スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きたい

アノトキノボクラvol.2発売おめでとう!!!二翼とボレーズおめでとう!!!

だが…先に言うておこう…
wktkしながら二翼好きさん方の感想をリサーチしてみたら総お通夜状態とはこれいかに\(^O^)/
見るのこあいおgkbrって感じなんですが大丈夫でしょうか?桔平と千歳の、愛憎すら超越した互いの絆(個人的にこの二人の結び付きは特殊かつ強烈すぎてBLにさえもできない)はバッチリ描かれてるんでしょうか!?こんなにも二翼に全力で夢見てる私は鑑賞後息をしてるでしょうか!?

とはいえ、OVAも原作でない(たしけの作ったものでない)という意味では二次の作品なので、どんな話であっても多分自分の中の二翼観はぶれないと思うし、多くの受け手の内の一人である私の思い通りに作っててほしいなんてのもどだい無茶な願望ですもんね。フレッシュな二翼が仲良しで作り手に愛されてるところが拝めればそれでいいです。
二翼もボレーズも永久に仲良しでありますように。なむなむ。

我が道

ちょっとぼーっとしてたら十日くらいあっという間に経っちゃうんだから困ります。
メッセージ・拍手、本当にありがとうございます!温かい励ましをいただけて幸せです。私はテニスが好きで好きでたまらんでやりたいようにやってるだけの気ままで不出来な管理人ですが、皆さんにとってこのサイトがちょっとでも癒しや安らぐ場所になっていればいいなと思います。

数日前に『ボーダーの服を着る女はモテない』なんてタイトルの本があると耳にし、服に迷ったらボーダーばかり着てた自分を振り返り半笑いになってたんですが、テニス界きってのモテガール杏ちゃんが私服でボーダーのキャミソール着てたことを思い出して
「全国のボーダー好きや楳図ファンに喧嘩を売るなんてハハッこのお茶目さんめ☆」
的なことを考えられるだけの余裕を取り戻しました。
ただし正確にはその本の題名、『モテない』の前に『95%』という確率が入るらしいです。あれ…杏ちゃんが残りの5%って可能性が出てきたぞ…
ボーダーを着る頻度やらモテるとモテないの線引きやらが曖昧なので、貞治や蓮二にこの辺の精細なデータの検証を依頼したいところですね!
そんな私は今日もボーダーです。
心の名言:「お前の信ずる道を行け…どこまでもな!」(Byあっくん)

色々と

日記が飛び飛びになりがちなので、案内ページからツイッターにリンクを作りました。
『今何してる?』というよりは唐突に降った萌えの書き溜め的な感じになってるので、お暇つぶしにはなるかと思います。ネタをちゃんとまとめてこっちに持ってきたいけど、正直そこまでのものでもないようなゆるい感じのものだらけです。
フオーーー更新もしたいが改装もしたい!

そういえば、さる10月10日はアニメ開始から10周年、まさしく記念すべきTENNIVERSARYだったんですね。過ぎてから知りました。
その時このブログでは何を書いてたかって痴漢について熱く語ってました。もう私の頭に不二君の毒サボテンを突き刺してください。

しかも!再び白石ライブやると聞いてヒャッハーなってたのに!!旅行と被ってて行けません!!!
これ…地味に今年一番くらいにショック…ボディーブローのようにじわじわ効いてる(。∀。)
皆の衆…楽しんできてくれ…

対策?

友人と何故か痴漢について語り合っていたんですが、『センター試験の日は痴漢が増える(係わり合いになって遅刻できないことが分かってるから)』という話題にエキサイトするあまり
「受験生の弱みにつけこんでオシリ遊園地なんて許せん!!!」
と机を叩いたら友達の頭に思いっきり『??』のマークが浮かんで
「お前大丈夫か」
的な表情をされました。
たしけ言葉が無意識のうちに共通語みたいに刷り込まれちゃってる、危ない危ない。
しかしあの元ネタが分かる不二君ファンはどれくらいいるんでしょうね。気になります。

で、話し合った結果なんですが、痴漢に遭わない方法の一つとして『ガラ悪くあれ』という案が出ました。
私含めて周囲もあまり痴漢に遭った経験がないので役立つかは分かりませんが、とりあえず
「『触っても声を上げない』どころか『近寄ったら冤罪なすりつけられそう』と思われるくらいのオーラを放てばいいんじゃないか!?」
という結論にw
ちなみに私は中高と満員電車通学でしたが一度も遭遇したことはなかったです。
あちらの好みに合わなかったと言われればそれまでですがw、それなりにスカートも短くして、さらに高校からは傷みまくった茶髪にピアスや化粧もしててそこそこチャラく見えていた?のと、朝に弱く登校時は常に不機嫌そう+ガムを噛んでいた(寝起きの脳を活性化させなさいという母の教え)が理由にあったのかもしれません(^O^)
髪の色やスカート丈は学校や親御さんが厳しくて変えられない子は大勢いると思うので、もし痴漢に悩んでいる子がいれば、私としては朝ガムをお勧めします!多分手っ取り早く気が強そうに見えますw甘い味の時はブン太、スッキリ系の時は宍戸さん気分で自信満々に登校しよう!ガン飛ばすとまではいかなくても、キリッとした表情は結構大事だと思うのです(`・ω・´)
もちろん実際に遭遇したら取っ捕まえられるのが一番なんですけどね(^^;)さらに言えば不二君みたいな美少年が助けてくれたら言うことなし!!
でも遭わないに越したことはないだろうと思うので、誰かのお役に立てれば嬉しいです。

小ネタ

キャラの誕生日とか全スルー状態だしそもそも更新自体まるでできてねーし!と諦めて萌えだけを寄せ集めつぶやきに落とした誕生日ネタでしたが、反応をもらえたのが嬉しくて完成させました。出来はともかく、我ながら単純。
明日は手塚の誕生日ですって?達成感に浸る間もない鬼畜っぷり。10月はトップバッターがサエさんって時点ですさまじいよね。

以下は短編のおまけで、クラスメート柳生と主人公の会話。多分休み時間にこういう相談をしてたと思います。

「もうすぐあの人の誕生日だからプレゼントに何をあげたらいいか悩んでるんだけど、全然思いつかなくて。柳生はどんな物をもらったら嬉しい?」
「私なら、品のいいハンカチなどをいただけたら嬉しいですね。毎日使うものですし、自分ではそこまで値の張るものを選びませんから」
「男子みんなが柳生みたいな考えだったらいいのにな……」
「ご本人には欲しいものがないか確かめたんですか?」
「一応聞いてみたんだけど、『そろそろ新しいコートが欲しいな』なんて言ってて、参考にならなくて」
「ああ、コートですか。跡部君ほどの人となると着ているものは高価でしょうから、プレゼントするのは確かに難しいですね」
「いや、そっちのコートじゃなくて、テニスコート……なんだ」
「……なるほど、そちらのコートでしたか」
「うん」
「……弱りましたね」
「……ね」

おそらく最終的には
「あなたからもらえるならどんなにささやかなものでも喜んでくれると思いますよ」
と紳士フォローをして締めてくれる柳生。

同じくクラスメートの真田にも聞いてみた↓
「俺の欲しいものか。うむ……壷だな。先日祖父と訪ねた骨董屋にいい備前が入っていてな……」

で主人公なりに考えた結果、ああなったと思います(笑)
前の記事へ 次の記事へ