スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コントロール(ウィレム・デフォー)



今回はレイ・リオッタ主演のこちらの映画を鑑賞しました。

その日、リー・レイ(レイ・リオッタ)は強盗の罪で処刑されようとしていた。執行官が死刑開始の合図をし、薬剤注入チューブが挿入され、ガラス越しの事件関係者が「くたばれ」と罵っている。薬が徐々に注入されていく。かっと目を見開いたまま、リー・レイは自分の人生を見ていた。暴力の繰り返し。必死に目を開けておこうとするが、意識は飛んでいく。こうして彼は死んだ。
…しかしその後、リー・レイはスーツ姿の男に囲まれて目覚めた。「薬の実験に協力してほしい。嫌ならこの場で麻酔を打ち、死刑執行だ」。薬の名は“アナグレス”。脳に作用して暴力的な人格を変えるという。
検査の結果著しい反社会性が認められたリー・レイだが、彼は薬で変わることができるのか?ドラマ色の強い社会派サスペンス。

デフォーたんはアナグレスの開発者、マイケル・コープランド役。出番は多いです。でもこの映画で彼についてはあまり触れたくない。とりあえず観てくれ。

ストーリーについてもあまり触れたくないので、簡単に書きますね。
私はもう何度か見ているんですが、好きな映画です。始まりと終わりの対比がうまい。それがたまらないんですよ。

『バイオハザード』で異色の存在感を放っていたミシェル・ロドリゲスも出演。とてもキュートです。
アーロ・ぺナー役のスティーブン・レイはどこかで見たことあるな〜、名探偵ポワロじゃないかな〜となぜか思っていたんですが、よくよく出演作を見てみるとあれですね、『チカチーロ』ですね。『チカチーロ』でベージュのコートを羽織って捜査に駆け回る姿が、名探偵って感じがして覚え違いをしてました。
他にも見たことのある俳優が出ています。豪華なキャストです。ぜひ一度、手に取って観て下さい。B級っぽさはあるけどいい映画です。

映画大好きさん答えてね^ω^!★

1邦画と洋楽、すきなのは?
洋画派です。

2その理由
うーん、いろいろあるけど、一番は俳優のレベルですかね。日本の俳優はレベル低いと思います。演技でぐっと来る俳優さんが少ない。
あとは、中身そっちのけで泣かせようと必死だったりすると疲れますね。そういうの、邦画は良くあるんですよね。泣かせようとするあまりテンポが悪くなっちゃったり。別に、泣くだけが感動の表現ではないし、泣かすことが名作の条件でもないのだから、泣かすことにそこまでこだわらなくていいのでは。普通に見ていて、じわっとくるシーンが一つ二つあるだけでも、十分印象に残りますよ。

3最近みたのは何?
『イーグル・アイ』です!
ソーントンめっちゃくちゃかっこよかった。「これがバレたらムショ行きだ」とかかっこよすぎるだろ…。
ドーソン扮するペレス捜査官との「歩きながら話せるか?」「やってみます」のやりとりも好き。

4一番好きな映画
いっぱいあるけど、一番はやっぱり『レオン』かな。子供の頃から好きだからね。
あとは『フリーウィリー』。これも小さい頃から好きな映画です。
最近特に好きなのは、『スリング・ブレイド』、『フリーダム・ライターズ』ですね。後者の中で、生徒の一人が、「母さんは父さんが出て行ってから、父さんに似ている俺を無視し続けてる」って言うセリフのバックで、「行ってくるよ」って話しかけてたのは、ショッキングでした。

5一番好きな俳優
ドン・ジョンソンです。かっこいいですね。

6一番好きな女優
今はナタリー・ポートマンです。注目しています。

7よく観るジャンル
ヒューマンドラマ。

8映画のお供は?
タオル。

9誰と観る?
いろいろだね。
自分でじっくり楽しみたいものは一人で、大勢でわいわい見れるようなものは大勢で。TPOですよ。
一度友達と集まった夜に『スケルトン・キー』を鑑賞して失敗しましたね。キャーキャー騒ぎたかったのに、騒いで見るような映画じゃなかった。怖かったし、映画としては良かった。

10今観たい映画は?
『ディスタービア』!
『イーグル・アイ』に予告編が入ってて、おもしろそうだった。シャイア・ラブーフ主演。

11感動した映画
数えきれないですが、印象に残っているのは『愛に翼を』、『モリー先生の火曜日』、『スリング・ブレイド』、『ブラッド・ダイアモンド』かな。社会的なものには大抵感動がある。

12笑った映画
これもたくさんあるなぁ…。『ドクター・ドリトル』シリーズ、ヒュー・グラント主演のコメディものは間違いない。金城武主演の『死神の精度』もくすっと来るシーンがありましたね。『イーグル・アイ』も結構笑えたなwMASAKOツアーズてw

13怖かった映画
『ディセント』、『蝋人形の館』、『カルマ』。

14月に何本観る?
まちまちですね。見る気力のある時は、40近く見てるんじゃないかなぁ。最近はせいぜい10本ですよ。

15映画好きは周りにいる?
私ほどじゃないけど、数人います。
私はマニアックだと言われるし見すぎだと言われる。言えばいいさ!

16好きな監督は?
リュック・ベッソン、A・A・ジェイブラムス、ビリー・ボブ・ソーントン。

17映画雑誌は読む?
立ち読みですけどね。
有名どころで手頃な値段のものは、メジャー映画ばかり扱ってるから(メジャー映画のことはホームページ見れば読めるもん)買ってまで読まない。
隠れた名作を発掘してくれる良雑誌は、中身は充実してるんだけど高いの、1500円とか。それはさすがに毎月買えないから、立ち読みで済ませたり、どうしても興味があったら買ったり。なかなかうまくいかないんだよね…。

18映画のどういうところが好き?
人の人生を体験できるところ、新しい視野を取り入れられるところ、楽しいのに勉強になるところ、そして一人でもみんなでも楽しめるところ。
本やゲームだと一人で楽しむ形が多くなっちゃうから、みんなで一緒に楽しめるっていうと、やっぱり映画が多いんですよね。一緒に見て、一緒に笑ったり泣いたり突っ込んでみたり、そういうのは楽しいです。

19話題作はとりあえず観たい?
そうでもないかな。
メジャー映画だからだめとは言わないけど、メジャー映画が必ずしもいいとは限らない。むしろ売れることに必死でだめになっている確率が高いんですよ。
知名度より出演俳優で選ぶことが多いです。

20期待している役者は?
金城武、ビリー・ボブ・ソーントン、ナタリー・ポートマン。

21続編が観たい映画は?
『ラブソングができるまで』。

22正直これはない、と思った映画は?
『日本沈没』。
主役二人の演技がひどすぎる。そしてラストの手紙がひどすぎる。私が草?くんの立場だったら、絶対あんなことてまみに書かない。そんなこと書くくらいならてまみなんてしない。

23お気に入りの映画キャラクター
シャーロック・ホームズ?
何かの映画でホームズがワトソンに「あなたは汚い!(身体的な意味で)」と詰られてて笑ってしまった。風呂に入らないから臭いとかそんな話だったんですけど、ホームズってそんなキャラなの?w

24アニメ映画は観る?
見ます。コナンとか全部見てる!

25吹き替えと字幕どっちで観る?
両方です。映画によって変えてます。
いい映画は、字幕と吹き替え両方楽しみたい。

26苦手な映画ジャンル
アクション、歴史。

27初めて観た映画
覚えているのは『フリーウィリー』。

282回目でもテレビ放映されると観てしまう映画がある
観てしまう。いい映画は何度観てもいい。

29映画について語りだすと止まらない
見ての通りです\(^O^)/

30映画に対する思いをどうぞ
好き。最高の娯楽。お酒がなくてもたばこがなくても映画があればなんとかできる!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



みちゃさんのところで拾いました〜。
前にもやったことあるんだけど、持ってきちゃった映画の話は楽しい。

そういえば「魔女裁判」の感想書こうと思ってパソコン開けたんだった\(^O^)/
prev next
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型