スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

祖母の遺品を少しずつ整理しています。その中で

祖母の遺品を少しずつ整理しています。


その中でかなりの数の着物があることがわかりました。


買い取りしてもらうことに決まり、いろいろ調べてみると梱包しなくても、電話すればどこまでも買取の車を出してくれるところも当たり前のようにあってびっくりしました。


売りたいものを全部まとめると大変な数で一人でお店に持ち込むのは絶対無理、と困り果てていたところで、実にありがたい話です。


これから着物の買取業者さんにお願いしようと思ったら、喪服は例外的に考えたほうが良いでしょう。


ほとんどのお店で、喪服の買取を避ける傾向があります。


年配者にも洋服の喪服が定着していることもあり、和服の中古市場では特に、着る機会が限られる喪服の需要はほとんどないか、あってもサイズの問題で難しいからです。


それを理解した上で、買取を希望するなら、数は少ないですが、喪服を買い取ってくれる業者もありますので、調べて問い合わせしてみると良いかもしれませんね。


いまどきはネットが大変発達しているため、稀少な情報や今までわからなかったようなことでも、いとも簡単に入手できるようになりました。


ただ、どんなことにも言えますが、大事にしてきた着物を処分する際は、業者のHPのほかに掲示板などの評価も参考にし、ある程度の良し悪しを見極めてから、かならず複数社に査定してもらうようにしましょう。


単独査定だと高いか安いかわかりませんし、時間的余裕があれば、手間をかけたほうが良い結果が出せるはずです。


要らなくなったり着れなくなった着物を処分するなら、和服専門の買取業者に買い取りを依頼してみませんか。


振袖や訪問着以外にも、紬の着物だって、地域ごとに差異があるのが面白く、根強い人気があるので、産地・種類を問わず買取してくれます。


リサイクル店より見る目があるので、相応の価格がつくのが嬉しいですね。


紬のほかには、訪問着や趣味的な汕頭着物なども取扱対象のようです。


また、証紙のついた端切れは本体につけておくほうが高価になります。


着物の管理は、忙しい人にはかなりの負担なので着る機会がなくなってしまったら一日でも早く着物の買取業者に見てもらう方が賢明だと思いますよ。


初めての買い取り依頼で、どの業者が良いのか決めるのに迷うときはネットのランキングサイトを利用して自分が納得できる買取ができそうな業者を見つけましょう。


保管状態がいいかどうか、製作者は誰かなどいろいろな観点から査定されますがまず、状態がいいかどうかが高価買い取りの前提条件です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー