スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ありがとう2008年




ままま間に合ったァ…!

年末までパソコンとお友達な一年でした。
そのわりには未だに絵柄も塗り方も確立しない…いやまぁ、いいや。要研究ってことで。





うーん、いろいろ濃密な一年でした。
いろんな人と別れて、いろんな人に出会った一年。
まだまだ自分に自信は持てないけど、それでも、この私を作ってくれたたくさんの人に心からありがとうと言いたいです。

そして、2009年もよろしく!






さてさて年賀状…は、来た人に送るという最低な行為に走ります(笑
住所録が行方不明なんだよ!orz

思ったことつらつら年末SP


すごく…眠い……





異なる二つの存在が対面したとき、共存とか共生とかプラスの方向に向かうよりもお互いに干渉しあって混ざり合って結果相殺され消えていくような、そんな結末が好きです。
戦うこともあるかもしれない、共存を望むこともあるかもしれない、しかしそれらは叶うことなく双方衰退し消えていく。
なにかが混ざり合う姿はすごく綺麗。それがどれほど奇妙であれ、醜くあれ、解け合うことのないはずのものたちが融合する姿はきっと綺麗だ。

そんな姿で廃墟と化した場所に、更に時間と歴史が重なる…綺麗だなぁ。


廃墟と化した遺跡とか、長い月日を経て植物に侵食された神殿とか好きです。















病んでない、病んでないんだから!(オチがつかなかった

陰陽大戦記



コゲンタかわいいよコゲンタ。


式神ではやっぱり彼(?)が一番好きでした。
…ランゲツの必殺技はかっこよすぎる。





というわけで、陰陽大戦記…これまた知ってる方はいらっしゃるのでしょうか。
ゼーガペイン、ガン×ソードと肩を並べる、私至上名マイナーアニメ(なんだそれ)のひとつだったり。

これももう4〜5年くらい前の作品。しかも明らかにおもちゃ販促用アニメ…
そのせいか、この歳で改めて見返すとちょっと恥ずかしいです(ツッコミどころは多いし…)


ひょんなことから式神と呼ばれる存在と『契約』を結んでしまった主人公が、地流と呼ばれる敵たちとドライブ(式神に指示を出す機械)を使った式神バトルを繰り広げ、影に渦巻く陰謀に立ち向かっていく…というストーリー。

さらには平安時代とか異世界とかコゲンタ(主人公リクの式神)の過去とか混ざり合いひしめき合いで……ものすごく面白かったなぁ。

各式神のデザインも(一話使いきりキャラでさえ)ものすごくかっこよかったりかわいかったり……!!





最近改めて見返しています。
うん、トーマはやっぱりかわいい(このショタコンめ
OPのトーマかわいすぎるんだよぉぉ!!!!そしてフサノシンも好きだ!
かっこよさは断然ランゲツだけどね。

コゲンタとリクは単体よりコンビとしてものすごく好き。ダントツで好き。
ユーマとトーマも切なくていいよなぁ。

あ、あと大穴でクラスメートの不良…あー名前忘れちゃった。不良なのにおかん属性とか!夜押し掛けて夕飯作ってあげちゃうとか!!
どうして彼はドライブ手に入れないんだ!一緒に戦いたいよー!!…と、当時何度思ったことか。


OP曲もすごくよくて、サザーランドのアルバム買っちゃったくらいです。
サザーランド…解散しちゃったらしいね(・ω・`)
OPテーマだった『君となら』はカラオケの十八番のひとつだったりします(笑





まぁそんな思い出いっぱいな陰陽大戦記……なるほどケモナーには至高のアニメだったのかもしれない……
と、覚醒した今気づく切なさったら。


コミック買ってこようかな……

メリークリスマス



めずらしく時事ネタイラストをば…

パース狂いとか考えたら負けだと思うんだ。
ネタがありきたりだとか考えたら負けだと思うんだ。
そもそもここはどこなのかとか考えたら負けだと思(ry





栗原家はマンションです。
そんな裏設定。

いろいろ感想年末SP


ここ数日で見たいくつかの感想さらっと。





ワンナウツ
・渡久地かっこいいよ渡久地ィィ
・饒舌な100レベ主人公は素晴らしい
・やはり野球モノはいいわ…


とらドラ!
・ラブコメ進行の中にもおかん心を忘れない竜児が好きです
・大河を組み敷く(?)竜児に鳥肌たった
・プロレスショーwwww先生恐すぎるwwww
・春田のバカスに癒しを感じるこの頃
・ていうか男子がみんなアホだ(褒め言葉)
・あみちゃんいい子…!

・たまにみのりんがすごく恐く見えるのはなんでだろう…


クラナド
・すれ違う2人は見ていて苦しい
・古河家優しすぎる…
・岡崎はほんと変わったよね…しみじみ
・渚が…無理してるようにしか見えなくて、辛い
・ここ数回で芳野さんが大好きになりました(そりゃもういろんな意味で)

・プロポーズすごかった…唖然でした

・ストーリーが進行していくのが怖い…


イナズマイレブン
・ただサッカーやろうぜ!ってだけじゃないことに衝撃
・円堂がまさしく実直で太陽みたいな『主人公』って感じで良い
・鬼道さん…がんばれ…!!
・マネージャーカワユス

・EDwwwwこれはカラオケで歌いたいwwww


・てか音楽担当、マジであの光田さん…!?








今期は名作ぞろいだったね(´∀`*)
見逃し多かったのが悔やまれる…
prev next
HP
ついった