スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(7/7解禁・2020年9/11より開幕)のにっき。な219

俳優の中川大志が、9/11から神奈川・モーション・ブルー・ヨコハマで行われる会場一体型エンターテインメント【コントと音楽vol.02『他人関係』】に出演し、自身初のライブステージに挑戦する。

映画監督、脚本家であるとともに小説家、舞台演出家としての顔も持つ飯塚健が、昨年暮れに続きモーション・ブルー・ヨコハマで新しい形のエンターテインメント『コントと音楽』を手掛ける。飯塚氏が脚本・演出・選曲を手がけるコントと音楽は、ライブレストランを舞台にしたオムニバス形式のコントショー。昨年12月には第1弾[振り返れない。]が開催され、“他人関係”をテーマにした今回の第2弾。音楽プロデュースは海田庄吾が担当する。

今回は映画やドラマで活躍し、本公演で初のライブステージを飾る大志君をはじめ、これまで「飯塚作品」に携わってきた足立梨花、関めぐみ、前野朋哉、山中聡、荒井愛花、遠藤祐美といったキャストを中心に起用し、“他人関係”をテーマとしたオムニバス仕立ての内容となっている。いわゆる演劇というスタイルではなく、手が届きそうな距離で繰り広げられるコントと「聞き耳&盗み聞き」をしているかのような絶妙なストーリー、そしてキャストによる歌でコントの“オチ”を飾る、新感覚のバラエティ・ショーだ。公演では、目の前で繰り広げられる笑いと歌、そして食のエンターテイメントが満喫できる。

予約は7/7 18時から。


▽中川大志コメント
一番最初に飯塚さんとお仕事をご一緒したのは『REPLAY&DESTROY』です。オーデションだったんですけど、とてつもない人数だったんですよ。若手をたくさん呼んでいて、年齢層も広かったのは覚えてます。監督の第一印象は鋭かったです(笑)。存在感というか威圧感というか…とにかくピリっとしてました。そこからショートフィルム『全員、片想い』('16)を一緒に撮って、『虹色テイズ』('18)をやって…あとは『ステップ』ですね、こちらはほんのちょっとですけど。関係値はすごく近いです。
プライベートで一緒に飲みに行くことも多いし。前回の公演(『コントと音楽vol.01』)を昨年12月にやってるっていうのは話は聞いていて。案内もいただいてたんですが、行けなくて。年明けですかね?監督と2人でご飯に行って。。そのときに12月の公演のときの話を聞いて。監督から12月の公演の手応えというか、一緒にやったチームの話とかを聞いて。監督が「一緒にやってすごく面白かったし、またやりたい」とおっしゃってて。
僕もその話を聞いてやりたいなって思ったんてす。こういう企画ってこれまでなかったと思うんです。コントも音楽もあって、ひとつのショーとして成立をさせるっていうチャレンジングな姿勢というか。音楽、芝居、お酒、食事を含めてお客さんと一緒に空間を作っていくっていうところにやりがいを感じたんですよね。
今回のキャストの中で生の舞台を踏んだことないのって僕だけなんじゃないかな。そういう意味では緊張もあるんですけどワクワクの方が強くって。どんなショーになるのか、今から楽しみですし、むしろ早くやりたいって気持ちの方が強いので。コントに関しては『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK)で何年かやらせていただいていますが、こんなぜいたくな空間で大人の遊び場を作っていけるというのは楽しみで仕方がないです。
ステージとして気軽にたてる舞台でもないと思うので、とても楽しみにしてます。だから飯塚監督のアイディアとともに、モーション・ブルー・チームの皆さんと、この空間で一緒に何かを作っていけるこの機会はすごくワクワクしているし、こういう状況(コロナ)でもありますので、いろいろやれること、できないことってあるとは思うんです。その辺は考えながら、一緒にやっていければなって思ってます。
監督が「たまたま横浜を夜歩いているひとが、ふらっと赤レンガ倉庫に来てみたら、こういうショーをやってて、それがいい思い出になればいい」とおっしゃっていて。その言葉がすごくいいなって思ってるんです。たまたま立ち寄った店でやってた公演に参加しているただのひとりでしかないというか(笑)。この空間を忘れられない特別な空間にできればいいなって。お客さんの特別な思い出の空間になればいいなって思ってます。

▽足立梨花コメント
飯塚監督とは「噂の女」('18)っていうドラマ以来なので約2年ぶりなんです。去年の年末に「コントと音楽」vol.01は観に行ったんです。オファーをいただいたのはその直後なんですけど、コントがあって、生演奏があって、なかなか他では観ることが出来ないすごいチャレンジングな企画じゃないですか。なので私としては「闘い」を挑まれたなあって、そんな印象なんです(笑)飯塚さんの現場って他と違うのが終わった後に戦友意識が生まれるんですよね。今回もそんな意識が終わったあとに芽生えるような公演になるといいなあって思ってます。

▽関めぐみコメント
今回は私が唯一前回も参加しているキャストなんですが、とにかく前回はすっごい緊張したなあって思いがありますので(笑)こうして2回目のお話をいただけたことを光栄に思いつつ、前回の緊張感をあらためて思い出してます。初めて飯塚監督の作品に出演したのが12年前(映画「彩恋 SAI-REN」)なんですが、すごく縁を大事にされる方なんですよね。そういう意味で今回もオファーをいただけたことは縁だと思ってますので、そこを大事にして、私も含め皆さんが楽しめる公演にしていければと思ってます。

▽前野朋哉コメント
「大人ドロップ」('14)って映画で初めてご一緒して。その後に映画「笑う招き猫」('17)です。今回はそれ以来の飯塚作品なのでとても楽しみにしております。そいえば去年の年末だったと思うんですが新宿のアルタ前で飯塚さんっぽい人がいるなって思ってLINEしたんですよ。そしたら「ああ、いたよ」と(笑)このお話のオファーがきたのがその直後だったので思い出してくれたのかもしれませんね(笑)僕はR&Bとか実は大好きで、こういう大人の空間、ライブレストランにはお客さんとして一度は行ってみたかったので、出演者としてその願いが叶うとは思ってもなかったので少々緊張しておりますが、いいものにしたのでどうぞよろしくお願いします(笑)

▽山中聡コメント
一番最初にご一緒させていただいたのが「放課後グルーヴ」('13)っていう深夜ドラマでして。それがあって「風俗行ったら人生変わったwww」('11)、「GTO」('14)は1話だけゲストでご一緒したんですけど。この話がきたときはすごく嬉しかったです。楽しいだけじゃなくて、笑えるんだけど悲しさがあるというか。その辺が深いんです。ありきたりなんですけど楽しく、いい意味でお互い刺激を与えられるような現場になるといいなって思います。

▽荒井愛花コメント
飯塚さんとは去年の春ぐらいに出会って、今回オファーをいただいたときはとても嬉しかったです。特に「REPLAY&DESTROY」('15)はすごく好きな作品なので光栄でした。前回の「コントと音楽」を観劇したのですが、生演奏でとても贅沢だし料理も美味しかったです(笑)自分なりにイメージは掴んでいるつもりでいますが、観劇後には誰かの背中をそっと押せるような作品に出来たらいいなぁと思っています。私自身コントは初挑戦で、今回飯塚監督のもとで実現できるのはとても楽しみです。

▽遠藤祐美コメント
一昨年の12月ぐらいに知り合って、お仕事で初めてご一緒させていただいたのは山田孝之さん主演の「ステップ」で、亡くなった奥さんの声を担当させていただいて、それ以来なのでとても楽しみにしてます。ちなみに飯塚さんの作品で一番好きなのは「神奈川県厚木市ランドリー茅ヶ崎」('16)です。前回の公演は観させていただいていて、なかなかコントあって音楽を生演奏してっていう公演はないじゃないですか。観てて知らず知らずにニヤニヤしてたりしてて(笑)そんな公演に自分が参加出来るっていうのは光栄だなって思いもありつつ、内心はドキドキしてたりしています。お客さんには観終わった後、「なんかいいもの観たなあ」「なんかホッとしたなあ」って気持ちになっていただけると嬉しいですね。


■コントと音楽 vol.02『他人関係』
2020年9/11(金)〜9/14(月)
神奈川県 モーション・ブルー・ヨコハマ

演出・脚本・選曲:飯塚健
出演:中川大志、足立梨花、関めぐみ、前野朋哉、山中聡、荒井愛花、遠藤祐美

(7/6付・デイリーCDシングルランキング)のにっき。くなふかか

13GReeeeN『星影のエール』

(7/7発表・2020年8/7公開)のにっき。い74

みんな、待たせたな!『劇場版ウルトラマンタイガ』8月7日公開が決定
ーーーーーーーーーーーーー

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響で延期になっていた映画『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』の公開日が、8/7に決定しました。公開決定を受けて、タイガからファンに向けて安全に観賞するための“3つの約束”が込められたメッセージ動画を公開。約束を守って楽しく鑑賞しましょう。

公開日決定に合わせて解禁された“3つの約束”メッセージ動画は、タイガの「みんな、待たせたな!」の掛け声で始まり、「これから言うことを守って、映画館に来てくれよな!」と、安全に映画を見るための感染対策マナーを、子どもたちやファンに向けてわかりやすく伝える内容になっています。併せて、予告映像もタイガからのメッセージを加えた内容にリニューアルしています。

また、来場者特典として、2013年公開の<ウルトラマンギンガ劇場スペシャル>から本作までの劇場上映8作品のポスターを再現したポストカードの数量限定配布を決定。再度の感染拡大が懸念されている昨今ですが、無事予定通り公開されるよう願うばかりです。

追記;8/12のにっき。なす3

中村倫也&菅田将暉、KIBO宇宙放送局開局特番出演 RADWIMPSが楽曲提供
ーーーーーーーーーーーーー

俳優の中村倫也と菅田将暉が、“メインクルー”として企画づくりから参加している【KIBO宇宙放送局】の公開実験番組『KIBO 宇宙放送局開局特番〜WE ARE KIBO CREW〜』が、ペルセウス座流星群の夜、8/12に生配信・放送することが発表された。

国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(以下、JAXA)の新たな発想の宇宙関連事業の創出を目指す共創型研究開発プログラム(J-SPARC)におけるプロジェクトとして、企画制作会社バスキュールとスカパーJSATが推進する、宇宙メディア事業である【KIBO宇宙放送局】。国際宇宙ステーションにスタジオを開設し、JAXAとともにメディアプラットフォームの実現に向け、今回、一般の視聴者や企業も参加する公開実験番組の生配信・放送を敢行する。

倫也君と菅田君は、初回実証実験の大きな目標である「誰もがメッセージを発信できる舞台として、宇宙を開放する」先導役を務める。2人を中心に、地上400キロ、秒速8キロの速さで移動している国際宇宙ステーション(ISS)に開設された KIBO 宇宙放送局から、宇宙と地球をつなぐ世界初の双方向ライブ配信実験にチャレンジする。

番組配信日の8/12は、三大流星群のひとつ「ペルセウス座流星群」が地球に訪れる夜。願いが叶うと言われる星降る夜こそ、国際宇宙ステーション(ISS)の「きぼう」日本実験棟を舞台にした世界初のチャレンジにふさわしいと考えての決定だ。KIBO宇宙放送局では、「きぼう」内にある地球を望む円窓の隣に設置されたディスプレイ上に、さまざまな映像や視聴者の声をリアルタイムにアップリンクし、表示することが可能。そして、その様子を宇宙飛行士が撮影し、ダウンリンクすることで、宇宙と地球をつなぐ双方向配信を実現させる。

地上と双方向でつながる宇宙のディスプレイに、最初に映し出される映像は何か。最初に映る人は誰か。最初に流れる音楽は何か。最初に流れるCMは何か…。たくさんの “世界初”がつまった、チャレンジだらけの開局特番となる。

倫也君と菅田君が、メインクルーとして番組企画を検討するにあたり、JAXA筑波宇宙センターを訪問した時の写真も公開。KIBO宇宙放送局の舞台である、「きぼう」日本実験棟の実物大模型や、地上から「きぼう」をコントロールする管制室などを体験し、KIBO宇宙放送局のチャレンジの意義や難しさを実感した様子。さらに、サプライズで登場した油井亀美也(ゆい・きみや)宇宙飛行士とは、実際に宇宙に行った際の体験エピソードや宇宙からみた地球の様子など、貴重な意見交換をした。

倫也君は「普段見せることのない実験施設や、実際に運用しているコントロールルームなど、そこで働いている皆さんに直接わかりやすく解説していただきました。目で見ても楽しめるし、いままで知らないことも教えていただいたので、非常に学びになり、また、好奇心も触発される良い体験でした。JAXAの皆さん、話がすごく上手ですね」。

菅田君は「『きぼう』モジュールの実物大の模型の中で、実際に宇宙に行った油井宇宙飛行士の無重力での体験やモジュールの中での生活の様子など伺えて、非常に興味深かったです。宇宙からみた地球の写真を見せていただき、宇宙での生活を、少しおすそわけしてもらった気分になりました。宇宙でネットショッピングできたという話に驚きました」と、感想を語っている。

このJAXA訪問の様子は、今後公式YouTube チャンネルや公式ツイッターアカウントで公開予定。

また、開局特番に向け、宇宙に映す動画を一般から募集する。動画のテーマは「KIBO」。スマートフォンで撮影した自分や家族の動画を特設Webサイトに投稿するだけで、誰もが宇宙に登場し、青い地球を望む宇宙空間から、地上へメッセージを発信することができる。集まった動画は、番組当日、ISSが地球を一周する間、宇宙のディスプレイに次々と表示していく。それはいわば、地球を巡るKIBOのリレー。みんなで力を合わせ、KIBOで地球をつなげる実験も実施する。

番組の終盤、地球一周の旅の終わりに、みんなのKIBOを音楽で彩るのは、RADWIMPSに決定。[ココロノナカ]のフルバージョンを、KIBO宇宙放送局で初公開。地上400キロの宇宙で、みんなのKIBOと[ココロノナカ]が共鳴する、ミュージックビデオも同時に誕生する。


■『KIBO 宇宙放送局開局特番〜WE ARE KIBO CREW〜』
配信・放送日時:8/12 20:00-22:00(予定)

■配信概要
公式Webサイト:kibo.space

公式YouTubeチャンネル:www.youtube.com

公式Twitterアカウント:@kibo_space

公式Instagramアカウント:@kibo_space


■放送概要
チャンネル:BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)
放送形態:無料放送
視聴方法:BS放送が視聴できる環境であれば視聴可能。
※放送日時、放送チャンネルは変更になる場合あり。

番組サイト:www.skyperfectv.co.jp

7/7のにっき。み115

吉野北人、満島真之介&松丸亮吾と“本音トーク” 好きな女性&恋愛観を明かす「スゴイ一途」
ーーーーーーーーーーーーー

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人、謎解きクリエイター・松丸亮吾が、7/7放送のカンテレ『グータンヌーボ2』に出演。MCの満島真之介と本音トークを繰り広げる。

俳優としても活躍の場を広めている吉野君が、芸能界を志すきっかけとなったエピソードとして「小さい時から芸能界に憧れがあって…」と打ち明け、ある人物の言葉が、その気持ちを後押ししたと告白。

また「人の恋愛観を聞くのが好き。恋バナが好き」だという吉野君は、自身の好きな女性のタイプも公開。「自分で言うのも変なんですけど、スゴイ一途なんですよ」と明かす吉野君の恋愛観とは。さらに「女性にサプライズをするのが苦手」と悩む松丸君に、満島君と吉野君が恋のアドバイスをする。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー