スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

備忘録

日記というより雑記。

昨日川越という所へ行ってきました。
江戸時代を彷彿とさせる町並みが残っている観光地なんですが、
『蔵のまち』
ってバスに書いてあるのを見て一瞬たじろいでしまったテニオタです。
まさかの白石in埼玉w
しかしそのキャッチフレーズでぐぐったら他にもそれらしき町がいっぱいありました。
川越、喜多方、栃木、倉敷、真壁、須坂、村田、千曲etc…
って跡部様の私有テニスコートか!無駄に多いわ!

あと最近家の近所のお店で何も考えずもっさもっさ食べたワッフルに乗ってたのが、クロテッドクリームらしいということを知った。
は、はじめちゃーん!(学プリ)
また近いうちに食べに行きます!

それから、友人からの話で
いつもはどっちかというと物静かでクールなイケメンが、女子との会話にて
「俺だってムラムラしてるよ?」
と言ったのにドキッとした、と聞いて即座にサエさんで変換した。(^O^)
ムラムラサエさんいい!いつか書く!

お衣装

昨日のアジア大会サッカー決勝見てて、ゴール決めた瞬間
「だっしゃーーー」
って叫びながら立ち上がってエドモンド本田の勝利ポーズみたいなのをとった拍子に腰を棚にぶつけたのが今だに痛いです。

連載と前回の日記の姉妄想に反応いただけて嬉しいです。本当にありがとうございます!張り切って続き書くぞー!
兄&妹妄想も順調に膨らんでいるのですが、今日探偵みたいなケープと帽子着けたダックスフントを見かけてしまったせいで燃え上がったペット妄想が先になるやもしれません。

探偵コスわんこ超可愛かった…
「その服どこで売ってるんですか?」
って連れてるおっちゃんに聞きたかった。
買ったところでぷよっぷよなうちの猫の首回りには届きそうにないが…

姉と弟

いきなりですが妄想の翼が羽ばたいてしまったがために片っ端から姉持ちキャラとその姉との日常・関係性について本気出して考えてみた

とにかく長いので、お暇つぶしにどうぞ。

基本設定:姉ちゃんが失恋などで落ち込んでいたら。

【青学】
リョーマ(実際はいないけど菜々子さんは姉みたいなもんのはず):明るく振る舞おうとするけどいつもと違う菜々子さんの様子にちゃんと気付いて「何かあった?」ってストレートに尋ねてきそう。話聞いたら聞いたで「ふーん…で、そんなつまんない奴のこといつまで引きずるつもり?」などと手厳しいことを言うけど、「…早く元気出しなよね」なんて不器用な気遣いもしてくれる。はいはいツンデレツンデレ。
不二先輩:唐突だが由美子さんは大酒飲みな気がする。男なんて掃いて捨てる程寄ってきそうだしサバサバしてそうだけど、荒れるとなったらワインらっぱ飲みして静かに延々キレてるタイプじゃないかな。「姉さん、駄目だってば」と何本目かのボトルをやんわり制する周助。苦笑しながらお水を差し出してくれる周助に抱き着きたい。
英二:大家族で常に誰かが喧嘩しーの泣きーので忙しいので、いい意味でドライな気がする。話を聞いてうんうんって頷いてあげるのが姉ちゃんの一番の特効薬かな。でも年が近い分次女の姉の方の愚痴はいっぱい聞かされてるように思うけど、長女の姉が泣いてると不安になりそう。長女がマイペースで次女の方がしっかりしてたら逆かな。何にせよ「姉ちゃん?どったの?」って寂しそうな顔で見上げられたい。

【氷帝】
忍足:姉も弟も終始低いトーンで会話してそう。かい摘まんだ事情を吐き出して一応すっきりすると「ハァ…侑士に慰められるなんてな」「どういう意味やねん」的なやり取りがなされる。仲は悪くないけど、あまり互いに干渉しないイメージ。今の所は姉の方が何かにつけ一枚上手で、「姉貴には敵わんわ」と侑士には思っててほしいな。ちなみに恵里奈は謙也も翔太も支配下に入れてると確信している。「あいつの姉ちゃん美人だけどマジ怖いらしい」って同級生の間で囁かれる典型的なタイプ。
岳人:普段は喧嘩仲間だけど、しょぼんとしてたら寂しいのと悔しいのとで「何だよ、暗いお前なんて気持ち悪りーぞ!○○の取り柄なんて元気だけだろ」って一喝する。「相手の男誰だよ、ずっとメソメソする位なら俺がぶん殴ってきてやるよ!」とか言ってくれないかなアアアアア大変男前ですね。ちなみにがっくんは姉ちゃんのことを外では「姉貴」、家の中では名前呼びで頼む!
長太郎:長太郎の姉ちゃんは、悲しくなると果物がいっぱい乗ったケーキをホールで買ってきて一心不乱に貪ってそうなイメージ。貪るといっても鳳家の長女、そこはお上品にフォークで食べてるよ。そんな姉の姿に「姉さん!?」ってびっくりしつつも話を聞いて、優しく慰めてくれる長太郎。最終的にはちゃっかり一緒にケーキ食べてる。どんな深刻な話しててもこの姉弟にかかれば結局優雅なティータイムと化す気がする。

【六角】
サエさん:サエさんの姉ちゃんは不二兄弟と同じくちょっと年が離れてそうなイメージ。由美子さん程まではいかなくても5つは離れててほしいな。性格は明るくて陽気な姉。愚痴なんかをひとしきり聞いてあげた後には「虎次郎ー!やっぱり世界中であんたが一番よー!!」「はいはい」的な会話が定番。昔から仲良しで、姉を甘やかすのが上手いサエさん。千葉のロミオはこうして日々完成されていく。
ダビデ:天根姉弟は絶対どっちもマイペース。二人とも端から見たら「ハーフ?モデルか何か?」みたいなオーラ出してるのに、会話は「あー疲れた、今日晩ご飯何作ろうかな〜」「お疲れな体におつカレー」「うん、めんどくさいから豚の生姜焼きにするわ」的な感じ。弟の発言は基本流す姉。ダビデは姉ちゃんもスポーツやってて、日焼けてラテン系の外人みたいだといい。そんな二人組はよくスーパー行って浮いてるととても可愛い。で、そんな姉が落ち込んでる時、ダビデがすることはひたすら黙って近くにいるだけ。これで思いやりが通じます。
樹っちゃん:六角は姉持ちが多い!(笑)樹っちゃんの料理上手っぷりは姉ちゃんと一緒に昔から家事の手伝いしてたからかな。樹兄弟はみんなおっとりしてて仲も悪くないと思う。で、樹っちゃんは機微に聡いと思うので、他の兄妹が気付かないことでもお姉ちゃんの異変が分かると思います。何も聞かずに「元気出すのね〜」って温かい汁物を作ってくれそう。で、学校であった面白い話をして元気づけてくれる。何それ超しみる。樹っちゃんいい子すぎる。

【立海】
蓮二:ザ・大和撫子。賢くて凛としていて、まさに高嶺の花なイメージの柳家の長女が失恋するというシチュエーションはなかなか想像しにくいですが、食が細くなったりするのに表れて蓮二はすぐ心配するだろうな。「大丈夫か?」って単刀直入に聞きそう。大人っぽい姉弟だから恋人同士に見えそうですね…おお素敵!ぶっちゃけ私の中で蓮二の理想の女性は姉なんじゃないかという気がしてならない。まさかの蓮二シスコン疑惑(笑)
仁王:恋愛相談なんかはあまりし合わなそうだけど、上手く立ち回ってる弟の姿に吐き出す感じでその時の悩みをポロッと話しそう。仁王は意外と現実的かつ男目線からのドライな回答をするんじゃないかな。で、会話がいつの間にか姉→弟への説教に変わってる(あんたマジ調子乗るのも程々にしときなさいよ云々)。そんなファッションセンス抜群でかっこいい系のギャル姉はモデルとかやっててもいいなあと思う。ちなみに仁王も四国時代は姉と一緒にキッズモデルやってたと『あのプリ』見た瞬間から信じて疑わない。でもしょっちゅう脱走するからすぐ事務所やめるんだろうな…(笑)
赤也:友達の前ではあのババアとか表現するし掴み合いの喧嘩もしてそうな姉弟だけど(まだ姉が勝つ)、姉ちゃんが失恋でふて寝とかしてたら何かいてもたってもいられなくて不安になっちゃう赤也。「ほっといて」なんて言われても勝手に部屋入って隅に座ってると思う。そんなきょどってる弟の姿見て、落ち込んでるのがアホらしくなって姉ちゃんは元気出るんじゃないかな。その後は台所からお菓子取って来させて夜中まで食べながらダラダラ時間過ごして、締めに一緒に格ゲーやってすっきり。そして二人揃ってお母さんに怒られる。

【聖ルドルフ】
はじめちゃん:彼としては「姉さん、何かあったんですか?」って大人な対話をしたいんだけど「はずめ〜!あだすもう自信ねえ!」って超色白山形美人な姉ちゃんはしょっぱなから方言丸出しで泣きついてそう。なので弟も相談乗るうちに「その方がいいべ」「んだんだ」みたいな喋り方に戻ってる。そして姉ちゃんが笑顔に戻って満足したところで我に返る。山形弁を大いに間違えてる気がします東北の皆様すいません。きっと姉ちゃん達は賢くてしっかり者のはじめを自慢の弟と思ってるよ。
裕太:上記の状態(周助の項)の姉には恐ろしくてとても近寄れない。でも兄がボトル(凶器)を奪ってからなら来てくれる。「あ…あんま落ち込むなよ。何つーか、姉貴らしくねーよ」ってぶっきらぼうに、でもちょっと拗ねたように言ってくれる。苦手とは言ってるけど、き、嫌いなわけじゃないんだからねっ!な裕太。今は寮住まいなので、帰宅する度由美子さんがベタベタしそう。恥ずかしくて嫌がる思春期の弟を面白がって更に構う姉さん、ドSです。

【山吹】
千石:たらしな清純のことですから、ナチュラルに彼氏みたいな慰め方してくれるんじゃねーの?と思ってる。肩抱いて、「姉ちゃんなら大丈夫だよ。泣いたらせっかくの美人が台無しだよ、泣かないで?」って頭撫でてくれるという…。いい!いいぞ清純!ちなみにお母さんが落ち込んでても同じように慰めるんだろうと思う(笑)この世の全ての女性が彼のタイプですからね!
室町君:彼の所もちょっと年が離れた姉弟なイメージ。既に社会人で、結婚を前提にお付き合いしてる彼氏がいる姉ちゃんなんてどうかな?そこに落ち着くまでの紆余曲折は結構愚痴を聞いてきてあげたのに、今現在ではそんな悩んでたのが嘘みたいに順調な交際をしてる姉ちゃんの姿に、口にはしないけど寂しさを覚える十次とか…キャワイイ!基本クールでポーカーフェイスだけど隠れシスコンなタイプに思える。

【不動峰】
神尾:姉貴の方が強い。弟のことは何でも知ってる(夕飯の時なんかに本人が学校でのこと全部喋るからだけど)。それでしょっちゅう杏ちゃんのこととかからかわれたりしてるんじゃないかな。くそ姉貴!とか思ってるけど、頭の回転が早くて面白い姉ちゃんは最高の話し相手でもある。ここの姉弟は普段からとにかく会話をしてそうな印象。姉ちゃんは落ち込んだ時は口を閉ざすタイプだと思うから、そういう時はアキラの方から不器用ながら色々聞き出して相談に乗ろうとするんだろうな。その気持ちだけで嬉しい姉。神尾家の場合姉が弟のこと大好きな気がする(笑)

【比嘉】
田仁志:大家族第二弾。男兄弟が多い中で唯一姉と妹に挟まれてる慧君。姉妹喧嘩の時は板挟みになって大変かな?ただ家族の誰かに何か問題が起きても大概上の兄達が解決してくれるから、慧君本人は食事時以外のんびり構えてると思う。姉にも妹に対しても「男なんてまだまだ無縁さ〜」って考えてる。けど実際二人に彼氏できたら世界が変わったみたいな感覚がして相当落ち着きなくなる。細かいことを尋ねてきてかなり欝陶しい(笑)最初の頃だけだろうけどね。
凛ちゃん:自分は割と派手な女の子と遊んだりするくせに、ちょっと露出度の高い服を着てデートの支度していくとか、そういう女としての面を見せる姉の姿には抵抗を覚えそう。姉ちゃんにはいつまでも姉ちゃんでいてほしいタイプとみた。だからフラれて泣いてたりしたらちょっと安心してしまう。別に相手の男を紹介しろだの何だのは全然言わないけど、変な奴にだけは引っ掛かるなよって軽く話してる。こんな感じで姉弟仲は淡白に見えるけど、実際そんな事態になったら誰にも何も言わず一人で相手を半殺しに行くだろう危うさも持ってるのが凜ちゃん。永四郎はそういう面を見抜いて、上手くセーブしてるんだろうと思ったりする。

【四天宝寺】
白石:モテるのに女子に対して一歩退き気味なのは、女の本性を姉&ゆかりんで把握済みだからに違いない。姉ちゃんは間違いなく美人だと思うけど干物系かも。外出時はバッチリだけど家ではすっぴんで常に変な服着てるとか。その反面教師で弟妹はマメな性格に…(笑)白石の姉ちゃんも大学生以上な気がするけどどうかな。失恋なんて滅多にしないけど、たまにしたらその分荒れそうな姉を白石は辛抱強く相手してあげるんだろう。夜中まで話に付き合うとか。だからたとえカブトムシに傾倒したりしてても姉の弟への信頼度は厚い。
小春ちゃん:一言で表現すれば理解ある姉。あくまで弟として接するけど、オネエっぽいところにツッコむでもなく、可愛いものや少女漫画トークで盛り上がったりする。小春ちゃんはかなり女心を分かる男子だと思うけれど、それは姉ちゃんの影響だと思うんだ。ちなみに弟はあからさまな天才タイプだけど、姉は自分のそれを上手く隠して世間の中で平凡にやっていく才能も備えてる人に思える。要は揃って頭がキレる姉弟。そんな姉ちゃんも恋愛だけは不得手で、弟にアドバイスを仰いでるといいな。内心「この小悪魔スキルは一体どこから?」と不思議に思っている。


長い。でも楽しい。私だけがすっごく楽しい。ハァすっきりした。
私には弟はいないので完全に想像ですが、考えれば考える程入り込んでしまいました…深い!姉と弟って深いぞ!

次は兄(キャラ)&妹の場合も考えてみたいです。

さむい

頭痛い…気持ち悪い…多分風邪ひいた…
でも理由は分かってます。

今朝、風呂上がりに一時間程、全裸のまま部屋で完全版を読みふけっていたからです。

せめてヒートテックの一枚でも着てからにすれば良かった…アホにも程がある…

持続力

本日は夜を徹して連載を更新し、そのノリのまま御殿場のアウトレットへ行ってきました。
空腹と乗り物酔いにさえ気をつければどうにかなるもんですね!
ハイな状態でも一日中歩き回って買い物はできました。

そしてこの時間まで起きて、現在跡部様の卑猥なポスターの話題でテニオタ同士で盛り上がっています。

勉強はしようと思っても一晩持たないのに、何でなんだろう…
前の記事へ 次の記事へ