相互リンク:>La pixie high high!!

2017年ラスト!

前々回の記事についてコメントありがとうございました!!
色々参考になったし、励みにもなりました(o^^o)!
追記にてお返事してるので読んでもらえると嬉しいです!


さて、久しぶりに同棲準備とかではない普通の話題から。

因みにクリスマスもクリスマス感皆無な感じやったからはしょる!!ww
テルにはプレゼント渡したけど、私はまだ貰ってないです(゚∀゚)ww
テルにはボルドーのニットと黒のニット帽あげました!
去年のブルジョアクリスマスから随分と庶民的になったけど、引っ越しでお金が湯水の如く消えてくしこれで良いのですww
私のは時間もなかったから新年明けてからでいいかなーって話になりましたww

あっ、また話逸れた!
話題ね!話題!


話題:一年を振り返ってみる

多分これが年内の書き納めになるかな(゚∀゚)!!

今年1年を振り返ると…
全体的に楽しかったなーと思います(o^^o)

ずーーっとどの瞬間も楽しかったっていうと語弊やけどね!毎月生理前とか「消えてしまいたい…」くらいまでは気分落ちてたりしたので。

でも友達とも割と遊んできたし、テルとも大きな喧嘩をすることもなく楽しく過ごせたんじゃないかなと!


そして大きな出来事はやっぱり結婚を見据えた同棲が決定したことかな!

この話が決まるまでモヤモヤしまくりましたし、夏までに何も無かったら別れ話覚悟の話し合いする気ではいましたけど(^ν^)←
アラサー女子の1年を男性の1年と同じ尺度で測られたらたまったもんじゃないわよっていうのは本音でありましたよね〜

私から話を振ってようやくではあったけど、何とか話が進んでほっとしましたし、やっとこさお互いの両親に会うことも出来たし、大きく前進したかなって。
あとはテルも準備に向けて自分なりに頑張ってくれてるし、そこは感謝ですね(o^^o)
いざという時に優柔不断な私の代わりに決断もしてくれるし、そこは本当に助かってます!


仕事もねぇ…ちょっとした部署異動があって上司も変わったし、仕事内容も少し変わるしで戸惑ってます。
しかも同じチームの人らはあんまり絡みが無かった人達やし、嫌いな人も1人居るしで割と楽しくないです(^ω^)
でも仕事やししゃあないね。頑張って生活費稼がねばね。
休日の楽しみの為に働いてましたが、これからは生きるために働きますよ。頑張らないとマジで。
はぁ〜〜給料上がらんかなマジで。

こんな感じで2018年はガラリと生活が変わるので、まずはそれに慣れるのが大事かなと!

あとは、卑屈になるクセを治したい。これずっと言い続けてるね。それだけ治すの難しいってことですね。

SNS疲れって言葉あるじゃないですか。
あれ、今めっちゃ分かる。
同級生と比べちゃう。生活レベルとか仕事の充実度合いとか。
比べてもしゃあないのにね。自分の生活と自分の周りの人達を大切にするのが1番なのにねぇ。
ほんとそういうとこだけしっかりとオンナなんですよ私ってば!
こうして比較して、自分は満ちたりてないとか思ってしまうクセ辞めたい。
いや、SNS辞めろよってなるかもですが、それはなんとなくまだ出来ない…出来ないけど、自分の中で区切りが付いたらSNS整理しよって思います!
色々と身軽な30代になりたい!(体重的にも)

来年は20代最後の年になるので、精一杯悩みながらも楽しんで新しい生活を謳歌するのが目標です!


少し長くなりましたが、こんな拙いブログを今年も読んで頂いてありがとうございます!!

来年もよろしくお願いします!
皆さま、良いお年を…(*^^*)


2017年12月30日
めがね



追記にてお返事!

あずささん
立花まきちゃん
恋ちゃん
そういった不安も含めてお互い色んな状況に置かれて、〜の方
よもさん
家計簿はアプリを使ってます!〜の方
macaronさん

ありがとうございます(о´∀`о)!
more...!

ラーメンEXPO!


話題:今日の服装(おデブ)

グレーのセットアップはおかんの借りちゃいました(・∀・)ww

今日は急遽テルさんとラーメンEXPOデート!!
引っ越し準備ばかりしてたので、普通のデートは少し久しぶりな気がします(о´∀`о)!!

ラーメンEXPOと餃子EXPOとロハスフェスタやってるので万博公園を堪能するぞー!!

そんなに寒くなくてよかった!!


前回の記事についてたくさんコメントとか拍手頂けて参考にもなったし、何よりほんまに嬉しかったです!!
ありがとうございます(*^ω^*)!!
ゆっくりしっかりとお返事書きたいので、次の記事の時に返させて頂きますね!

ではでは!ラーメン食べてきます!!w

楽しいだけではない…!


話題:不安

今、絶賛準備中のテルとの同棲生活。
楽しみです!…楽しみではあるのですが、漠然とした不安もあります。

私もテルもぬくぬくとこの歳まで実家暮らし。
親に甘えまくってましたし、家計管理なんて概念は持ったことがありません。お恥ずかしい限りですが…
いよいよ目の前に実家から出て2人だけで生活するんやと思うとアレもコレも不安になってきました。

まずはお金。
私もテルも稼ぎがそんなに多くないです。
だから必ず2馬力でいないと生活出来ないと思います。
結婚してからも私は働きますが、子どもが出来たら?と考えると不安でしかない。
というか、子どもができてない今の段階でもお金に関しては不安しかない。
削れるところは削って、とは思います。
維持費のかかる車を持つつもりもないし、外食も今までのようにはしないつもりです。
ただネットを鵜呑みにしちゃダメだとは思うのですが、私たちの収入は割とギリギリのラインらしいんですよね。
だから生活費でいっぱいいっぱいになるんじゃないか…?貯金なんてボーナスの時しかできないのでは…?ってかボーナスだっていつまであるか分からないやんかこのご時世…。

こんな感じでお金に関してグルグルと考えてしまって、夢にまで出てくる始末(´・_・`)
豆腐メンタル嫌になりますね〜


家事も不安の1つ。
まぁこればかりは慣れなのかなーと思います。
どっちかと言うと慣れない家事や家計管理のストレスをテルにぶつけちゃいそうで不安ってのが正しいかもしれません。

これもまた夢に出てくるんですよ。
テルと大ゲンカしちゃったり、酷いこと言って傷付けてしまう夢。逆に言われちゃってテルのこと嫌いになってしまう夢も。

現に、今もテルにイライラをぶつけちゃう時もあるんですよね。少なからず。
優しいから今は流してくれてますが、テルも人間やから必ず爆発するだろうし。
そうならないように気を付ければいい話なんですけどね!
分かってはいるけど、絶対私はしない大丈夫!と自信持っては言えない…


そんな感じでグルグル考えてからというもの世の中の主婦の方々、ご夫婦、そして自分の両親やテルのご両親に対して改めて尊敬の気持ちが芽生えている今日この頃。
ほんまにすごい。自活するってほんまに大変。
自分がどんだけ甘ったれで、親に甘やかしてもらってきたのかがわかります。
しつけは厳しかった方やと思うけど、なんやかんやで甘やかしてもらってたんやなぁっていう。

こんな感じで「どうしよう、どうしよう」と不安に襲われて沈んじゃう時と、「ナチュラルキッチンのキッチン雑貨かわいー!!100円なのにかわいー!」ってテンション上がる時との差が激しめです。
高低差で耳がキーンなるわってやつです。フットボールアワー風に言うと。


私の中では、
・家計簿つける努力をゆるくても良いからすること!(支出は把握する)
・外食は控えても食費だけはケチケチし過ぎない!(食べる楽しみが無くなると荒む気がして)
・テルも人間やから優しさは無限じゃないことを分かっておくこと!(要はテルの優しさに甘えすぎない)
・ありがとうとごめんなさいは素直に言う!
・ケンカしたらその日中に仲直りする!

これらは最低限意識したいと思います!!

案外なんとかなるものなのかな?
皆さんの初めて実家出た時の気持ちとか、同棲や結婚した時の気持ち教えて欲しいです!あと気を付けたこととかも(о´∀`о)!


追記にてお返事!

宝池 青子さん
ひめ姉様
恋ちゃん
あずささん
転勤族です!家具家電の新調時には、〜の方
初めてだから、失敗も色々とあると思います。〜の方

ありがとうございます(*^ω^*)!
more...!

2人で初IKEA!

話題:同棲準備

2人でIKEAと東京インテリアに行ってきました(゚∀゚)!!

結論から言うと、2人とも慣れない買い物で効率悪いし送料が高く付いたっていうあかんパターン( ;∀;)!!ww

こういう失敗も経験ですよね。うん。
ポジティブ解釈して次に活かそうと思います!

因みに今日はテレビ台、全身鏡、タオル類、バスマット、キッチンマット、ランドリーボックス、ハンガーセットなどなど購入しましたよ!!

まだまだメインの家具は買えてないっていうww
いや、明日は無印とニトリに行くから!
その時にメイン買うつもりだから!!…と2人で言い聞かせながら帰ってきましたww

とりあえずIKEAデート(ついでに近くにある東京インテリアに行こう)をしてみたかったという念願を叶えてみました(о´∀`о)ww

あと、せっかく来たんやから何か成果を上げたいっていう半ば意地もありましたwwアホスww私たちアホスww
だって購入品のラインナップからして、すぐ要るものとかじゃないもんね!タオル類はともかく他のはいつでもええやんけ!みたいな感じだもんね!w

今日は初めての買い出しやからこれでええんや…
1歩…いや、半歩くらいは進んだと思うことにするんや…(´-ω-`)ww

今日買い物して思いましたが、つくづく引っ越しって大変ですね…

お部屋の理想は2人ともあるけど、何から手をつけていいのかわからない!頭ぱーんってなる!っていう状態ですw
実家暮らしでのほほんと何も考えずに過ごしてきたツケやなぁとアラサー2人は反省しております( ;∀;)ww

さてさて、明日の無印良品とニトリ、あとナチュラルキッチン巡るので、無い頭を2人とも回転させて色々揃えるぞー!!(出来れば効率良くしたいな…)

ちなみに家電は来週買いに行く予定です(゚∀゚)!!
めがね家もいくつか家電を買い換える予定なので、私とテル、そして私の家族と一緒に電気屋さんへお買い物です!
そしてまとめて購入の値引き作戦(^ω^)w
関西のおばちゃん(うちの母)という味方が居るので怖くないんや〜うへへww


追記にてお返事!

あずささん
買ってからいらない!とかってなりがちなので、〜の方
macaronさん

ありがとうございます(^○^)!


more...!

ぼちぼち引っ越し準備!


話題:同棲準備

引っ越し作業が佳境になってきましたよ〜
慣れないことばかりで頭も使ってます…!!(私的にはですか)

因みに入居日は2人の正月休み明け早々です!!
…ねっ?怒涛のスケジュールだよね?佳境にもなるよね?←

しかしもう疲れた…まだ2割くらいしかしてないのに既に疲れた…_(:3 」∠)_←
漫画と服しかまだ詰めれてないくせにっていうねww

しかし自分の細々とした荷物の多さにウンザリしてます( ;∀;)ww
だいぶ減らしてたつもりやけど、まだ断捨離必要そう…!

あと、整理整頓とかが苦手なので、どこにどう物を配置しようかとか考えるのが人様の倍以上大変なんです…
日々、Room Clipというアプリを見て勉強してます。(インスタのインテリア版みたいなやつ)

100均や300均、ニトリなどを駆使してお洒落且つ
狭い空間も上手に使っているお部屋を見て、憧れています(о´∀`о)
私もシンプルでナチュラルな過ごしやすいお部屋にしたい…!
そのためにはやっぱ物を減らさないといかんな!


そして今週末と来週末は家具家電を選びに行ってきます(・∀・)!!
多分これが同棲の醍醐味やし、テンションが上がるピークかなと思ってますww

ニトリ、IKEA、無印良品あたりで家具やら日用品は揃えて、家電は地元の電気屋さんで揃えるんだー!

今週末はとりあえずIKEAに朝から行く予定(^○^)!
IKEAは滅多に行かないから、楽しみです!
ちょっとしたテーマパーク感覚(*゚∀゚*)w

IKEAで良さげなダイニングテーブル見つけたから、実物見て買えたらいいな〜

というか、まだまともな家具家電買ってないので、そろそろ1つくらいは買わないと…!!ww

しかし暮らすってほんまに物入りですねぇ…( ゚д゚)w
実家暮らしで甘え倒していたので、やっと暮らすってことの大変さを少しずつですが実感し始めています。
1つずつ頑張ろう(*゚∀゚*)!!

因みに写真は家具家電より先に購入した飾りたちですww
だってジブリ大好きなんだもん…(゚ω゚)←
ジブリグッズ飾るのが夢やったんやもん…(゚ω゚)←

会社の人に先にジブリグッズを買った話をしたら、
「今の自分の状態って、全裸のくせにネイル始めたのと同じやで?パンツ早よ履けって。」

上手いこと言うやんか( ;∀;)!!ww



追記にてお返事!

依 遠 ☆さん
あずささん
恋ちゃん
宝池 青子さん
穴埋めで〜の方

ありがとうございます(^O^)!
more...!
prev next
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ