相互リンク:>La pixie high high!!

はじめまして!〜彼の場合〜

話題:親への挨拶

やっと書けた…!!
私の両親とテルとの初対面話!
先に言うとくけど長いよ!!www


めがね両親との待ち合わせより1時間くらい前にテルと待ち合わせて、2人で心を落ち着かせるところからこの日はスタート(゚∀゚)ww

テル、緊張していましたね…!!
でも全然顔に出ないタイプなので、表情ではあんまりわかりませんでした\(^o^)/ww
ただ、雰囲気と珍しく手汗をかいていたところで「あー…テルも緊張してるんやなぁ。」と伝わって来ました。
なんとなく気もそぞろな感じもしました!w


そして私からテルに改めてお願い。

「始めに絶対聞かれると思うけど、どうして同棲したいのか、どういうつもりで同棲するのかはしっかり答えて欲しい」

「母親は喫煙者やから多分テルにも勧めてくると思うけど、彼女兼娘の立場からしたら、ここは吸うのはできれば我慢して欲しい」

この2つをあらかじめ伝えておきました。

テ「うん、わかった…!!」

後々、この2つがポイントになるとは思わなかった…!!ww


いよいよ、私の親との待ち合わせの時間になりました。
2人でドキドキしながらランチを食べるお店に向かいました。
ちょうど私たちが着くのと同時に、めがね両親+めがね妹も到着!

挨拶もそこそこに入店。
オーダーをさっさと済ませ、自己紹介もパパッと済ませて割と和やかな雰囲気で本題へ。

めがね母「改めてよろしくお願いします。んで、とりあえずめがねから聞いてるけど、年明けくらいから同棲をしたいってことやけど、この同棲はどういう意味合いでしたいんかな?」

めがね母からの質問に対して、テルはちゃんと母の目を見てしっかりと答えてくれました。


「はい、僕がかねてより結婚を真剣に考える人とはまずは一緒に暮らして、お互いをちゃんと知りたいという思いがありました。もちろん、一緒に暮していくうちにお互いにダメなところも出てくると思うんです。でもそれで簡単に別れるとかではなく、ちゃんと話し合って乗り越えていきたいと思っています。」

「同棲という形は僕のワガママで申し訳ないんですが、まずは半年という期間で一緒に暮らして2人の生活の基盤をしっかりと作ってから、結婚したいと思います。ご心配な点がたくさんあると思うのですが、ちゃんと考えていますし、ケジメもしっかり付けたいと思っています。」

要約すると(出来てないかもやけど)こんな感じのことを言ってくれました。

しっかりと自分の意見を話してくれたし、ダラダラする気はないですとも伝えてくれたので私の親安心したようで。

母「なるほどね。そうなんであれば私たちからは特に言うこともないし、反対もしないです。同棲してから結婚っていう形は理解できるし、良いとも思うし。ただ、2人は働きながら生活していくわけやから、そこは協力し合ってね。恥ずかしながらこの娘は家事は何もまともには出来ません…。お手伝いレベルです。これは甘やかした親の責任でもあるので、申し訳ないですが…。どうかこんな娘やけど長い目で見てもらえるとありがたいです…」

父「多分なんやかんやで家事の割合が多くなるのはめがねの方やとは思うんよね。働きながらの家事って外でも家でも仕事を2つしているのと同じやから、至らない所も多々出てくるとは思う。でもそこはテルさんは理解してあげて欲しいかな。でもめがねもテルさんに許してもらえるっていうところに甘えたらあかんのやで?自分も生活を安定させるっていう努力は絶対にしなあかんし、めがねもテルさんに対して許せる寛大な心で居なさい」


要約すると大体こんな感じのことを話してくれました!


まぁ、要はちゃんとわかってもらえたし、理解もしてもらったのです(о´∀`о)!!

そこからは堅苦しい話は一切無しで、終始和やかに、且つ割と賑やかに私の家の話をしたり、テルのお家の話を聞いたりと良い雰囲気で過ごせました(*^^*)

2回ほど母がテルにタバコを勧めましたが、テルはちゃんと吸うのを我慢してくれてて、めがね感動。

食後のコーヒーも飲んでぼちぼち解散しようかとなり、お互いにこれからもよろしくお願いしますと言う挨拶で締めくくりました。

その後はテルとデートしてましたが、とにかくテルがホッとしていたのが印象的やったかな!
精一杯、頑張ってくれたんやなー( ´ ▽ ` )


そんなこんなでデートも終わり、帰宅してから両親に率直な感想を聞きました。


母「普通にええ子やし安心したわ〜。ちゃんと母さんにビビらんと目を見て、自分の意見も言えてたし。あとタバコ勧めてもあの場でちゃんと我慢できた所はポイント高いよ!でも次会うときは遠慮せずに吸ってかまへんからね(о´∀`о)って言うといてあげて〜」

父「素直そうで顔も可愛らしい子(!!)やし、めがねにはあんな雰囲気の人やないと合わへんわw父さんも何も反対とか無いし、全然ええと思うで〜。ほんまにええ子やと思うわ〜(^o^)」

妹「普通!!ええんちゃう?」←(妹よ…)


めがね家、テル氏について好印象でまとまっておりました( ;∀;)!!
よかったよぉぉおおおお!!
安心しました!!!
先んじて言うといた2点がドンピシャで役立った…!!

2〜3週間くらい前からもはや脅迫に近かったかもしれないレベルで、めがね家(特に母)の情報を話し聞かせたりしていてよかった…!!
タバコも念を押しといてよかった…!!テル氏は空気を読める子なのであの雰囲気はやめとこうと思えてたみたいですけどね!


テルにその事を話したら、とても安心した様子でした( ´ ▽ ` )



め「〜だそうです!テルくん、頑張ってくれてありがとうね(*^^*)!」

テ「手土産のチョイスとか、タバコのこととかも、めがねちゃんのアドバイスあってやからこちらこそ感謝なんやでー!」

人に素直に感謝できるテルくん、好き!!←


こうしてつつがなく、私の両親との顔合わせも終了しました(*^o^*)
これからはいよいよ本格的に同棲・結婚に向けて頑張っていきます!!

長くなってしまったw
まだまだ書きたいことだらけ!!
時間見つけて書ければいいかな〜


追記にてお返事!

依 遠 ☆さん
恋ちゃん
宝池 青子さん
あずささん

ありがとうございます(*^ω^*)
more...!

ドキドキ山場!


話題:今日の服装(おデブ)

気付けば靴と鞄とアクセ以外はオールUNIQLO!!ww


さて。とうとうやって来ました…
テルと私の親との顔合わせ( ゚д゚)!!

ドキドキです。初めての山場です。

つつがなく終わるといいなー…
テル、ビビらないかな私の母に…(゚ω゚)

母は誰に対しても公平に厳しいのでね。
そういう芯の強いとこは尊敬しています。

テルのおっとりしたママさんとは正反対なのです!ww

ちゃんとテルらしく、でもビシッと話せますように…!!

私も厳しいこと言われるから覚悟して行こう。
頑張ってきます…!!

またその事も書きますね!
お返事もその時で!!

理解ある!


話題:大好き


テルのパパさんママさんとお会いした日の話。

無事にご挨拶を終えて、ホッとした私。
気が抜けてしまいふと会話の中で、

め「テルくんのさー…」

テ「えっ、テルって誰…(゚ω゚)??」



……し、しもたーー!!
ついつい…ついついブログでの呼び方でテルって呼んじゃった!!どうしよう…ブログのこと内緒にしてたのにヤバイヤバイくぁwせdrftgyふじこlp


もう浮気相手の名前を言ったかのような失態ですwww

め「いや、あの…なんで出てきたんやろうなー誰のことなんやろうなー…( ̄▽ ̄;)」


…言い訳下手か自分!!!!!(ほんまアホ)


テ「テルってどこの男やー??怪しい…( ゚д゚)」


そらそうだよね…怪しいよね…
でもこんな人が多いところでブログやっててー…とか言いたくない…どうしよう…( ;∀;)

と、思いとりあえずその場はなんとなく有耶無耶にして終わらせました。(最低かよ)

その後テルもあまり気にしてない様子だったのですが、私がどんどん気になってしまいました。

これから同棲したときにブログをコソコソ書くの嫌だなーとか、テルに変な不安をさせたくないなーとか考えれば、考えるほど正直に白状しようという気持ちになりました。

め「テルくん、あんなー…さっきうちが"テル"って他の男性の名前を呼んだのには理由があるねんー…聞いてくれる?」


テ「ん?何々ー?」

め「テルって名前の人はさ、実は君の事なんよ○○くん…(テルだとややこしいから本名ね)」

テ「えっ?どういうこと??ww」

そこからは実は私が高校生くらいからブログをやっていることや、テルとのこともブログに書いたりしていること、それでさっきは本名でなくブログでの呼び名の「テル」がうっかり出ちゃったこと、顔はもちろん隠してるけどたまーに写真を上げたりしていることを正直に告白しました。


あー…怒られるかなぁ…嫌われるかなぁ…
勝手にさらけ出すなよって言われちゃうかなぁ…と不安に思ってたところ…



テ「あっ!そうなんや!めがねちゃんはブロガーさんやったんやー(゚∀゚)」


…意外にもすっごい拍子抜けする反応が返ってきた( ゚д゚)!!ww


テ「そんな長いことしててすごいなー!購読者も100人越えてるとかとかすごいやん!あっ、でも悪口書かれてないか心配やなー( ̄▽ ̄)ww」


…悪口なんか書いてないよ!!(今の所は!!)
なにこの反応!!すごい理解あるやん!!好き!!!←

一応、どのブログサイトなのかとか私の名前は伏せた状態でテルって書かれたブログ画面を見せて本当のことを言ってて、浮気の心配は皆無であることを伝えました。

テ「そこまでせんでも疑ってないよー!ww」

なんなの?なんでそんなに理解あるの?
もう好き!!!!←

これからもブログを続けていくことも、テルとのことを書くこともすんなり受け入れてくれました(*^^*)


というわけで、思わぬ形でテルにブログしてるのバレました( ̄▽ ̄)!!www
いやー…久し振りに焦ったー!!ww
でも、テルが理解してくれて、認めてもくれる人で良かった(*^^*)!
こういうところ大好きだなー。(しみじみ)


話は変わりますが日付的には今日私の親との挨拶です!!頑張ってきます!!(主にテルがw)

そして明日もテルにモーニングコールせねばやから、そろそろ寝よう!
おやすみなさい(*´ω`*)

おーるすたー!


話題:購入品

色々恋愛系で書きたいこともあるけど、先にこちらの話題。

ついつい買っちゃったよー…予定には無かったのに。

コンバース オールスターのハイカット!!
色は白!真っ白ではなくて生成りの白ね!

はぁ…やっぱ定番かわええわ。←


来月に家族で能登の方に旅行するので、そのときに履きたいと思います!!
持ってるスニーカーが割と履き込んでて、そこそこ良いお宿に泊まるからちょっと恥ずかしいかなと思いましてww


しかもね!!しかもね!!
これ、セールしてたから4500円やったの(゚∀゚)!!
安くない??ハイカットスニーカーが4500円って安くない??

めっちゃ悩みましたが、家族の「どうせ後からも欲しくなるんやから、安い時に買っといた方がええやろ。」「結婚したら自由には買われへんで。今のうちやで。」という言葉たちに背中を押してもらいましたww

特に妹には「これ、かわいいやんな?定番やもんな?買った方が賢いよな?」と聞きまくりましたww
聞きすぎてちょっとうんざりされてた気もしてる( ;∀;)ww

と言うわけで、給料日前に調子に乗った買い物でした!ww


そしていよいよ明日はテルと私の両親との顔合わせです…ドキドキ(゚ω゚)


追記にてお返事!

依 遠 ☆さん
宝池青子さん
恋ちゃん
ことみさん

ありがとうございます(о´∀`о)!
more...!

はじめまして!【お返事追加あり!】

話題:同棲準備

昨日のお話!

(多分)つつがなく終えましたよ!
何がって…テルのパパさんママさんとの初対面&同棲にあたってのご挨拶です!!

いやぁ…もうほんま緊張した…_(:3 」∠)_

印象としては、厳し目のパパさんとほんわかしたママさんという感じかな。

パパさんは厳し目といっても、とても私を心配してくれているので、テルに対して厳しい感じですね。
それでも口調はテルと似て柔らかい感じでした。
声の低さもテルとそっくり。
「あー親子なんやなぁ。」って思いました。

ママさんはずっとニコニコしてらして、和まそうとしてくれてたのが印象的でした。
テルは輪郭?とかの辺りがママさん似なんやなーと見てました。

終始、「ごめんねぇ。うちの子が同棲とかハッキリしない感じで…。ちゃんと決めなさい!って言うてるからね!」と気遣ってくれました。

とりあえず応援してくれているみたいで、テルに男として早よハッキリせんかい!的なことも言ってくれているみたいなのでありがたい限りです(o^^o)


あと、テルに「パパさんとママさんから見た私の感想?とか聞いといてな!今後、どう注意していこうかとか参考にしたいから!あとやっぱり嫌われてないかとか気になるし( ;∀;)!」と頼んでいました。
向こうの家でどんな風に思われたのかとか、それをちゃんと知ることってこれから先を考えたら大事やと思うんですよね!


テ「めがねちゃんのことは、俺には勿体無いくらいちゃんとした子やって言うてるよー(o^^o)」

とのこと。(今日のLINEにて)



…う、嬉しいよぉぉぉ( ;∀;)!!
ほんま良かった…!!
実際の私はそんな大した奴じゃないんですけどね…!!パパさん、ママさん…!!

でもそう言ってもらえて嬉しいし、悪い印象を与えてなくて良かったなーと安心しました(*^^*)

とりあえず最初の難関のテルのご両親とのご挨拶は無事に終えることができました!

…問題は私の両親との顔合わせです。
因みに今週末です。
特に私の母親ですね。とても厳しく、言いにくいこともズバリと言う性格なのです。
心配してるが故に、厳しいことを言ってくるのはわかりきっているのですが…というか、私はもう既に家でも言われてるので。ww
テルに対しても私と同じように厳しく言うのも目に見えてます。(これも母から予告済みw)

でもそれは私達はしっかりと聞かないといけないし、向き合わないといけない内容なので、心して当日を迎えようと思います!

ただ、テルがその辺わかってているのかが、わからないのが少し不安…(´-ω-`)
ほんまにマイペースなのんびり屋さんやからなぁ…。

今週末、どうなるのか…
そっちの方が心配です…頑張ろう。


追記にてお返事!

読む頃には挨拶が終わってるか、〜の方
宝池 青子さん
恋ちゃん

ありがとうございます(о´∀`о)
more...!
prev next
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ