スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すまホ

日頃の拍手・コメント、本当にありがとうございます。来てくださる皆さんが大好きです!

「スマホにしてもサイトは見られますか?」
とご質問くださった方へ!
特に何の設定もしていないのですが、うちのサイトはPCからも閲覧可能なので、スマートフォンでも同じように見られると思います。
機種変後も変わらず遊びに来ていただけると嬉しいです(^-^)

スマホ羨ましいです。何と言ってもかっこいいよね…(´д`)
今の携帯にして三年近く経ちますが、きのこ会社ユーザーの私はスマホにするきっかけを掴みあぐねています。世はiPhone無双だけど、Androidでも問題ないのかな?
でも流行りの波には乗れずに終わるのがデフォの私なので、めっちゃくちゃ好みの機種が出たりしない限りはこの先もしばらくスマホデビューはなさそうです…。
ただ、『スマホ=「すまないがホモ以外は帰ってくれないか」の略語』というのを目にしてからスマホと聞いてもそっちのイメージばかり浮かんでしまうので、それは何とかしないとと思っています。

Haaaan

先の記事で上げた画像の中の私がスパッツ一丁みたいな写り方で噴いた。どこのエガちゃんだ。
一応黒のスキニーはいてます。念のため。

久しぶりの京都楽しかったです。一日目は激しい雨だったけれど、翌日はありがたいことに晴れて、傘なしで色々な場所を回ることができました。
その分、前日とは比にならない人出には参りましたが…。どこも大渋滞、大混雑。紅葉の時期の土日に「そうだ京都行こう」なんて思い立つ奴は間違いなくドM。
純粋に京都観光を楽しみたいなら
「2月か、夏のお休みが終わった直後がよろしおすよ」(旅館の仲居さん談)
とのことです。

ずっとやってみたいと思っていた舞妓さん変身もしてきました。
「白塗りになればこの地黒も隠される…ついに真の私の姿が現れる!」
と期待に胸を躍らせて化粧台に座る。
手際のいいお姉さんの手によって顔にひんやりしたおしろいを塗られ、眉と頬をぼかされ、目尻と唇に紅が差され…ついに目を開けて美白の私に出会う瞬間がやってきた!!


……
………鳥?

鏡の中には一羽の鳥が映ってました。説明するのも難しいけど顔のパーツのバランスが完全に鳥類。ひよこだのフクロウだのの系統ではなく、オカメインコ的な何か。
小さめに描かれた口紅、唇っていうよりどう見てもくちばしです。木手家で飼ってください。

自分の真実の姿が鳥だと判明したところで外に出て写真を撮りました。
顔が鳥でも首から下が舞妓だから観光客の注目の的です。
ですが昼間に町を歩いてる舞妓さんは全員こういうエセ舞妓ですよ!(笑)
考えてみたら当然だけど、彼女たちが仕事をするお座敷は夜なわけで、明るいうちからあんな化粧や重い着物で出ているわけがない…ていうか舞妓がこんなに鳥顔なわけがない…

でも確かに首から下は素敵だったんです。我ながらいい着物セレクト。
画像からはみ出た部分は笑い飯の『鳥人』っぽい感じを各々で脳内合成してお楽しみください。


やっぱり京都はいい所です。

京歩き

こんばんは!ドリライで一週間消し炭になってたくろすけです。
今日は我らが無駄のない男前の白石のライブですね。参加される方はいるかな?
私も予定がなければドリライで満身創痍の体と財布を血が出るまでパワー振り絞って浪速の聖書に会いに行ってたと思うんですが、ただ今かねてより計画していた京都に旅行に来ております。こっちは近畿、お前は東京…なんてすれ違い。
といっても一泊二日の弾丸ツアー、とりあえずバタバタしながら紅葉の名所を何箇所か見ました。まだ真っ赤になるには少々早いし雨はうっとうしかったけれどやっぱり情緒があっていいです。こんな場所でデートしたいよ!師範京都案内してください!!
今は夕食を済ませてまったりしてます。まったりというよりぐったりです。人の分まで肉をぶん取って食べたせいで苦しい。
明日は王道の清水寺辺りを見て帰る予定です!

サスペンス好きにはたまらない(よく取引の待ち合わせ場所に使われる)琵琶湖疏水の水道ではしゃぐ図↓

DL2011

昨日はテニミュ2ndのドリームライブ2011に行ってきました!
元気めっちゃもらいました。大好き!ありがとう!!大好き!!!ありがとう!!!!という気持ちばかりがエンドレスリピート。
脳内麻薬出っ放しで盛り上がるナンバーもあれば、怪我で横浜公演の出演はかなわなかった樺地役の古家君が最後のステージに顔を出してくれてキャスト全員とハイタッチをしていたり、青学キャストから部長へのメッセージがあったり、心にくい演出も響きました。
みんなかっこいいよ〜!!テニミュを観ると「三次元も捨てたもんじゃないな」といつも思いますw

今後は不動峰・聖ルドルフ・山吹の出演がなくなるので、これら三校のメンバーにとっては実質このドリライが卒業公演でした。各学校本当に個性があってまとまっていて、もう見られなくなるというのが残念で寂しいです。本当に本当に寂しい。今度一人ドリライ(=ペンライトを持ち込んで踊りながらミュ曲を熱唱する一人カラオケ)で思いきり泣こう…
でもテニミュはまだまだ続いていくし、残ったメンバーだけでなくまだ見ぬキャスト達が作るものがここからどう進化していくかにも期待があります。
まだチケット取ってない六角公演も頑張って押さえければ!

氷帝!

メガネクリーナーの侑士が好きすぎて夢にまで出てきました。こんばんは。
ギリシャ並に緊迫した財政なのにあれ見つけたら絶対に買っちゃう。普段使いできるかなんてお構いなしに手塚と両方合わせて買っちゃう…と思ったんですが既に通販では品切れらしい!アアア!!
店頭で見かけたら是非情報ください!!


前回に引き続きミュ氷帝戦の氷帝メンバーの感想がまとまったので載せておきます。

【氷帝】
跡部:この公演で跡部を演じる人間はどうしても初代かとべの影と戦わざるを得ないわけですが、きたよ。すごいイケメンがきたよ。とにかく美形。「キャアアアア!!」ってなるよりは「ホワァァアア…」ってなる感じの。いつまでも眺めてられる。歴代とはまた違った跡部だった。頂点に立つ者の重圧とか脆さみたいなのが垣間見える感じ。もしかしたら跡部を演じるにあたってのあおべ本人の悩みが直結してたのかもしれない。ガラ悪いし偉そうだし、でも常に一歩退いて先のことを熟慮するような雰囲気のある部長だった。言葉にするのが難しい〜これは見てもらうしかない!ビジュアルは文句なく美しいですが、心配になるからもうちょっと食べて!と言いたいw
忍足:アロマ。歌い出した途端会場にアロマが。「歌が上手い」という事前情報は聞いていたけど、何だこの雰囲気は( ゚д゚)ポカーン状態でした。声に色と香りがついてるよwww会場を一瞬で自分の色に染めてしまうことに関してはこの忍足の右に出る者はないかもw本当に独特なんです!響きが違う!客席から出てくる『勝つんは氷帝』は内心ドリライのような盛り上がりであった。かなりの長身+若干地黒(ちょっと親近感…というより周りの跡部やがっくんが色白すぎるのもある)+喋り声が木内ボイスっぽいのでアニメの忍足感高いよ!
岳人:卑怯。もうこのがっくんは卑怯。同じく可愛い担当であるジロちゃんと並んであぐらかいたりじたばたしたり滝さんの計測器借りたり忍足に上からタオル落としたりするベンチのがっくんが常に私の目を奪う!やめて私の目二つしかないのよ!!状態。テニミュブログでもジローちゃんとよくペアで絡んでるので確信的なのは分かっている。でもどうしようもない。完全敗北で視線が岳人ゾーン。世の中可愛いって自覚してる可愛い男の子程恐ろしいものはないよ本当に
宍戸:びっくり。声が楠田さんに激似だぜ!激しいダンスでも歌声しっかりしてて全然乱れないし、「で…出来る…!」と数秒で分かるその優秀オーラ。間違いなくこれはいい氷帝の兄貴。確かにこの先輩のためなら一緒に土下座できるわ。特に滝さんとの勝負がものすごくハードな感じなんですよね。滝さんと二人揃ってレベル高いからやれたんだろうなあ。台詞の口調は貫禄あるチンピラwこの宍戸さんに「もっと声出せオラァ!」って言われたらそりゃ皆必死で出しますwこのように演技・歌・ダンスと三拍子揃ってる宍戸さんなわけですがジャンハイCD収録の氷帝新校歌から彼のソロだけ消えているとはどういうことか!!
慈郎:卑怯2。このジローちゃんも卑怯。理由はがっくんの項の通り。寝方がぽよぽよしてたり試合中にはしゃぐあまり跡部の膝に乗ったり(凱旋で見て<●><●>状態)とにかく動きが可愛い。チェンジコート忘れて「恥ずかC!」って言った後氷帝ベンチが「こっちが恥ずかしいぜ…」って頭抱えるのに何かもう氷のエンペラーとか敗者切り捨てとか言ってるくせに本当はアットホームな仲なの知ってるんですよ!!な気分になる。ちなみに一度だけハイタッチできました。あんだけ踊って走ってるのに全然掌汗ばんでなくてホワッとしてたの…本当に同じ人間?組成が違うんじゃないの?
滝:ついに氷帝に滝さんが来たよ!滝さ〜ん!!第一印象は「滝さん三次元へようこそ…」でした。もうそれに尽きる。滝さんだけ召喚するのに他のメンバーよりちょっと時間かかったけどどうってことない!待たされた甲斐はあったよ!宍戸さんとの試合の場面ができたのは2ndの目玉の一つかと。二人とも走り回ります。とても熱い。この試合の描写が入ったから氷帝が単なる青学の敵校で終わらないんだよな〜と原作でも感じたことを思い出せた。試合終了後の礼する時も徹底してナルシーな動きなのがそれっぽいw跡部様が表情や手の動きでナルっぽさを出すなら滝さんは首の傾き加減で表現するんですよ〜
樺地:でっかい!これだけの体格に歌とダンスのできる人をよく見つけられるものだと毎回感心してしまう。樺地は試合で自分のソロ曲はないけど、タカさんのバーニングに「ばう」をフューチャリングしてゲストキャラと一緒に楽しませてくれます。かけ声を全披露する時は青学氷帝両ベンチが反応してて可愛いw試合後や病院から帰ってきた時の落ち込みとか、短い台詞や動き一つ一つで表情豊かに演じてくれてると思います。とにかく彼はカーテンコールの笑顔が可愛い〜の!満面のにっこり!劇中との差がwすごく楽しそうに手を振ってくれるからこっちも幸せな気分に
鳳:育ちの良さそうなハンサムです。ハンサメンです。欲をいえばもうちょっと身長が欲しいけど(周りの氷帝キャスが全体的に長身なので)、宍戸さんもそこまで高くないからダブルスの並びは原作と同じ位のベストバランス。跡部様ソロ曲の時のダンスがかっこいいんだ〜!目が釘づけ。雰囲気の中に緊張や一生懸命さがよく出てるんだけど、「今日調子いいっすよ」とか文字通り調子乗った時の発言はチャラい感じでドキドキしちゃう…とりあえずこんなんが本当に学校にいたらハイパーモテそうだなという…
日吉:日吉役=綺麗な子という従来のイメージがますます強まった。なのに中身は空前のいじられキャラw落ち着けwwwでももちろん劇中はしっかり日吉してました。自分に自信を持ってるけど神経質そうな日吉。冷静に見えて激情家でもある両面を出せるのは本人の演技に対する姿勢にも似た所があるからかな。リョーマとの試合の後本当に泣いてるんです。日吉ってのめり込むタイプの人が演じる程活きるキャラだと感じるので、彼は日吉にぴったりだなあとしみじみ思います

東京公演の氷帝初登場シーンは照明つく直前客席がそわそわして揺れてたのが記憶に残ってますw
青白いライトの下で陣形になって全員がポーズ取った様といったら作りものみたいで…キャスト全員そうだけど、ライトが落ちてはける影がうっすら見える瞬間「あああの子達人間だ」って安心してました。我ながらテンパりすぎ。
前の記事へ 次の記事へ