スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物の買取の話を聞いて興味を持ち、ネットで案内してい

着物の買取の話を聞いて興味を持ち、ネットで案内している業者をいくつかあたってみましたが、本や洋服を売るときと同じ流れのようで、出張査定や自宅に取りに来るサービスがある業者、宅配用の箱を無料で送ってくれる業者も選べるくらいありました。


その中から自分に合った買取方法を探しました。


持ち込むのも負担ではない枚数なので近所に専門店があることがわかったので、直接持ちこんでお金の受け取りまでできればいいかなと思いました。


質屋さんでは昔は和服を扱っていましたが、現在は取扱をやめた店も少なくないので、近いからといって持ち込む前に、聞いたほうが確実です。


もし手間が嫌でなければ、着物を専門に買い取る業者に頼めば、プロの目で査定してもらえ高値がつきやすいので、元が高価な着物でしたら尚更、良い結果が出ると思います。


近くにそういった店がない場合も、ネットで調べるといくらでも見つかると思います。


次の人にも大事に着てもらいたい着物を高く買い取ってもらうために手間を惜しまないなら、一軒の業者だけで済ませず、何軒かで査定してもらい買取価格を比較できれば申し分ありません。


査定後のキャンセルができる業者を利用するのが得策です。


何軒か調べて査定額を比較し、一番高値の信頼できる業者に買い取ってもらえるように査定時に条件を提示された場合は、忘れず確認して、最終的な結論を出しましょう。


不要になった和服などがあれば、買取専門店で買い取ってもらうのも良いですね。


愛好者の多い紬などは、郡上紬や久米島といった通好みの品も、種類を問わず買い入れてくれます。


専門業者なので価値あるものを見落とさない点が良いのです。


紬のほかには、訪問着や趣味的な汕頭着物なども取扱対象のようです。


検討する価値はありそうです。


箪笥の中の古い着物の処分に困っている人は少なくないでしょう。


ただ、近頃また和服ブームで、専門買取業者が多くなって、処分も簡単になったようですよ。


思い出のある大切な着物でも、またどこかで誰かに喜んでもらえると考えると気持ちもすっきりしますね。


査定料や相談料が無料の業者さんも多く、宅配・出張・持込の方法から選べるのも良いですね。


それに、丁寧に保管していたものは意外と高値がつくかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー