前々回の記事についてコメントありがとうございました!!
色々参考になったし、励みにもなりました(o^^o)!
追記にてお返事してるので読んでもらえると嬉しいです!


さて、久しぶりに同棲準備とかではない普通の話題から。

因みにクリスマスもクリスマス感皆無な感じやったからはしょる!!ww
テルにはプレゼント渡したけど、私はまだ貰ってないです(゚∀゚)ww
テルにはボルドーのニットと黒のニット帽あげました!
去年のブルジョアクリスマスから随分と庶民的になったけど、引っ越しでお金が湯水の如く消えてくしこれで良いのですww
私のは時間もなかったから新年明けてからでいいかなーって話になりましたww

あっ、また話逸れた!
話題ね!話題!


話題:一年を振り返ってみる

多分これが年内の書き納めになるかな(゚∀゚)!!

今年1年を振り返ると…
全体的に楽しかったなーと思います(o^^o)

ずーーっとどの瞬間も楽しかったっていうと語弊やけどね!毎月生理前とか「消えてしまいたい…」くらいまでは気分落ちてたりしたので。

でも友達とも割と遊んできたし、テルとも大きな喧嘩をすることもなく楽しく過ごせたんじゃないかなと!


そして大きな出来事はやっぱり結婚を見据えた同棲が決定したことかな!

この話が決まるまでモヤモヤしまくりましたし、夏までに何も無かったら別れ話覚悟の話し合いする気ではいましたけど(^ν^)←
アラサー女子の1年を男性の1年と同じ尺度で測られたらたまったもんじゃないわよっていうのは本音でありましたよね〜

私から話を振ってようやくではあったけど、何とか話が進んでほっとしましたし、やっとこさお互いの両親に会うことも出来たし、大きく前進したかなって。
あとはテルも準備に向けて自分なりに頑張ってくれてるし、そこは感謝ですね(o^^o)
いざという時に優柔不断な私の代わりに決断もしてくれるし、そこは本当に助かってます!


仕事もねぇ…ちょっとした部署異動があって上司も変わったし、仕事内容も少し変わるしで戸惑ってます。
しかも同じチームの人らはあんまり絡みが無かった人達やし、嫌いな人も1人居るしで割と楽しくないです(^ω^)
でも仕事やししゃあないね。頑張って生活費稼がねばね。
休日の楽しみの為に働いてましたが、これからは生きるために働きますよ。頑張らないとマジで。
はぁ〜〜給料上がらんかなマジで。

こんな感じで2018年はガラリと生活が変わるので、まずはそれに慣れるのが大事かなと!

あとは、卑屈になるクセを治したい。これずっと言い続けてるね。それだけ治すの難しいってことですね。

SNS疲れって言葉あるじゃないですか。
あれ、今めっちゃ分かる。
同級生と比べちゃう。生活レベルとか仕事の充実度合いとか。
比べてもしゃあないのにね。自分の生活と自分の周りの人達を大切にするのが1番なのにねぇ。
ほんとそういうとこだけしっかりとオンナなんですよ私ってば!
こうして比較して、自分は満ちたりてないとか思ってしまうクセ辞めたい。
いや、SNS辞めろよってなるかもですが、それはなんとなくまだ出来ない…出来ないけど、自分の中で区切りが付いたらSNS整理しよって思います!
色々と身軽な30代になりたい!(体重的にも)

来年は20代最後の年になるので、精一杯悩みながらも楽しんで新しい生活を謳歌するのが目標です!


少し長くなりましたが、こんな拙いブログを今年も読んで頂いてありがとうございます!!

来年もよろしくお願いします!
皆さま、良いお年を…(*^^*)


2017年12月30日
めがね



追記にてお返事!

あずささん
立花まきちゃん
恋ちゃん
そういった不安も含めてお互い色んな状況に置かれて、〜の方
よもさん
家計簿はアプリを使ってます!〜の方
macaronさん

ありがとうございます(о´∀`о)!
more...!