スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初めてのお宮参りで、着物を新調しました。一度しか着な

初めてのお宮参りで、着物を新調しました。


一度しか着ないものだし、レンタルでもいいかと思いましたが、周りから、これから着る機会が何度もあるからといわれたのです。


でも、とにかく手入れが大変です。


晴れの席に着る着物なので、上質の素材で柄もきれいな着物を買いました。


保管もそれなりに大変なのは承知しています。


桐箪笥で保管したいとは思うのですが、横長のタンスを置く場所はありません。


もうすぐ七五三で着ますが、後は思い切って買い取ってもらおうかと真剣に考えています。


大切な着物を処分するときは、元の価格を考えたら、きちんとした専門業者さんに依頼しないと、相場より低い価格で、損をしてしまうこともあります。


私がよく聞く買取に関するトラブルは、不当な安値での買取りが一番多いです。


また、査定依頼した着物が返ってこない系(遅延や不足)も少なくないです。


最初にウェブ上で業者の評判をチェックし、査定依頼すると良いでしょう。


梱包前に写真を撮っておくのも双方の思い違いも解消できるので、安心です。


わが家もとうとう建て替えることになり、ためこんでいたものを整理していると仕立てる前の反物が見つかりました。


保管状態は良く、素人目に傷みは見られず買ったときの状態を保っています。


着物買取業者の案内を調べてみると反物も着物と同じ扱いで買い取ってもらえるそうです。


仕立てないで置いておくのももったいないので買取してもらうと片付けにもなり、換金もできて嬉しい限りです。


和服を売却する機会はそうそうないでしょう。


もし処分するなら、安値で買い叩かれないためにもネットで買取業者の評判チェックは怠らないようにしましょう。


サービスが充実していて高値買取してくれそうな業者というのをリストアップして、少なくとも2社以上に見てもらい、査定額を比べてみるのをおすすめします。


買取額の多寡だけでなく業者の応対の良し悪しも分かりますから、満足のいく結果も出やすいと思います。


かさばる着物を買い取りに出したいと思っていても、点数自体が多いとか、お店が遠いときには、持ち込むのが大変だし、時間もかかるでしょう。


どうしようかなと迷ったら、出張買取サービスを利用してはいかがでしょう。


電話すれば業者が自宅に来てくれます。


ただ、量がある程度ないと来てくれませんので、その時は宅配便査定(買取)を利用することになります。


事前連絡の際に相談しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー