スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FF9のフルボイスリメイクを強く要求する



ブコで安かったので試しにFF12を買ってみました〜
インターネットの評価とか見るとあんまり良くなかったので不安だったんですが、今のところ別に普通におもしろいよ。何がだめだったのだろうか…。
ムービーは多いけどすごくきれいだし映画みたいだから楽しいです。戦闘システムもおもしろい!ガンビットとかめんどくさいな〜と思ったんですけど、慣れるとそうでもないですね。逆に便利。勝手に回復してくれるし勝手に戦ってくれるし。楽。
移動はちょっと面倒ですけど…。フィールドが広い上に移動スピードがいまいちなので、モーグリのワープ機能があっても煩わしく感じる。グライドが欲しい…と思ったけどヴァンが飛んだらきもいねw

モーグリがかわいくなっててちょっとびびった普通のモーグリもかわいいけど、こっちのモーグリの方が好き。
モーグリの手先が器用っていうのは基本設定ですか?KHでも合成屋だったからそんな気がした。

あと、声優は知ってる人が多かったです。今のところジャック・バウアーとホレイショを見つけました他の人も、聞いたことがある人が多いです。主人公は稀に見る鼻声でした。風邪引いてるのかな?と思ったけどずっと鼻声なので、仕様でしょう。
女性キャラが魅力的です。特にパンネロが好きです。アーシェはあの格好がなければもっと好きかなフランはともかく、戦闘に行くのにあの格好はないわ、アーシェ。
男性キャラはヴァンとバッシュが普通、バルフレアが好きです。ヴァンはかわいいけどヴァカなんで…。バッシュを見つけた時に騒いで落下を余儀なくされたとき、ヒュエルバでバッシュの名前を普通に読んだときに「お前はアァァ!」…となりました。ヴァカかわいいを通り越していらついた、さすがに。主人公を庶民にするのは別にいいけど、あまり子供っぽくしなくてもいいんじゃない?やる方もつまらないと思うんだけど…。いろいろ考えてる主人公の方が、感情移入も応援もしやすいんじゃないかなぁ。
バッシュは別にかっこいいと思うんだけど、正直服装が…すいません、短パン吹いたwww勝俣wwwおっさんの生膝裏とかwwwwwwしかも意味不明に胸露出してるしくそわろたwwwwww別に、嫌じゃない!そんなセンスが好きだけどでもこいつだけはリーダーにしないと心に決めた。
バルフレアはかっこいいですね。バルフレアは好きです。なんか、どっかでバルが、ちっと舌を鳴らしたんですけどそのときのバルがまぁかっこいい!録画したかったあと、戦闘中に「オラァ!」って言うのもかっこいいですね♪たまらんです。

今、えーと、ガラフの里?に向かうところです。でも、クランレポ−トとかやりたくて、オグル・エンサに来てると思います。帝国兵の依頼でドラゴンを倒します。
ストーリーも結構いいですよ。私は好きです。
評価が悪いのが不思議なんですけど…なぜなんですかね?ゲームやり慣れてる人には不足なのかな。

あ、あと、FFTやFF9を彷彿とさせる部分が結構あります!
物語の区切りで歴史書の一説が出てくるところとか、“イヴァリース”もFFTですよね。
ヒュエルバの侯爵の家や、ヒュエルバからの脱出時の「盗んでください!」とかはFF9っぽい。
私が気付かないだけで他のFFシリーズとの関連もあるかも?意識してそう作られてる気がしました。シリーズだから、そういう姿勢はファンは嬉しいよね
prev next
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型