スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛祭典

昨日、ミュの凱旋公演行ってきました。
JCBホールの時と若干内容も変わってて新鮮でした!何度観てもいいものはいい。青学も不動峰も可愛い。そしてどんどん和田塚厨になる自分がいる。

観劇をご一緒した方とは色々な話題で盛り上がって、大いに楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、ミュは勿論テニフェスの思い出話も尽きませんでした。
再現カラオケ是非行きましょう…!!



ということで、一週間経った今更、曖昧な記憶と主観に基づいて書いたテニフェスのレポ(っぽいもの)です。
セットリストは公式サイトに載ってますので、そちらを参考になさって下さい。
トークなど、他細かいところは鳥頭ゆえ既に忘れてます。面目ない。




・開演前の注意(心:リョーマ・手塚・仁王、体:リョーマ・跡部・幸村)でテンションが最初からクライマックス
・スクリーンにキャラの顔と名前が次々映っていく度絶叫の嵐
・いきなりLove Festivalキタ―――(゚∀゚)―――!!!!!
・学校ごとに逆光の中シルエットでポーズを決めて登場
・たしけも歌いながら登場
・会場が武道館ってことで「武道といえばうちの部員」的な部長対決が始まる
・そこを颯爽と持って行く主人公リョーマ
・まさかのLife Goes On(全英語歌詞)キタ―――(゚∀゚)―――!!!!!かっこいいいーー!!
・続いて幸村の曲で一番好きっていっても過言じゃないロング・グッド・バイが来て過呼吸になりかける
・畳み掛けるように手塚部長のNEXT DOOR!CDの印象は落ち着いて感じたけど実際はかな〜りライブ向きな曲でした
・永四郎のスパイダーで発狂する。あの人何であんなセクシーかつ歌上手いの?
・「アニメのOPっぽい」と盛り上がりに定評のあるlike bored daysで白石参上。初回は歌詞間違えてた(笑)
・爽やか蔵様の後、ついに跡部王国建国。CROSS WITH YOUを歌う、その迫力ある美声は言うまでもない…が階段を上がる際ケツがスクリーンにドアップになったのが強烈でそればかり脳裏に焼き付いている

〜五校の部長のソロが終わったところでほのぼのトークタイム(心:青学、体:比嘉)〜

・ひたすら爽快でかっこええ赤也のTime has come来る!会場の空気再燃!
・キャプテンに続く比嘉メンは慧君でCOSMOS。これ前のテニフェスの時も歌ってくれたね!
・ライジングカウンターでガチイケメンな宍戸さん登場。技では長太郎と一緒にこれ歌ってたらしい…聞きたかった…!
・茄子による一富士、二タカ、三茄子。ミリタリーorプレッピー?っぽい揃いの衣装と振りがす〜っごく可愛かった
・師範によるいぶし銀。背後のマッチョ達(※日吉と樺地の中の人)に目が釘付けです。最後の「全力を以て倒す」がいい声すぎて…
・チアガールを従えた知念のDon't stop。比嘉は全体的にひたすら可愛い!超可愛い!
・タイプはD!で黄金ペア登場。歌詞では大石が振り回されてるのに、実際は広樹氏がハイタッチかわされたりしてたのが面白かった(笑)
・甲斐君の太陽の島。まったり踊る比嘉メンのほほえましさといったらビッグバン級
・ゴンタクレ、ハイテンションな金ちゃんと四天全員がステージを駆け回る!
・そして舞台の真ん中でポーズとったり和気あいあいする四天を、まさかの仁王一人が蹴散らしてメテオドライブ開始。ますん素でイケメンすぎて卑怯です

〜ここで観月と謙也の中の人による祝電ムービー〜

・OP&EDテーマスペシャル!ということで青酢のWHITE LINE。名曲ですたい
・STONESによる色褪せないあの空へ、OVAのED映像もセットで好きだなー
・FLY HIGH、歌:キャップと瓶と言いつつ実際はマイク持ってたのタカさんだけであとのメンバーは組体操してた(笑)
・トング隊の青春グローリー。踊る三人の後ろのスクリーンにリョーガ映ってた!観客絶叫
・カラオケ行ったら必ず歌うGIGSのFlowerキタ―――(゚∀゚)―――!!!!!ホゲーやっぱこの曲最高です!!
・恋の激ダサ絶頂!さすがの断ち切り隊。これも歓声がすさまじかったとです
・You got game?に海志漢が出てきて更に盛り上がりまくり。さちんの声この曲に合う!超かっこいいー!

〜ゲストタイム(心:山吹・ミチル、体:不動峰・榊監督)〜

・主人公と作者の夢のデュエット、フェスティバルは突然に…これ、体公演では先生が「ねえ、リョーマ」と語りかけるところを「ねえ、純ちゃん」ってアドリブで変えて、「君がリョーマで良かった。リョーマは純ちゃん以外にいないよ」ってしみじみ言ってて、みなじゅん泣いてた。客席も涙涙
・多くの人が待ち望んでいたであろうジャッカルとブン太のデュエット、WINDY ROAD。なんといいハーモニー
・そのままブン太だけがステージに残り、ソロの大切な人へを歌う。直兄が来るのを待ち望んでいた人にはたまらん演出
・最高のネタ曲、鉄板ソング\(^O^)/ユウジがイケメンかつ小春ちゃんが小春ちゃんすぎて萌えと笑いに包まれる
・日吉と仁王によるfor you。一見こわもてな岩崎さんが乙女チックかつ楽しそうに歌ってた(笑)
・歴代メンバーによる豪華なバレキス!並んでみるとカバーした人の多さにびっくり。これ少年漫画ですよね?
・バレキスでピンク色になった会場の空気を薫ちゃんが頑張って未来光線で吹き飛ばす(※この貴重なソロを体では榊監督に乗っ取られます)
・KEEP ON DREAMING…なんだけど終始菊丸いじりに徹してて結局全然歌ってない(笑)
・祭りじゃー眼鏡祭じゃーヘビメタ貞治じゃー!!これ頼むからカラオケに入れて下さい偉い人
・合いの手と最後の忍足の台詞でテンション上がりすぎるMEBACHIKO
・銀幕のボギー!で立海メンバーに風を当てられ紙吹雪まみれになり真田てんやわんやになる。この姿は是非DVDで皆様に見ていただきたい
・凛ちゃんが歌う美ら海パワーだね、比嘉の残り四人ででっかいヘビを動かしてるの超可愛い
・Master Plan…この蓮二のせいで私はうっかり喉と背中を駄目にするところでした…
・不二先輩の負けないで泣かないで。シースルーの青いシャツとショートパンツの衣装で登場。笑顔が弾けてた。素敵だった!
・千歳の恋だなう。私はお前に恋だなう
・ヤング漢メドレー、もとい業華絢爛とSOUL MATEのミックスでした。終わらない愛はしっとりしすぎだから歌わなかったのかな?とにかく盛り上がること山の如しです

〜ミュキャスからの応援かつちゃっかり宣伝メッセージ〜

・桃ちゃんの中の人がまたやってくれた。トゥーランドット(荒川静香が滑って有名になったアレ)をイタリア語で朗々と歌い上げおった。テニスまるで関係ない
・脱帽の1,2,3,4,5 Ready GO!ユニット名通りみんな実際帽子脱いでアリーナに放り投げた。ゲットした人テラ羨ましす
・ここから各学校全員で歌ってくれます!まずは氷帝で「中学生じゃねえw」と定評のある不条理。氷帝は早く学校でアルバムを出しなさい早く
・続いて立海八人のLASER BEAM!改めて私は立海の奴隷だってことを認識させられる。ここも早く学校のアルバムを(ry
・比嘉らしさ爆発のCHU-BA FIGHTERだー!大・好・き!!
・四天集合はまさかのスピードスターでした。謙也愛されとるやないか…(´∀`。)
・そして名曲DEPARTURESを青学が熱唱!この曲も好きなのでめちゃくちゃ嬉しかった
・引き続き青学、あの場所までのサビが涙腺をクリティカルヒット。タカさんの歌って本当いい曲多すぎて困る
・締めは総出演でのDear Princeでした。最後なんて信じたくない…でもこんなに素晴らしい時間を与えてくれてありがとう…という切なさいっぱいの気持ちで聞いてました
・そしてアンコール!特別ゲストのHIRO-Xさんと共に全員でfuture。この曲はもう暗記必須ですな
・で、最後の最後にWe Love TENIPURI。サビの歌詞は「10年目を一緒に祝おうぜ!」、心が震えるフィナーレでした!

あっ、あと書いておくべきはゲストですね。心(亜久津・太一・ミチル)は観客席が三人を本当に温かく「可愛い〜!」って感じでほのぼの見守る雰囲気だったのに対し、体では不動峰(特に神尾のPERFECT GAME)が会場を沸騰させ、榊監督の歌声はあの空間をため息でいっぱいにしました。武道館を歓声でなく恍惚とした吐息で満たせる人って滅多にいないと思います。太郎パねーっす。



ハァ…幸せな時間でした。思い出してはその余韻だけで後三ヶ月位ときめけそうです。行ってない方にも、このパワーが伝わればと願います。
ミュもすぐ山吹・ルド戦があるし、秋には劇場版も来るし、休む間なんてないですね!
テニス最高じゃー!!

男子校

バイト終了後事務作業してたら、ちょっと離れた所で男性陣が嘘か真か男子校について語ってた。

「ヤバいことがあって公になっちゃった場合って受けの方が処罰重いらしいっすよ」
「えー!?」
「受けは退学だけど攻めは停学とかで済むらしい」
「マジで?掘った方が罪軽いって不公平じゃね?」

報告書の字がよれたwww
何の話をしてるんだwwwしかも用語www

ここはもうペンを放り投げて会話に参加すべきかな?と立ち上がりかけたけど思い留まりました。
色々と丸出しすぎるもんな。

でも私もそこは不条理だと感じます。
♪ちょっと〜不条理でも(・∀・)イイ!いやいや良くない。
ていうか処分自体すべきことなの!?それが驚きなんですけど!

夢か…

23日の夜、テニフェスの余韻に浸ったまま眠りについたら、

「武道館も東京ドームもいいですが、次のテニフェスは是非日産スタジアムでお願いします」

とステージ終了直後の楽屋で跡部様に頼み込む夢を見ました。

※日産スタジアムの収容人数:約70000人

自分の脳みそちょっと落ち着け。

しかし多分他のキャラも汗だく状態で周りにいたはずなんだ。
何でもっと全体を見たり空気いっぱい吸ったりしとかなかった!こんな贅沢な夢滅多に見られないんだぞ!

『体』

二日間、テニフェスに参加された方お疲れ様でした。
昨日の『心』に続き最終の『体』公演にも行ってきたんですが、何だかまだ終わった気がしない…

でもやっぱり実感しました。
愛してる!
私、テニスを愛してる!!

当たり前のことだけれど、会場の人は勿論、テニスを愛する仲間は全国中にいるんですよね。
アニメ10周年。多くの人にこれだけ長く愛されてきたもの。
私も私らしく大切にして、ずっとお付き合いさせてもらうつもりです。

王子様達、演じて下さる皆様、製作のスタッフの方々、そして先生!
本当に大好きです。ありがとう!

もうちょっと記憶を整理できたらレポっぽいものを書きたいです。

『心』

来たどっていうか実は朝7時半頃から物販並んでたんですが
それでも立海のストラップと氷帝の手ぬぐいが売り切れだったよっていう。テニスキー半端ないっすね。

ちょっと打ちのめされつつ『心』公演行ってきました。



グッズが少々買えなかった程度で落ち込んだのがバカだった。

私…鼻から食道出せそうな位テニスが好きだ…
ずっとずっとついて行きます!!

ちなみに蓮二のソロに絶叫したら興奮のあまりむせました。
「れんじいいいいいいウォエエッホガホゴホ」
みたいになって、しかもその拍子にうっかり腰から下を傷めかけました。
ライブでこむら返りなんて洒落にならんが、普段運動不足な私らしいといえばらしい。
前の記事へ 次の記事へ