スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デュープリズム〜ミント編




ミント編クリア!
感想および総括とかちょろっと。





more...!

デュープリズム〜ルウ編



ということでデュープリズムです。
早々にルウ編をクリアしたので簡単に感想とか!

more...!

お気に入りごちゃり


最近気に入ったものとか気になってるものとかちょろっと。




まずデュープリズム
ずーっと気になってはいたもののなぜか購入の機会を逃しまくり、最近(というより昨日!)ようやく手に入れることが出来たPSソフト。


アーカイブス配信のこのご時世に、amazonでソフトを買っちまったぜ…

しかも定価で…


…いやいやいやいいのです。1500円の価値はある。あるとも。
さっきルウ編をクリアしたところなんですけど、この時点でもう買ってよかったと思ってるし!
(アーカイブス600円て…おま…泣いてないし…)


やっぱアクションゲームは楽しいね!
私RPGよりアクションの方が向いてる人間なのかもしれない…とか、今更ながらに思ったり…

なんというか、初めて初代のクロノアをやったときみたいな新鮮な気持ち。
自分より数倍でかいボスに登場されて、逃げ惑って殺されながらも攻撃パターンとか弱点、攻略法を考えていく…みたいな…
昔のゲームってかなりヒントが少ない気がする。死んで覚えろ!みたいな感じがひしひしと伝わってくる…www
謎解きも唐突にキーアイテムが出てきて「!?」ってなりながらもだんだん理解していくような…そういう「考えながら進む」爽快感がありますよね。
クロノアが特にそんな感じなんだけど…あれはもう完全に頭に入っちゃってるからなぁ…ww(記憶を消してプレイしたい…)

…アクションゲーの話をするとどうしてもクロノアが出てくるのは仕方ないことなのですw私至上最高のゲームだからねぇ


話をデュプに戻してー。

少ないヒントとシビアな判定のおかげでかなり濃厚です。
これは難しい…というより、私が下手なだけなんだろうな…_ノ乙(、ン、)
しかしルウ編よりミント編を先にするべきだったと今さらながらちょっと後悔wwwwあの感動ストーリーの後にドタバタコメディ…だと…wwww

まぁミント編も楽しみますとも(*´ω`*)遠隔攻撃タノシー





で、次にトランシードというフリーの携帯アプリゲーム。
弾幕STGなんですけど、まぁ私がクリア出来るくらいだからノーマルの難易度はそんな高くないんじゃないかなー。

ゲーム自体の楽しさはもちろんですが、なんといっても音楽がいい!

フリゲーでこの音楽はすごいんじゃないの!
5、6面道中の曲とか…すごくかっこいい…着メロめっちゃ欲しい…


クリアするとサウンドテストが出てくるとか書かれてたけど…出てこない…
コンティニューしたらだめなん?(・ω・`)


音楽聞くためにプレイしたいと思えるゲームでした(*´ω`*)
暇つぶしとか景気づけにちょうどいい!




最後に…気になるもの。
これこれこれー!!!

ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール!!!!



欲しい!超欲しい!!めっちゃ欲しい!!!

ゼーガですよ!あの名作の主人公搭乗機ですよ!!ヒャッハーゼーガ愛してるー!!

1/72が手に入らなくてとてつもなくショックだったのですが…これは、これは!
もう買うしかないな!!!
ホロボルトプレッシャーカッコ良すぎる…^q^7月末が楽しみで仕方ないです!

ゼーガといえば…ブルーレイBOXがリクエスト発売されるんだっけ?
定員が集まり次第の販売…いや、集まらなかったら販売しないんだっけ…どうだっけ…
どのみちちょっと値段が恐ろしいことになってるので入手はできないのですが(´・ω・`)ホスィ…

このノリで再放送とかしないかなぁーなんて思ってるんですけどねー地上波で。深夜とかに。
しないかな…ムリかな…ムリだよな…


_ノ乙(、ン、)


この頃の深夜アニメはロボット物に優しく無さ過ぎます…






そんな感じで!まとまりなくおしまい!!


















おっさんズ



友人の豪腕剣士おっさんとうちの最強槍使いおっさん…な落書き。


強いおっさんが大好きです。どっしりと構えて、貫禄がありなおかつ身軽な感じ。

FF10のアーロンとか…マジ俺の嫁。

はやぶさおかえり!






6月13日、23時…
小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰還しました。

打ち上げられてから約7年…度重なるトラブルをも乗り越え、60億キロという長い長い旅路を終えた「はやぶさ」。
その帰還の瞬間を、UST実況配信で見ることが出来ました。





とても…綺麗でした。
突如現れた大きな大きな流れ星が一瞬カッと光ると、短い尾を引いて燃え尽きていきました。
7年…7年もの長い間、一人で遠い遠い星の彼方へおつかいに行った「はやぶさ」。
惑星探査機が月より遠い星に到着し戻ってくるというのは、史上初の偉業なんだそうです。
本当にすごい。本当に。

同時に配信されていたJAXA管制室では歓声と拍手が巻き起こっていました。
オーストラリアにいらっしゃるカプセル回収班の方々の声は涙ぐんでいました。
思わず、私も配信を見ながら涙ぐんでしまいました。



長旅おつかれさま。
おかえりなさい、はやぶさ。

この長い旅の軌跡が、更なる宇宙技術ほ発展につながることを心より願っています。








追記はちょっとしたらくがき。
擬人化注意。
more...!
prev next
HP
ついった