スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近多い和服の買取で、いくつかのトラブ

最近多い和服の買取で、いくつかのトラブルが報告されているので、依頼する側でも注意が必要かもしれません。


トラブル例を挙げると、自宅への訪問査定を依頼したら、アポ無しで来て、「着物と貴金属と合わせていくら」と長時間ねばられ、泣く泣く格安で売ったという例もあるようです。


詐欺的な業者には、当たらないようにしたいものですね。


きちんとした古物取扱商であれば、このような行為は無縁でしょう。


自宅をリフォームすることになり、昔からしまいこんでいたものを整理していますが、その中で、忘れられていた昔の反物が出てきました。


保管状態は良く、素人目に傷みは見られず買ったときの状態を保っています。


着物の買取業者に尋ねてみたところ、反物も着物と同じ扱いで買い取ってもらえるそうです。


うちでは仕立てることも着ることもないでしょう。


買取してもらうと片付けにもなり、換金もできて嬉しい限りです。


着物をまとめて整理したいのだけど、アテがなくて頭を悩ませている人は多いでしょう。


近頃また和服ブームで、専門買取業者が増えているようですから、活用してみるのも良いでしょう。


思い出のある大切な着物でも、再び人の目に触れ、喜ばれるのは嬉しいものです。


業者の多くは無料で査定しますし、数が多くても宅配便を利用したり、訪問査定も依頼できます。


紬や訪問着など案外、良いお値段になることもあるようです。


着なくなった、でも捨てるには惜しい着物が、高値で売れれば着てくれる人に引き継ぎでき、お金も手に入って嬉しくなりますね。


状態が良く新品に近いものは、高値がつく期待も持てます。


そして流行の柄、上質の素材、仕立てが良いなど付加価値があると思いがけないお宝になるかもしれません。


反物で、仕立てていないものも買取可能なのが普通です。


反物一本だけでも、買取の相談だけでも試してください。


着なくなった着物の処分は難しく、困っている方もこれから増えていくでしょう。


リフォームはしにくく、捨てるには惜しく、まだ着てくれる人がいて、お金になるなら売りたいところです。


さて、着物の買取専門店で実績のあるところはいくつかありますが、友禅市場を候補の一つにしてみてください。


全国どこからでも送料無料、査定料もかからないのです。


無料査定ならば、とりあえず価値を知りたい方にもおすすめです。


着物の買取専門店を利用したことがない方も、まずはぜひ一度検討してみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー