スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物を業者に宅配で送って、買い取りしてもらうとき

着物を業者に宅配で送って、買い取りしてもらうとき気を付けた方がいいことは、反物を買ったときか、仕立てたときについてくる反物の切れ端や保証書をとっておいたかどうかです。


家電、パソコン、ゲーム機などの買取でも同じです。


これらは産地や製作者の証明になるので、言うまでもなく、その有無によって査定結果が明らかに違ってきます。


取っておいたものを全部、一緒に送るのが、かなり大きなポイントです。


先日、亡くなった祖母の遺品整理をしていたところ、欲しい人がいない着物や帯、小物がたくさんあることが分かりました。


買い取りしてもらうことに決まり、いろいろ調べてみると梱包しなくても、電話すればどこまでも買取の車を出してくれるところも当たり前のようにあってびっくりしました。


着物に帯、小物を合わせるとかなり重く、一人でお店に持ち込むのは絶対無理、とみんなで話していたので、実にありがたい話です。


家を建て替えることが決まったのであらゆるものの整理を行っていたところその中で、忘れられていた昔の反物が出てきました。


手入れはされていませんでしたが、しまっていた場所が良く保管されている間に傷むこともなくきれいなままで残っています。


着物の買取業者に尋ねてみたところ、こうした業者は、反物も扱っているようです。


仕立てないで置いておくのももったいないので次に必要とする人のために、手放した方がいいと思いました。


着物を売ってみよう、と考える方は誰でも一番気になることは買取価格に納得できるかどうかということでしょう。


着物の買取には相場があるのか、と聞かれると、相場はないというべきで、素材も、仕立ても、状態も、サイズも問題になるのでそうした条件を全部考え合わせて査定されます。


着物の価値をよくわかっている鑑定士に査定してもらうのがベストです。


どこの業者でも査定は無料なので、着物を売りたいと思ったら、気軽に連絡してみましょう。


着る人がいない着物を処分する際は、絹物全般は割合良い値段になる場合があります。


ただし化学繊維やその混紡着物、ウールなどは、もともとの価格が低いせいもあって、仮に買い取るとしても安かったり、断られることもあります。


どちらかというと専門店より古着屋さんのほうが、買い取ってくれる率が高いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー