相互リンク:>La pixie high high!!

地震

話題:地震

まずは関西にお住いの方々、大丈夫でしたか?
お水を湯船にはったり、災害グッズを用意できる範囲で用意して備えて下さい!
私も出来る限りの備えをしています。
足りないかもしれないけど、やらないよりはやってて損は無いと思います!


地震が発生した瞬間、私は通勤のため駅に行くため、テルはタバコを買いに行くため駅前のコンビニに行くため、たまたま2人で歩いていました。

高架下を歩いていた時に大きな揺れを感じました。私が何が起きたのか把握する前にテルが思い切り手を引っ張って走って高架下から連れ出してくれました。
そして揺れが収まるまでずっと肩を抱いてくれて落ち着かせてくれました。


あの時は本当に怖かったです。
でも1人じゃなくて、一緒にいる時で本当に良かったです。

とりあえず駅に向かうともちろん全線ストップ。
どうしようもないので、家に戻ることに。

幸いにも家の中はほとんど荒れてはおらず、食器が2枚ほど割れたくらいで済みました。

その後、自宅待機となりニュースを観て被害の大きさを知りました。


今回の地震で亡くなられた方もいらっしゃるし、電車に閉じ込められた同僚や、帰宅難民になった知り合いもいて、本当に大きな災害だったんだと実感しています。

これが余震なのかもしれないというニュースも耳にしているので、出来る限りの備えをして過ごそうと思います。

ただ、休むことも大切なので、夜はしっかりと睡眠とって下さいね!

不安な気持ちもありますが、負けずに頑張りましょうね!


追記にてお返事!

かすみゆさん
あずささん
宝池 青子さん
関西人は、と一括りで言ってすみません。〜の方

ありがとうございます(*^ω^*)
more...!

顔合わせ!

話題:結婚準備ο

無事に顔合わせが終わりました(・∀・)!

準備はそこそこ大変でしたが、2人の暮らしぶりをちゃんと見てもらうことも出来ましたし、和気藹々と楽しい雰囲気の中で終えることが出来て私もテルもホッとしています(о´∀`о)

どちらの両親も気さくな雰囲気を作ってくれて、且つ私たちのことを気遣ってくれたので、改めてお互いの両親への感謝の気持ちも芽生えました(*^^*)!

うん。良い顔合わせになったのではないかな!


さてさて。
顔合わせも終わったので、次はいよいよ入籍です!
数えてみたらあと20日(゚∀゚)!!
変な感じや〜
楽しみと不安が入り混じった不思議な感覚です。

なんやかんや忙しいですが(多分)一生に一度しかない期間なので、楽しみながら過ごそうと思います(*^^*)!!

ハネムーンの日程も決まったので、その準備もぼちぼちしなきゃ(・∀・)!!
頑張るぞーい!!!


追記にてお返事!

恋ちゃん
理解があるというか、儀式にこだわりがないというか。〜の方

ありがとうございます(*^ω^*)
more...!

今週末のイベント!


話題:顔合わせ

またも間が空いてもた〜
最近毎日ドタバタです_(:3」z)_
夏休み欲しいなー…←

さてさて、今週末はいよいよ両家顔合わせです(゚∀゚)

普通は料亭やらレストランの個室で行うんでしょうが、私たちの場合は…

めがね家
「これから新婚旅行やら結婚式、そして今後の生活にもとにかくお金が要るんやから、顔合わせもそんな料亭とかで大金掛けて気張ることもないんちゃうかー??2人の家でやってもええと思うんよ。こうやって2人で暮らしてますよー!っていうのも家族に見せられる良い機会にもなるし、お互いに気負わずに素に近い状態でしたらええんちゃうかな〜」

テル家
「めがねさんのお母さんがそう言って下さってるなら、全然甘えてええんちゃうかなぁ。2人のやりやすいようなスタイルで決めたらええよ〜( ´ ▽ ` )特に2人が決めたことに何も言うつもり無いから安心して決めてくれてええで〜」

というお互いの両親の寛容な配慮のもと、両家顔合わせは私とテルの部屋でお茶でも飲みながらという超絶アットホームスタイルで行うことになっています( ´ ▽ ` )ww

これ言うと友達からも「えっ!すごいな!変わってるな!」とよく言われますwww
でも、「そう言ってもらえるならありがたいな〜。お互いに理解ある親御さんやん!」とも言ってもらえるので、自分が褒められるより嬉しいです(*゚∀゚*)!!

死ぬほど部屋片付けなきゃダメだけど、それくらい頑張れる!!ww

確かにお互いの両親に2人の生活の様子を見てもらえたら、どちらも安心できるやろうし、緊張感もそこまで無く打ち解けやすくなれるかもしれないし、自分の母ながらナイスアイデアやと思ってます(゚∀゚)!!

こういう形で両家顔合わせされた方いらっしゃるのかな??

顔合わせのしおりとかを作ったりはしないし、厳かさは何もないけどこれも私たちらしい形なのかなと(*^ω^*)

とはいえ、ケジメ感があまりないのでやっぱり挙式はしようと思ってます!
現在、いっぱいテルとも話し合って式場見学にも行ってます!
私たちらしい形での挙式とパーティーを検討しているので、それはまた追々!


さてさて、それではまた書きますね!!
今日は親子丼作るぞーい(゚∀゚)!!


追記にてお返事!

まいたけ子さん
ごはんの写真に登場するねこ?のお皿かわいい!の方

ありがとうございます(・∀・)!
more...!

夏服解禁!

話題:今日の服装(おデブ)

6月だよ!夏服解禁だよ!
私の中のルールで「半袖着るのは6月から」というのがあるので、昨日から半袖解禁しました(・∀・)
自分の中の服ルールとかありませんか??
12月まで冬物コートは着ないとかww

5月中も着たかったけど、「ここで着てしまうと夏盛りに私は暑さをしのげず多分死ぬ気がする」というなかば脅迫にも近い観念にかられて、意地で乗り切りました(゚∀゚)

大嫌いな夏がやってきますが、夏のイベントは好きです(o^^o)
夏フェスとかお祭りとかビアガーデンとか好きです。
今年は入籍というイベントもあるしね!
今年の夏は平成最後の夏ということでおセンチにもなりそうだわ。平成元年生まれとしては。


さてさて、脱毛も終わったので今からAとSとAママでお食事会という楽しいイベントへ行ってきまーす!!


追記にてお返事!

宝池 青子さん
あずささん
めがねさんブログ更新待ってました(*^^*)〜の方
めがねさんのご飯〜の方
ご飯系インスタの方達も見栄を張ってるだけ〜の方
料理苦手が嫌味なくらい〜の方
お皿も可愛いので、〜の方

ありがとうございます(о´∀`о)
more...!
prev next
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ