スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

同級生

こんのくそ寒い日に、卒業以来会ってなかった高校のクラスメートと再会してきました。
「チャオ」と「グラッチェ」と「ボーノ」しか知らなかったにも関わらず、思い立った一週間後にはイタリアの地に降り立ってそのまま留学しちゃったというすさまじい奴なんですが、一年でイタリア語ペラペラになったみたいです。そこで色んな国の人と友達になってました。すげえ。
ヨーロッパ中の旅行の写真も山ほど見せてもらいましたが、RPGに出てくるような風景ばっかでした。
そもそも住まいがサンタマリア大聖堂から徒歩5分てどういうこと?

何かこういう話を聞くと、自分って経験の絶対値が足りないな〜と感じます。良いものも悪いものも。
はたしてこんな「色々なことをわかった気でいる」自分のままでいいのかな?とか、考えちゃいます。
物語を書くことだって説得力がないとできないしね。

本日一番焦ったのはそんなグローバルな友人に
「家帰って寝るまで何してんの?」
と質問された時です。
こっちはこっちで妄想という名の翼で違う世界に羽ばたいてるなんて答えられるわけがない(^O^)
「ね…ネットとかかな?」
と濁してるんだから
「ネットで毎晩一体何見んの」
などと深く突っ込まないでくれ。頼む。

夜遊び

サーティワンでの

フレーバー→まさかのキャラ妄想

という素晴らしいアイデアを下さった方!ありがとうございます!
寒さも吹っ飛びました。もうラブポーション見たら長太郎の顔しか出てきません。
早速違うアイス屋にてイマジネーションをフル稼動させるつもりだった…のですが、今回は人が多すぎてメニューの場所にすら辿り着けませんでした…
また地元のサーティワンで限定フレーバーを食らってやる!

今日は中学の同級生と晩を一緒に食べに新宿へ行ったのですが、
まずルミネエストに等身大の綾波とアスカがいることに興奮し、
ご飯になったらなったで何故かドラクエ談義のブオーンネタで盛り上がり都内に実在するルイーダの酒場へ近日中に行く計画を立て、
その後はSQ.の『カッコカワイイ宣言!』の在庫を求めて本屋という本屋をさ迷い歩いた後、
つい先程までTSUTAYAで中古のゲームを漁ってました。
金欠なのに、誘惑に負けてPSP移植版のブレス3を購入。友人はゲットしたてのファイアーエムブレムを帰りの電車で楽しむそうです。

我ながら何て健康的な日本人成人女性の遊び方なんだろう。

RRD

今日発売の週ジャンに載ってる読み切りすごかったですね。色々。
跡部と白石混ざった感じのただのイケメンかと思ったら、主人公、顔に『月歩』って彫ってました。来日して浮かれた外人みたいなことに。
何にせよ、流行りに乗りつつも独自の世界を展開できるたしけ先生はやっぱりすごいなと思いました。
皆さんには『流行り』と『独自』の部分を是非直接本誌で確かめてほしいです。
明日から使いたくなる名言が盛り沢山だよ!

話は全然違うんですが、先日バイト先の上司が変わって今までグダグダだったあれやこれやの制度が一新されて戸惑ってます。

交通費出ない\(^O^)/
残業付かない\(^O^)/
冗談言えない\(^O^)/

今までがチャラけ過ぎてただけでこっちが普通なんですけどね。
でも正直息苦しい(笑)

「顔黒いけど大丈夫?」
といった見当外れな心配をしてくれたり(元からです)、
「○○さんって超〜ウサビッチに似てるよね!クリソツ!ねっ!?」
などと周りがフォローしがたい誉め言葉を本人の前で振ってきたりしていた、陽気でいまひとつ空気読めない前担当の方が恋しいです。
カムバーック!

プレイ

ただでさえ出費の多い時期なのに、最近のテニスのグッズがいちいち本気出してて困ります。
メイト特典の月刊プロテニス風ノートに釣られてホイホイ買いあさってますが、今のところ、神の子のお姿は見かけないのに忍足(侑)と仁王は3人もいるというこの異様な状況はいかに。

今回ちょうどイヤホンをまとめられるものを探してた上、あまりの可愛さにユニフォーム型のコードホルダーを即決で購入し、
ついでに同じくコードの処理に困ってたけいおん好きの妹に律ちゃんのも一緒に買って帰ったんですが、
二人して装着してみたら
けいおんのは綺麗にまとまるタイプなのに対し
こっちは何とも形容しがたい感じになりました。



私「これはどう見ても…」
妹「捕まってるwww」
私「緊縛www」

というわけで王子達とのいかがわしいプレイを楽しみたい方は是非どうぞ。

私の場合これはお家専用にすることにして、改めてムギちゃんの買ってきました。
けいおんだと私はムギちゃんが一番好きです。
「お茶にしようか?」しか言ってない回とかあって涙を誘われる。

ゲーム

とりあえず座りたくて入ったサーティワンで、『魔女のトリック』って限定フレーバーを頼んだらそれが異様に美味しかったです。
空腹補正かかってたかもしれないが久々のヒットktkr!

最近急にゲームやりたい熱が高まっていて、やれる時間にちょこちょこプレイしてるのですが、PS2でシャドウハーツをやっています。
今更ながらシャドウハーツ、とても面白いです!
最初の方のイベントがことごとくグロくて噴いた。どこ行っても血だらけ。あれ小学生泣くよ。

主人公のボイスはテニスではおなじみ高橋広樹さんが担当されててすっごいかっこいいです!私の中でここ6〜7年帝王であり続けたスライ・クーパーの関智一さんに匹敵する。あのアライグマボイスに対抗できる男が遂に現れてしまった!!
…んだけど、それ2の話なんですよね。
1は今のところ「でやあ!」とか「ぬああーーーっ」ていうバトル中の掛け声しか聞けてません。
もう半分以上進めたはずなのに、おかしい。
まず最初のフルボイスイベントが港町のおばばの怪談って時点でおかしい。アルゼさん力の入れ所間違ってます。
2になったらよく喋るらしいので、まずは1のクリアを頑張ろうと思う。

ゲームといえば、テニスの格ゲーができたらものすっごい楽しいだろうと長年思ってるんですがどうでしょう?
スト2みたいなシングルスとか、スマブラみたいなダブルスとかむちゃくちゃ面白そうじゃないですか(^O^)
バトルフィールドは各校のコートから有明テニスの森、リョーマんちの寺コートや跡部様私有の高級コートもあるよ!隠しで劇場版の船上コートとか(笑)
ただ問題は、必然的にラケットで殴り合いという手塚が卒倒しそうなシチュエーションになることです。
今まで無人島に島流しとか好き放題やってるとはいえさすがにまずいか。
前の記事へ 次の記事へ