スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

織り着物を持っていて、様々な思い入れがあっ

織り着物を持っていて、様々な思い入れがあったので手入れを欠かさずに長いこととっておいてもいつも洋服の生活ですから着物を着ることが、今後ないかもしれないという事情もあって処分するなら今だと思いました。


着物の買取についてネットで検索したところ思ったよりも多くの買取業者があることを知りました。


可燃ゴミになるより、リユースできれば着物も喜んでくれるのではないでしょうか。


思い切って売ろうと決めました。


着ないままタンスにしまってある着物は案外多く、着物を買い取ってもらえないかなと思う方もどこかで聞いたことがあるでしょう。


それでは、売れやすい着物は何なのかと素朴に考えるところですが、訪問着は一番買い手が多く、比較的高値で売れます。


訪問着は流行に左右されにくく、長い年月にわたって着ることができ、未婚でも既婚でも着られる場面が多いからです。


着ることがない訪問着をお持ちの方、査定は無料の業者が多いですよ。


着物はトータルコーディネイトするものなので、着物、帯はもちろんトータルコーディネイトできる小物類、つまり帯締めや帯揚げなど買い取りを行うことが多いです。


ただ、襦袢の買取は期待しないでください。


襦袢を下着だとみるところが多く一度でも着たものは買い手がつきません。


襦袢を買い取ってもらえる例として、正絹であまり古くなく未使用のもの、柄行が珍しいものなど需要はあるかもしれず、買い取りできるかもしれません。


他の着物や帯と一緒に、査定してもらいましょう。


着なくなった着物でも、処分する際に一番気になるのは買取価格でしょう。


貴金属のように相場表でもあれば見てみたいものです。


ただ、業者サイトの買取り例を見てもわかる通り、着物というのは状態、古さ、素材や種類といった要素で価格が変わるので、単純にはいきません。


たとえば種類や状態が同等の訪問着があれば、サイズが大きいほうが、着付けやお直しができるので高値で引き取るはずです。


街の古着屋ではわかりません。


価値のわかる専門業者に査定を依頼するほうが高値になるのは確実です。


自宅の建て替えに向けてためこんでいたものを整理しているとその中で、忘れられていた昔の反物が出てきました。


保管状態は良く、保管されている間に傷むこともなくきれいなままで残っています。


着物買取業者の案内を調べてみると反物の買取をしているところがいくつかありました。


うちでは仕立てることも着ることもないでしょう。


買取してもらうと片付けにもなり、換金もできて嬉しい限りです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー