スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大事にしていた着物を買い取ってもらう時に、喪服は

大事にしていた着物を買い取ってもらう時に、喪服は注意しなければいけません。


一度に大量に査定してもらうのならその一部として値がつくこともありますが、喪服は買い取らないのが普通です。


それもそのはず。


中古の和服市場では、喪服の流通は限定されているからで、サイズのことも考えると、やむを得ないでしょう。


事情を分かっていても、捨てるのだけは避けたいというのであれば、数は少ないですが、喪服を買ってくれる業者さんもありますから、まずはそこに確認してみると良いでしょう。


着物の買取が上手くいって、総額で結構な値がつくこともありえます。


これは確定申告が必要?と思うかもしれません。


普通、着物は生活必需品とみなされ、買取金額には課税されないはずですが、美術工芸品とみなされる場合は課税されることもあり、ケースによって違うと考えましょう。


金額が多く気になる場合、後から申告漏れで追及されるのは誰でも嫌なので、最寄りの税務署で、相談窓口を訪ねてはいかがでしょうか。


要らなくなったり着れなくなった着物を処分するなら、中古着物の専門業者に買い取りしてもらいましょう。


流行り廃りのない紬の着物などは、結城や牛首のような品でなくても、産地・種類を問わず買取してくれます。


専門店なので買取額も高めなのが良いですね。


それ以外には、訪問着や趣味的な汕頭着物なども買取対象です。


検討する価値はありそうです。


初めてのお宮参りのために、訪問着を購入しました。


一度しか着ないものだし、レンタルでもいいかと思いましたが、周囲に、こういうときに着る着物は必要だと圧力をかけられました。


けれども、手入れも保管も結構な負担です。


晴れの席に着る着物なので、上質の素材で柄もきれいな着物を買いました。


美しさを保つために、季節ごとの手入れは欠かせませんよね。


桐箪笥で保管するのがいいとはわかっていても、横長のタンスを置く場所はありません。


七五三で着る予定はありますが、その後、着物の買い取りに出そうとひそかに考えています。


ご自宅に古い着物があり、処分したいと思う方はかなりいるのではないでしょうか。


着る機会はないし、捨てるのもどうかと思いますし、ただ捨てるよりは売って、いくらかでもお金に換えたいものです。


その中で、着物の買い取りを考えているなら、専門店の一つ友禅市場を候補の一つにしてみてください。


査定はもちろん無料、送料も無料なので安心です。


現在の価値を調べてもらうだけでも費用はかかりません。


着物の処分を考えている方、まずは試しでこの店のホームページをのぞいてみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー