スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物の宅配買取もよく行われて

着物の宅配買取もよく行われていますが注意することが一つあります。


着物や反物の購入時についてくる反物の切れ端や保証書をとっておいたかどうかです。


リサイクルショップに家電を売るときと同じく、品質を示すためにこうしたものがあるわけで、言うまでもなく、その有無によって査定には大きな影響が出ますので残っている限りのものを宅配の箱に入れるのを忘れないでください。


着物の価値を決める要因は、素材、色柄、仕立て、振袖や訪問着などの種類と、実に多様です。


買い取るとき、高値をつけられるものといえば産地の名を冠するブランドものです。


大島紬や本場黄八丈に代表される、昔から着物好きな方に愛されてきた有名産地の品なら買い手も多いので高く買い取ってもらえることが多いようです。


当然、傷や汚れがあれば価値は大幅に下がりますし、証紙で産地や生産者を示すと高値がつきやすいことはどこの業者の買い取りでも求められます。


着物買取に査定してもらうときは、喪服だけは気をつけなければいけません。


普通のお店では喪服というのは扱っていないところが多いからです。


和服の中古市場では、着る機会が限られる喪服の需要は僅少だからです。


それを理解した上で、買取を希望するなら、ほんのひとにぎりとはいえ、喪服を扱う業者がないわけでもありませんから、最初からそちらを頼ったほうが手間がなくて良いでしょう。


着ることがなくなった着物は思い切って、買取の専門業者にお願いしてはどうでしょう。


たとえば紬などは流行に左右されず、結城や牛首のような品でなくても、きちんと査定して買い取ってくれます。


専門店なので買取額も高めなのが良いですね。


紬だけでなく、友禅、江戸小紋なども幅広く扱う業者が多いです。


自分の着物が買取対象なのかどうか、確認してみるのも良いかもしれません。


もう着ない着物があって、高値で買い取ってもらえたらすごく得をした気分ですよね。


保管状態が良く、傷みがなければ高価買い取りの期待も持てます。


そして流行の柄、上質の素材、仕立てが良いなど付加価値があると予想以上のお金が手に入るかもしれません。


そして、着物でなく反物のままでも着物と同じ扱いで査定され、買い取りしてくれます。


反物も着物と同様に考え無料査定や相談を利用してみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー