28(金)23:45〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー