スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

助けを求めている。



観客にいい意味で沈黙を強いる映画というのは、いい。
多くを考えるきっかけに、材料になってくれる。
そういう映画は私は好きだな。

マイク(ジョナサン・タッカー)がストリッパーに暴言を吐いた部分とか、実話らしくて良かった。
誰だって愛する人に完璧な理想を持つけど、実際はそうじゃないし、それでいいと思う。

「見ろ、服は燃えてない。奇妙だろ、父さん」。あのシーンの意味がわからなかった…。
虐待(拷問)を示唆してますか?ちょっと難しいです。

AMAZONのレビューもとても読み応えがある。いい作品というのは、人からいい言葉を引き出すパワーがある。それを改めて感じさせられる。
私は大抵のことが暴力なくして解決できると思ってる。私はそれを自分の手で現実にしてきた。うまくいかないこともあったし時間もかかったけれど、でも現実にできた。
怒りと正義に燃えて攻撃して、相手を委縮させる方法だってあっていいと思う。でもそれは、最終的な選択肢でしかない、私にとっては。どうしようもなくなったときにそれはやる。大抵の人が、いくらでも他の選択肢が選べたときに「こうするしかなかった」と言い訳する。私はそんなことしたくない。私はそんなこと軽蔑する。
でもそれは、私が相対しているのが個人だからできること。国と国なら話は変わってくる。戦争だって世界が動くために必要なこと。同じように、テロもクーデターも、必要なんだと思う。
痛みの中で学べることもある。この映画は、その一つだ。痛みと悲しみから生まれて、戦争の違う側面を私たちに教えてくれる。
戦争の当事国でない私たちには、難しい部分もあるけれど、価値のある映画だった。

「耐えるためですよ。誰もがばかをやる」

私はそれを責めていいのかわからない。
prev next
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型