スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

みくたん!!


…違います。
『ミクたん』じゃなくて、

『ミク誕』。



8月31日は初音ミクの誕生日(発売日かな?)だそうで…!

時間もないので即興クオリティ申し訳ないよ初音さん…





どうしても描かなきゃって思ったんです。
この一年、本当にボカロ曲にはお世話になったからなぁ…





初めて聞いたボカロ曲はタイムリミットでした。
あのときの衝撃は忘れられない…

えれくとりっく・えんじぇぅのかわいさにニヨニヨしたり、
celluloidでうっかりマジ泣きしかけたり、
ストラトスフィアからファンになってひたすらうたたP追いかけたり、
デPの歌詞に衝撃受けたり、
メルト祭りに意気揚々と参戦したり。

桜の季節と冬の季節を永遠リピしながら作業してた時期もありました。
思えば最初に『P』の意味を知ったのはゆうゆPだった気がする…
うーん、そして今エレクトロエレジーを聞いているのも感慨深いものがあるなぁ。



しかし、やはりダントツで好きなのは『ハジメテノオト』…あれは涙ボロボロ流しながら聞いてました…うわ恥ずかし。




いかに私がこの一年ニコまみれだったかを見せ付けられるように、語りたい思い出がいっぱいある自分がちょっと恥ずかしくなりながらも。

『初音ミク』という媒介を通して、数え切れない人たちの思いを受け取ってきたんじゃないかな、と思うのです。
それはきっととてもすごいことで。

だから、私はボーカロイドという媒体が大好きです。



……改めて。
誕生日おめでとう!!












そして今日は兄貴の誕生日でもあったり……い、いいなぁ兄貴…(笑)

さて風呂はいって作業に戻ります!
よっしがんばるぞー






※追記

うわうわうわ!!
スペル間違えてる恥ずかしすぎる自分……!!
うーわー縮小前のデータとっとくんだったーorz



マイワールド語ってみる



い、いまさらな感じですが…2000ヒットありがとうございます!!
1000ヒットのときフリー描くとか言っておきながら…それどころかキリ番ひとつもこなせてない自分に絶望。
…いやいや、そんなことより、本当にありがとうございます。

課題に追われ追われまくって…ラクガキしかできないことが憎らしいですが。まぁいいや。透明水彩なら何でも好きなので。
…しかし現在の課題、という名の試練というか壁というか拷問は別の話だ!うおーもう花なんて見たくない!




…と、前置きが長いのはデフォルトです。
せっかくMAINに『Cr-24』のキャラ紹介をアップしたので、オリキャラの設定とか世界観とかちょっと語っちゃおうかなー…とか。
ちょっとだけ、うん、ちょっとだけ…いいよね?(なんとなく罪悪感









現在サイトにアップしているキャラですが、大まかに2つの世界観に分けられます。

栗原一家を中心とした『PRIP STICKS』と、突発的に発生した4人(…3人と1匹?)からなる『Cr-24』。
添付は左が『PRIP STICKS』から栗原須守、『Cr-24』からクロマ。
…クロマが持ってるもの、いったいコレなんなんだろう(笑)




『PRIP STICKS』(旧栗原一家)は発生時点でこの名前が付いていたんですけど、なかなか出す機会がなく…埒があかないのでキャラ紹介の時点で『世界観』という名目で題をつけました。うん、スッキリ。
こちらの世界観は基本的に『支柱世界』と呼ぶことにしています。

支柱世界では、一応大きなベースとなる設定があります。

ある大きな組織と『病院』と呼ばれる存在の対立とか、『病院』の陰謀とか…それに巻き込まれながらも必死に平和な生活を守ろうと足掻く栗原一家。

…みたいな。
でも基本的には一家がほわほわ幸せに過ごす情景があればそれ以上はいらないんですけどね。
それを壊すのは設定した身でありながらも辛い…(笑)
ゆっくりゆっくり、なんとか展開していけたらいいな、とか考えています。
問題は展開方法なんだよなぁ。





そしてもうひとつの世界観『Cr-24』。
…これってどう略したらいいんだろう(自分で決めといて)
C世界とか…いっそそのままCrでもいいかなー。
正直な話、こちらには軸になる設定どころか世界観もストーリーもほとんどありません。決めてません。
暴走する3人をひたすらにクロマがツッコミ入れて説教するような…ぐっだぐだな感じ。

それでも…クロマの生家についてとか、ナコの崩壊理由とか…ネタはあるんだよなぁ。
でもそれを書くとシリアスになっちゃいそうです。シリアス大好物だけども。
まぁ、書かないでしょう恐らく。

…つまり、「こんなやつらもいるよー」って位の気持ちで見てくれたら幸いです。





一応サイトのメインは支柱世界なので、できる限りそちらを中心に回していきたいところです。
Crは箸休めって感じで。











うぁー思い切り更新しまくりたい絵描きたい!!

心臓バックバックいってますが。



たったいま、うみねこEP2クリアしました…
課題締め切り直前になにやってんだ私!!アホが、この駄目子がァァァァorz






えと、えとですね……

儀式の結末スクロールの後…ラストのたたみかけ卑怯すぎました。
あれは……ちょっと、許容範囲超えた……

あーやばいこんな時間にやるんじゃなかったな……手がめっちゃ震えてる……


戦人ァァァァうわぁぁぁん……(ΡД`゜q)゜。
そして楼座さんかっこよすぎる。
噂の無双とは…このことか……




とりあえず、ほんと直後なんで、混乱とか興奮とか動揺とか恐怖とかで今頭が大変なことになってますが。
この衝動だけは伝えたかった……!!
考察とかはまた別の機会に……で、できるかなぁコレ。
推理は完全に放棄しました。
山羊頭恐すぎる。完全にトラウマだ山羊頭。










これほんとにアニメ化できるの!?
そしてEP3楽しみすぎる…!←懲りない

苛烈トライアングル


ベッドサイドの電球が切れて死にそうです。
ベッドでなにもできないなんて…!!
寝る前の作業は至福。





そんなで唯一出来るのが携帯いじることくらいです。
画面の明かりが顔だけを照らしている姿はさぞホラーだろうと想像しつつ…あーやっぱり電球買ってこよ。







録り貯めしてたマクロスFを数話分補完。
ツッコミどころがやたらと多い…そんなマクロスFが大好きだ(…




最早メモじゃないメモ


・ランカの髪の動きはいつ見ても可愛すぎる
・ぐ、グレイスぅぅぅ…!!!
・デカルチャァァァァァァ!!!星がァァァァ

・ランカに語りかけたのは…バジュラ?
・光るランカ
・バジュラと呼応してるのかな…

・アルトお前空気を読んでくれ…!
・アルトがランカのことを口にするたびにシェリルが複雑な表情を見せるのが…
・それでも絶対に立ち止まらないシェリルが本当にかっこいい
・他人に「あなたは強い」って言われることほど…辛いことって…

・み、ミシェルよかった…(マジで死んだかと思った)

・嫉妬したりヤキモキしたり恐がったり喜んだりムキになったり強がったり照れたり…シェリル本当にかわいいな
・だからこそ、グレイスが許せない。

・ランカとシェリルのwhat by my star?がすごくよかった
・わーいトライアングルもっと自覚しろこの罪男!!(アルトの反応楽し過ぎる
・3人でキャーキャーやってるのが…一番いいな…

・ランカがグレイスの魔手に…!
・ボディガードとか!いらん!!(ブレラは好きですが…アルトを思うと複雑

・シェリルなんという王道ツンデレ台詞wwさらに勘違いww
・ミシェルも止めてやれww

・アイモを利用しないで…ランカを、ランカの声を…利用しないで…
・バジュラがアイモを聞いて戦闘をやめて、その瞬間に叩く、なんてさ…
・どうしてもバジュラ=敵だと思えないんだよ(ランカがバジュラにさらわれてから)


・うわぁぁぁぁオズマぁぁぁぁ
・回想とか…ランカのために歩んできた10年間だったんだろうな…兄、というよりもう父親…
・そんな目に入れても痛くないほど大切な可愛いランカが自分から離れていくのは…さぞ悲しいだろう(アイキャッチに泣きそうになった

・そして、その大切な妹が、ランカの夢が、軍事兵器として利用される…どうして認められよう

・この辺で気付く・『これって…フラグ…?』
・と思ったらやっぱりムチャ戦闘きたようぁぁぁぁ
・『大切な妹も、惚れた女も俺が守ってやる!!!』(うろおぼえ)
・オズマかっこよすぎる!!


・ランカのライブ…よかった、キャシーと二人で見てる

・……って、え、え、嫌だ嫌だダメだダメだよこんなところで嫌だ嫌だオズマまだ、こんなとこで、














・って生きてるしさぁぁぁぁ!!!!!!!!
・バカ!オズマの大馬鹿野郎…泣いたよ、私は…!!!
・あぁぁぁ…本当に、よかった……

・この回で私のオズマの株が急上昇しました(笑



今回のツッコミ

・ブレラは服装を考えなさい…!(とても目のやり場に困る)
・アルト「なんで俺がこんな間男みたいなこと…」自覚 し ろ よ(少し意味が違うけどさ!)












うん、やっぱり面白いなマクロスF。
明日で追いつけるかな?

あ、ちゃんと課題もやりますよ?(笑

ANUBISめちゃくちゃ語り



「…この二人のエイダ萌え、何とかならないかしら」

ケンのもっさりロングヘアーが好きです。
もっさりさせすぎた気もします。まぁ気にしない(どっち)




どこでスイッチが入ったのか、現在脳内ANUBIS Z.O.E祭開催中。
別名エイダ萌え祭。
追加してオービタルフレーム祭。


ロボゲーもシューティングもアクションもてんでダメな私が、ただOPがかっこいいからってだけで買ったゲーム…なのだけれど。

すんげー面白いんだよコレ。
話は難しすぎるしシナリオは超短い(6時間で終わる)のに…それを補っても余りある爽快感がた、たまらん。
ムシャクシャしたときの私の特効薬です(笑






…と、前置きはさておき(前置きながっ)…語っちゃうよ?
久しぶりにめいっぱい語っちゃうよ…?
(ニヤリ




約7年前発売+なかなかマイナーなゲームなんで、今更ってか気がしなくもないけれど… 一応ネタバレまみれ&妄想(エイダ超贔屓)過多なつき注意!




















































エイダかわいいよエイダァァァァァ!!

初っ端から叫ぶぜ唸れ私のAI萌え!
ほんとこればっかりはどうしようもない。
ケンには非常に申し訳ないけれど、ANUBISのヒロインはエ イ ダ で す。

これだけは…譲れない…!





とりあえずステータスをば。
レベル:ノーマル
タイプ:ゼロシフト取得済ジェフティ
サブウェポン:取得済

…所謂最強状態です(笑

現在バシリア居住区戦直前。
居住区イベント苦手…








それにしても、レオ戦〜会話にいろいろたぎった。

まず戦闘中レオうっさい(笑)Hミサイル2発で倒せそうになって焦りました。
ちょ、レオ弱いよ!!

で、戦闘後の会話。










お前さんたちそんなにエイダ好きか。




***
レオ「分かってくれたね…」「君は変わらないな」

お前はエイダのなんだったんだ。恋人か、恋人だったのかええこら。
なにちょっと目細めて微笑んでるんだよ…!


***
レ「エイダは自爆する気なんですよ!?」
 中略
ディンゴ「させねぇからな、自爆なんか絶対にさせねぇからな!!」
レオ「…自分のことのように言うんですね」

ディンゴ「自分のことなんだよ!!!」

…わかってる、わかってるけどね…!!

確かにディンゴにとっては自分のこと以外何物でもないんだけどね!
私の悲惨なフィルタ脳では、

ディンゴ(エイダ一人犠牲にするなんて許さねぇ!!)

って聞こえましたディンゴ+エイダが最萌ですサーセン


***
ディンゴ「存在意義なんて後から考えりゃいい」

エイダはAIだよ!!(あえて突っ込む)

意義というよりそれはプログラムされたものであって、でも敢えてそれを「自分で変えろ」というディンゴ。
完全にエイダをAIだと認識してませんよねわかります(´ρ`)


***
レオ「エイダを…巻き込みたくない」

だからエイダは戦闘用AIだよ…!!(敢えて突っ込ry

敢えて戦わせたくないというレオの信念ったら。
開発目的とか理念とか丸無視ですよ素晴らしいなもう(…)






あ、だめだあげるとキリない。
とりあえずひたすらに悶絶してました。こいつら、こいつら…ッ!!(フィルターMAX)






2度目になりますが、私は

ディンゴ+エイダ

が大好きです。


自分のため〜とか他はどうでも〜とか言ってる割には、何かを必死で助けようとするディンゴだもの。助けたいってくらい思うよきっと。
さらにいくつもの戦禍を共に潜り抜けてきたエイダならなおさら。
彼女がAIだという認識はあまり持ってない…という、妄想炸裂。

あ、あくまでディンゴ「+」エイダね!
×は無し、そこ大事!


あ、なんか止まらない。
一旦区切ろうコレ。
多分まだまだ続きます(笑)
prev next
HP
ついった