スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆく年

お久しぶりの日記になってしまいました。
この間に人生初のジャンプフェスタに行ったり六角ミュに行ったりとテニ充していたんですが、まとめることができないまま今年も残り二日をきるというグダグダっぷり。
ジャンフェス超楽しかったです!SQブースで撮った鬼先輩とのツーショットを眺めてはニマニマしてます。カメラの中の自分の表情が憧れの先輩と写真撮らせてもらう女子中学生そのものでキモいです。

12月の目玉のイベントといえばやはりクリスマスですが、皆さん楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?
私は今年も家族と聖夜を過ごす欧米スタイルでした。
箱根の旅館で23・24日を過ごしイヴのディナーは帰宅途上のサービスエリアのラーメン、25日の夕飯は焼肉でした。超欧米スタイルです。
極めつけにお取り寄せしたケーキを開封したら飾りのサンタの首が落ちて箱の隅に転がってました。
メリークリスマス!!

来年は年明け早々新テニのアニメが始まるなど、テニス信者はのんびりする暇もなさそうですね。
2011年、当サイトにお越しくださり、ありがとうございました。
どうぞ皆さんが心穏やかに新しい年を迎えられますように。

四連続

ここ一週間は新テニアニメのキャストが発表されたり、たしけ先生のブロマイドがアニメイトのテニプリフェア特典になることがわかったりと激動の毎日でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
以前の日記で中の人について触れてたけどかすりもしてませんでしたね!\(^O^)/小野Dはさておき「誰の演技にケチつけてんだよ」をばっちが喋ることになるなんて予想の遥か斜め上いったよ…
でも今まで神配役してきた制作サイドの選択ですしキャリアのある方が多いようで心配はしてません!残りの高校生も楽しみだな〜。
かくなるうえは!種子島先輩に関智が来ることを諦めない!!

そして原作本編にはついにリョーガ(っぽい人)が出ましたね!!うおおおおおおおおおお兄たまキタ―――(゚∀゚)―――!!!!!
ブン太の上私服+下ジャー姿コンボに気をとられてる暇もない!!!
映画では分からなかった越前兄弟の謎が今後明かされるのかな…もっとキャラ掘り下げられたらリョーガの話書きたい…!

ところで今日は『テニプリストラップ THE MOVIE』のガチャポン(ガチャガチャの方が通ってる?)やってきました!

結果:シウ→シウ→跡部→跡部→跡部→跡部→リョーマ→白石→幸村



↑この白石の映りwww
それにしても我ながらよくぞ6回目で止めずにいられたと思う。
跡部様実は私のこと好きでしょ?そうでしょ!?



そして圧巻のクアト部。
見えにくいけどウーパールーパーみたいなお手てが可愛い。
こんなに私のところに来てくれたので、せっかくだから一つは携帯に付けることにしますw

ブロマイド?ゲットしたあかつきには勿論枕の下に敷いて寝るつもりです。

伝説へ

昨日(といっても日付としては一昨日になりますが)ドラクエ展に行ってきました。ヒルズ再び!
感想としてはすっごく良かったです〜。ゲームができるまでの流れの説明や設定画・楽譜等の貴重な資料が多く、これまでのドラクエの回顧展って感じ。大人こそ楽しめる展示だと思います。実際、親子連れより本当に大人の集団が多かったです。
一緒に行った友人(ドラクエは9から始めた・結婚を控えたただのリア充)は長蛇の列の客層を見た瞬間
「ヤバいwwwオタクっぽい人達ばっかwww」
などとぬかし始めたのですが
「おぬしの隣にいる奴も同じじゃよフヒヒ」
と言ってやると黙りました。

ブースは大まかに、各作品の内容解説・ゲームが完成するまでの経緯・資料展示・全タイトルの試遊コーナーや次回作のPV、といったもので、中でも竜王とのバトルが体感できるコーナーは最高でした!
入場時に戦士・魔法使い・武闘家・僧侶から職業を一つ選んで『冒険の書』をもらうんですが、その職業+勇者(=リピーター:一回来たら勇者の証がもらえる)からそれぞれ一人ずつ前に出て武器を持って戦わせてもらえるんです!簡単に言うと以前ディズニーランドにあったシンデレラ城のアトラクションのようなもの。
最前列でホイホイ手を挙げて選ばれてはしゃぎ回る戦士、それが私です。
戦士の武器はひかりのつるぎ(赤ベースのカラーリングで超かっこいい。名前と関係あるか謎だけどレイアースの光ちゃんの剣を彷彿とさせる)で、持ってみたらしっかりした重さがあってマジマジテンションが上がるーー!!写真撮影できなかったのがとても残念。
戦士のターンになるととう!!ってエア突きで攻撃して、最後は勇者&会場全員の力を合わせたミナデインで変身した竜王(大迫力!)を倒しました!いい仕事しました。

他に特筆すべきはやはり鳥山先生のすごさです。堀井氏のイメージスケッチを元に手掛けたキャラクターやモンスターデザインのビフォーアフター(堀井絵→鳥山絵)が色々置かれているんですが、腰巻一丁のただの変態が匠の手によってパパスに生まれ変わっていました。
アメーバはキュートなスライムへと変貌を遂げ、ダッ○ワイフがムーンブルクの王女に化ける。もうやめて!堀井のLPは(ry
鳥山明が天才だということが改めて鮮明になる展示でありました。

どこを見ても楽しくて、あの場にいると本当に昔のタイトルを片っ端からプレイしたくてたまらなくなります!
新作ごとに質が落ちていると評されているドラクエですが、幸せそうな顔をしてひしめき合う人々の熱気と喜びを感じて、ドラクエはドラクエである限り何だかんだ言っても愛され続ける作品なんだろうとしみじみ思ったのでした。

SIWASU

今年があと一月だなんて信じたくない。
現実からの目のそむけ具合に定評のあるくろすけです、こんばんは。

今朝、この冬初めてダウンコートをおろしました。去年あまりの寒さに出先で急遽購入したものです。
その時は結構可愛いなと思って買ったはずなのに今着た姿がどう見てもミシュランタイヤのキャラクターなのは何故?
寒い時こればっかり着なきゃいけないのかと考えると冬本番がますます鬱です。
とはいえ健康第一なので背に腹は替えられません。もはやどっちが背中だか腹だか分からん感じですけども。
皆さまも外出する時や寝る時は暖かくしてくださいね。
前の記事へ 次の記事へ