相互リンク:>La pixie high high!!

キャメラ!


話題:これが私のカメラです!

ふ、ふふ、ふふふ、ふふふふー!!!
先週の日曜にとうとう買ってきました!!

念願のマイカメ…マイキャメラです(`・ω・´)!!

見た目の可愛さと友人のアドバイスでOLYMPUSのpenちゃんにしましたー!!
そして色はレトロで可愛いブラウン(o^^o)

いやぁ…高い買い物やった…
型落ちで良いかなーとも思ったけど、生産終了してて店頭には無くって。
中古かネットで探すしかないと言われたのですが大幅に予算をオーバーしてしまわない限りは、「今日買う」って決めてたので、買っちゃいました(^ω^)ww

こういうのは思い切りが大事かなって!w


ほんまのほんまに初心者なので、当たり前の知識から勉強しています!!絞り値とか露出とかそんなところからね!

分かるようなわからないような…(゚ω゚)って現状なので、実際に使って楽しみながら覚えていこうと思います(*´ω`*)

さっそくうちの猫たちを撮ってみたけど、やっぱりスマホとは違うんやなー!!
これから色々と撮ってみようと思います(о´∀`о)


追記にてお返事!

恋ちゃん
依 遠 ☆さん
宝池 青子さん
同棲して合わなかったら別れる、〜の方

ありがとうございます( ´ ▽ ` )!
more...!

青色ワンピ!


話題:今日の服装(おデブ)

こないだセールで買ったLEPSIMのワンピースが楽チンすぎて!!!

夏はさらりとワンピース1枚が楽でいいですよね(^○^)
次はサッシュベルトを巻いて着ようかなー!

さてさて今からテルとデート!!
予算内でカメラがあれば今日買うぞー!!
んで、2人暮らしの会議もする(`・ω・´)!!

とりあえず駅のホーム暑すぎるから早く電車カモン…_(:3」z)_

それでは行ってきます!!

結局シンプル!


話題:スキンケア


今日、AとSと恒例の月イチ集会を開いてきましたー!!
ほんっと美味しいご飯だった…鴨肉美味すぎ最高かよ。

さてさて、そんな時に2人から「めがねちゃん、お肌綺麗になったやんね!」というめっちゃ嬉しい言葉を頂きました!!


というのも私は赤ちゃんの頃からアトピー持ちで、特に社会人なりたての頃は本当に肌がボロボロで真っ赤でした…
これが嫌で嫌で仕方なかったですね…
1番はストレスと職業柄不規則になってしまった生活のせいなんですけどね。
それで学生の頃は落ち着いていたアトピーが再発しちゃって、もう酷い有様でした…_(:3」z)_

その後はニート期間中に大きな病院に通い治療に専念して、仕事も事務職に転職してからはだいぶマシになりました!
まだ背中とかには痕も残ってるし、汗をかいたり生理周期で痒みに襲われることもあるけど、それでも見える所はだいぶ綺麗になりました!

それまでは薬しか塗れなかったのですが、もうそこまでしなくても普通のスキンケアで大丈夫なところまで改善されたから本当に良かった(^○^)

んでね、色々な化粧水をジプシーしてたんですよ。
プチプラだったりお高めのデパコスや皮膚科医推奨のものだったり。

でも生理前などのお肌がゆらぐ時期になると、どれも痒くなってたんです…辛かったー(;o;)

ところが!今使っている化粧水と乳液は全然そうならないんです(`・ω・´)!!
写真にも載せてますが、無印良品の化粧水・敏感肌用と、乳液・敏感肌用のこの2つはめがね的ベストスキンケア品!!(今の所ね)

値段もだいぶ安いのに、さっぱりしつつ保湿力もあって、痒くならないなんて素敵!!

高いのをチマチマ使うよりは安いのをしっかり使う方がお肌にはいいのでね。
惜しみなく使っています(o^^o)!

なんか無印の回し者みたいになってしまった!ww


さて、書きたいこと書けたしそろそろ寝るか…
明日はテルとデートだー!!
楽しみだなー(о´∀`о)♪


追記にてお返事!

前に引っ越しの件でお返事もらった者です。〜の方

ありがとうございます(o^^o)
more...!

棒茄子!!


話題:ボーナス

まだやけど!!明日やけど!!←
ボーナスが入るぞーー(`・∀・´)!!

もう待ち焦がれてましたよボーナス…ほんとに。

支給額がなぜかまだ分からないんですよねww明細もらえてないww

とりあえず支給額を見たら、2人暮らし貯金と7月分の入金を始めにして、その後で10月の家族旅行に使う分もある程度確保、そして……

カメラ買うぞーーー!!!!
OLYMPUSのペン買うんやーー\(^o^)/

別に最新じゃなくて良いのです(゚ω゚)!
型落ちで良いからちょっとお安めを探しに行こうと思ってます!

今週末に家電のリサーチがてらテルと共に見に行こうと思います(*^^*)
良いカメラあるといいなー!!

ということで、早よ平日終わってくれ…_(:3」z)_
通勤時の10分くらいの徒歩で心がバキバキに折れています…
週末のために頑張る…!
あとボーナス多めに入ってますように(切実に



追記にてお返事!

引っ越し時期のことについて拍手したものです〜の方

ありがとうございます!
more...!

母は偉大!


話題:母親

昨日、母にだけテルとの同棲について話しました。
その時の母の言葉の1つ1つが響いたので、それについて。


まず、同棲とか結婚については賛成も反対もしてないし、しない。すごくフラットな目線で見てる。
ただ、こちらとしてはテル君のお家の出方次第で、対応は変わるよね。

同棲やら結婚は当人同士だけでなく親同士も絡む話になってくるやろ?
その時に向こうが反対の姿勢なら、こちらも相応の対応になるで。
当たり前やろ?我が親も説得して納得もさせられへんような相手に娘を任せられへん。守ってくれるんですか?出来ないでしょ?って。
親としては当たり前の感情やもん。

テル君と会ったことないからいい子やとか言えへんしな。
あんたが選んだ人やから文句も言わないけどね、よっぽどじゃなければ。
ちゃんと働いてるだけでも偉いとは思うし。

逆を言えば向こうの親御さんもめがねに対してそう思ってるやろうけどな。ちゃんと信用に値する人なのかって見てくると思うよ。

だからちゃんともっかい話しなさい。
本当に同棲するなら、何のための同棲なのか。
結婚するので予行練習ですってならわかる。
ダメだった時には別れるの?それ意味あるの?
向こうの親御さんもそこ疑問に思うと思うで。
そういうところも改めてしっかり考えなさい2人で。

ほんで、筋として向こうの親御さんにテル君がしっかり話付けて、あんたが先に向こうにご挨拶に伺いなさい。
それが出来たらいつでもウェルカムやから。



…とのこと。
やっぱりね、母は偉大です。
私もテルも適当に考えていた訳ではないけど、考えを及ばせ切れていなかったところまでガツンと言ってくれました。

いつも言い方キツイからつい反発しちゃうし、ニコニコしてるタイプの優しい母親ではないけど、子どものことちゃんと考えてくれるなと思いました!

テルにもこのことを文面だと誤解を生みそうだったのでやんわりと伝えたところ、「大事なこと伝えてくれてありがとう!まずは俺の親に納得してもらう!ほんでご挨拶に伺うな!」と言ってくれました(o^^o)

今週末に会う時に改めてこの話をちゃんとして、しっかり会議を開こうと思います!


追記にてお返事!

連続コメントした者です。〜の方

ありがとうございます(*^ω^*)
more...!
prev next
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ