スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旅行記

赤道近くまで旅行に行ってきました。ただいまー!
とはいってもとっくに帰ってきていたのですが、旅疲れをのんべんだらりと過ごしている間に日が経ってしまいました。
しかもPCの調子悪いのか、デジカメの写真をPCに移して日記に載せようと四苦八苦したが無理でした\(^O^)/
なので携帯で撮ったこれだけ。


海の上のコテージみたいな場所に泊まってたんですが、すぐ近くをチョウチョウウオやらサメやらエイやらが泳いでます。水があまりにも透明なので全部見える。



夕暮れの風景。

いや〜海も空もご飯も人も最高でした!
一際よかったのはダイビングです。
初めての体験ダイブなのでそんなに長時間潜ってはいないのですが、クマノミの親子やウツボやミノカサゴ、海ガメなどを見ることができました!あとは名前の分からない色とりどりの魚たち。
どう表現したものか、魚の群れが音もなくゆっくりと横切っていくのを、何かの巡礼に居合わせたような気持ちになって眺めていました。すごく神聖なものを見た思い。
これはダイビングの免許を是非とも取りたいなと決心しました。
赤澤部長ーーー!!ずっとついていきます!!

と、身も心も捧げた結果、私今完全に赤澤部長みたいな色合いです。しまった。彼に染まるのは心だけにしとくんだった。
日焼け止め?全身ケーキみたいに塗ってたのに何の効果も得られなかったよ!!

夏の王

ネットでレンタルしたトランクが届いてみたら、どう見てもカブリエルでした。


クーちゃん、プロテイン入りゼリーあげ過ぎやで。

こいつをお供に、今日から一週間程、旅に出てきます。
ネットが繋がれば顔を出せるかな…
リフレッシュしつつ話のネタをいっぱい拾ってきたいものです。

行ってきまーす!

忍足観

本来の忍足のかっこよさがどうも最近失われがちだよね、という話になって、忍足連載をおそろしく放ったらかしにしていたことを思い出した私です。
相変わらず糖度0%どころかマジCACAO1000%。連載でも短編でも忍足は共通してクールでかっこよくしてるつもりなんですけど、奴が絡むと何でどの話も殺伐としちゃうんですかね。

当面の目標は、失われし初期の忍足(略してうしたり)を取り戻すことです!
人当たりはいいけど優しいわけではなくて、基本的にはローテンションで、自分以外の全てを徹底して客体として見ていて、他人の心を読み取ることが上手いけど自分の心には隙間があるような、脚フェチだけどただの変態ではない忍足を!!
名付けてうしたり回復運動!一人レコンキスタじゃーーー!!

なるほど、こうやって力むあまり大人ぶった駆け引きを描きたくて撃沈するんですね、わかります。
本人が読んでるような正統派ラブロマンスさせてやれる日はいつになるのか…

超期待

昨日録画した映画(前作)をまだ見れてなくて無意識にアヒル口の表情になってしまう程やきもきしています。
だって放送枠2時間って明らかに本編の時間より長いじゃないですか!!最初の方だけはちらっと見たけど、普通に映画流してましたよね。久しぶりのリョーガかっこよかったよね。可愛いリョーマも2年後ああなるとか胸熱だよね。テニス世界の時の流れってすごいよね。
あと、そんな自分を鏡で見て初めて気がついたけど私のアヒル口顔ってアヒルというより魚類でした。ニモにいたぞこういうの。

そんな発見はどうでもよくて、大事なのは余った時間に劇場版の新しい情報はあったのか!?ということです!!
既に公開されてるトレーラーに一瞬だけ出てくる立海の蓮二の立ち姿だけで前売りあと5枚くらい買い足せそうな気分なんですが、そんな素敵ショットが新たに出てたりしたんでしょうか?
ハァ見たい。俺様の舵取りに酔っておええええええええってなってる部長達の図とか見たい。

池袋祭

池袋の柱になってきました。


テニプリ"大"学園祭。
池袋に設けられた6ヶ所のポイントを回るスタンプラリーの旅、と説明すればそうたいしたこともないように聞こえますが、その拠点ごとにいちいちテニオタを熱くさせる仕掛けがしてあります。
こんな風にあおっておいてなんですが、前日から楽しみで楽しみで結局4時間くらいしか眠れなかったくせにデジカメを忘れるという激ダサな大失態のために写真はほとんどないです。ご了承ください。

幸村のライブにも一緒に行った管理人仲間のるいちゃんと共に、まずは、最大の娯楽スポットであるナンジャタウンへ。至るところに立つ等身大のキャラのパネルに色めき立つ。
ここでは四天宝寺のプロデュースという名目で福引き、缶倒し、ボール並べといったゲームができます。
巨大なガラガラを使った福引きではハリセンやブックマーカーといった景品をゲットできて「んん〜絶頂〜!」(係のお姉さんまで言ってくれる)だったのですが、缶倒しは3ゲームやっても的の缶にかすりもせずリョーマに罵られて終了。このままでは帰れない!と執念を燃やし、アフロのヅラ(小春ちゃんが試合中にかぶってたアレ。お客も自由にかぶれるよう置いてある)をかぶって本気でボール並べに挑戦しました。その甲斐あってかビンゴに並べることに成功し侑士の缶バッジを手に入れましたが、るいちゃんには若干引かれていたような気がします。
こうした屋台に加え、キャラをイメージした食べ物も展開しているのがナンジャタウンの目玉。私達が食べたのは氷帝をイメージしたかき氷(注文すると「勝つのは?」「氷帝ー!」と店員さんが叫んでくれます)、立海モチーフのアイス、不二先輩のサボテンや跡部様の顔を頑張って餃子にしてみたものなどです。
頼まずにいられなかったのがこちら。

パフェになってなおこのクオリティ。二人がプリントされているのは薄いゴーフル的なものなので当然食べられます。名残惜しくて下のアイス部分から食べていたら、土台が不安定になった長太郎がどんどん宍戸さんにもたれ掛かっていき、最終的には完全に押し倒してました。こういったまさかの楽しみ方もできます。
キャラと撮れるプリクラも3回撮り(500円という高額にもかかわらず2フレームしか選べないぼったくりだがやらずにはおれない)、ナンジャタウンを後にした私達はそのままサンシャインの展望台へ。
こちらは比嘉がプロデュースした設定で、キャスト勢のサインや劇場版・OVAの台本の展示があります。
全身ゴーヤになって木手主将と写真を撮り(そういうスペースがある)、青氷立比四に向けて自由にメッセージを書ける各校の大きな校旗に思いの丈をぶつけました。全校に真摯に愛を書き綴っていたところ、氷帝の旗の前を離れた直後に「『跡部様の雌猫です』って書いてあるw」「いい気合いw」と知らない人からヒキ笑いと共に褒めてもらってました。光栄です。

それから氷帝・跡部財閥プロデュースの映画館へ。
ここは特に催し物はないのですが、入り口付近の外装、メインストリートの壁に跡部様がでーんといらっしゃって仰天。池袋のサンシャイン通りにですよ。

4ヶ所目は駅地下のドーナツ屋さんに行き、スタンプをもらいつつそれぞれの学校をイメージした焼きドーナツを購入して食べました。私が選んだのはずんだ餡が入ってる四天リング。
甘いものはナンジャで散々食べたはずなのに、おいしい…
ここの店員さんはうちわをくれたりスタンプラリーの道順を丁寧に教えてくれたりと非常に親切なので、開園同時にナンジャタウンに入る!という人以外はここをスタート地点にするのが最適かと思います。駅からも一番近いしね。

さあスタンプラリーもラストスパート、ACOSへ向かいます。行ったことない人は分かりにくい場所にあるかと。
ここには真田道場が置かれています。道場というよりは書道教室の方が近い感じw筆ペンで半紙にメッセージを書いて残せます。土足厳禁なので、書をしたためたい人は穴の空いた靴下を履いていかないよう気をつけてね!私は穴こそなかったものの、まさか脱ぐ羽目になるとは思わず適当に大五郎みたいな熊の柄の靴下を履いてました。もう気にせず入ったけどね。油断せずにいこう。

そしてとうとう最終目的地、アニメイト本店です。ここで何か一つでも商品を買えば、そのレシートを見せることで最後のスタンプと完走記念の手塚部長のうちわ(トップ画像)がもらえます。あざと…いやいや正しい商売方法です。私は下敷きとノートを購入。こうしてめでたくゴールとなったのでした。

いや〜楽しかった!!食べてばかりで水分全然補給せずに回ったけど気力で持ちました!!
皆さんが行かれる時はちゃんと飲み物持ってってくださいね。
前の記事へ 次の記事へ