スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日本の女子にとって、振袖を着るのは大事なシーンに限

日本の女子にとって、振袖を着るのは大事なシーンに限られます。


別な見方をすれば、時期と場面限定の着物であり、それ以外着ることはありません。


ですから、管理が負担になるくらいなら、売却を考えるのもタンスの肥やしになるよりは良いといえるでしょう。


買取価格は業者次第ですが、もともとの生地や仕立ての良さ、保管状態によって数千円から生地と仕立てが良く、良い状態で保管されていれば数万円になることもあります。


女子の人生では大事な着物でしょうから、持ち込みや宅配で無料相談や査定を行っているところも多いのでできれば複数の業者の目を通し、ここならというところで売るようにしましょう。


着なくなった着物を買取に出すと、昔の正絹の着物などは思ったより良い値になるケースがあり、箪笥の肥やしどころか業界ではお宝と言われています。


ただし化学繊維やその混紡着物、ウールなどは、もともとの価格が低いせいもあって、着物買取業者でも値付けが低かったり、値段がつかない(引き取れない)こともあります。


古着屋さんやリサイクル店なら、古着として買い取ってくれることが多いでしょう。


まずは問い合わせしてみてください。


箪笥の肥やしになっている古い着物。


整理したいと思うのですが、それぞれに思い出もある着物なので、滅多なところへは出せないと思い、今まで来てしまいました。


ただ、結構買取業者さんって増えてきてるみたいなんです。


ネットで調べて驚きました。


和服を着たい人って多いんですね。


状態次第では高額になるみたいですし、和服・和装小物専門を掲げるだけあって、大事にしていた着物の処分も安心して頼めると思いました。


とりあえず問い合わせして、査定を依頼しようと思います。


いい着物であるほど、自宅で手入れするのは大変です。


着ないとわかっている着物は、一日でも早く着物の買取業者に見てもらう方がみんながすっきりすると思います。


初めての買い取り依頼で、どの業者が良いのか判断が難しいときはネットのランキングサイトを利用してランクや口コミなどで絞り込んでいくといいでしょう。


着物の保管状態はもちろん、同じ産地でも制作者によって価値は異なりますが状態が良ければ、大幅な減額はないと考えてください。


初めての子供が生まれ、お宮参りに着物を新調しました。


小物類はともかく、着物本体はレンタルにしたかったのですが周りからの、着物を買うのが当たり前というプレッシャーには勝てませんでした。


ただ、手入れと保管の負担を何とかしたいと思っています。


晴れの席に着る着物なので、上質の素材で柄もきれいな着物を買いました。


きちんと手入れし、保管しなければならないのは織りこみ済みです。


桐箪笥で保管しなければならないのはわかっていますが、わが家にそんなものを置くスペースはありません。


これから七五三で着れば十分でしょう。


高く売れるうちに手放したいと思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー