スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インターネットが普及した昨今では、稀少な情報や

インターネットが普及した昨今では、稀少な情報や今までわからなかったようなことでも、簡単に知ることができるようになりました。


ただし、それらをどう使うかは人によります。


品物と金銭のやり取りがある和服買取の場合は、業者のHPのほかに掲示板などの評価も参考にし、そこそこ信頼できるところに絞ったあと、複数の業者さんに査定をお願いしましょう。


単独査定だと高いか安いかわかりませんし、多少の手間は不可欠です。


着ることがなくなった着物は思い切って、中古着物の専門業者に買い取りしてもらいましょう。


愛好者の多い紬などは、置賜紬のように全国的にはあまり名が知られていないものでも、産地・種類を問わず買取してくれます。


ただの古着屋さんよりは確実に高値がつきますよ。


紬は男性物でも良いですし、友禅や状態の良い夏の絽や紗なども幅広く扱う業者が多いです。


検討する価値はありそうです。


もう着なくなった着物が何枚かうちにあるのですが買い取るお店に予約して、持ち込む手間を考えると二の足を踏み、業者はたくさんあり、どこが良心的なのかなかなか人に聞くこともできなかったので結局処分に踏み切れませんでした。


店舗への持ち込みだけでなく、宅配で買い取りできるお店もちょっと探せばあるようです。


大手から専門的なところまでいろいろあるので、細かいところまでサービスを調べてじっくり探していきます。


たいていの着物は高価な買い物だったと思います。


買取に出すときは、それなりに信頼できる業者さんにお願いしないと、買い叩かれてしまうこともあります。


着物買取でのトラブルというとやはり、安値買取のゴリ押しでしょう。


それと、宅配便査定のキャンセル時に、返送されない・足りない・物が違うというのも多いです。


まず業者のクチコミ情報などを集め、ある程度選抜してから依頼すると安心です。


ちょっと手間ですが中身の写真を撮影しておくと自分のメモ代わりにもなり、トラブル防止に有効です。


中古着物がブームのせいか、和服専門の買取業者の広告をよく目にするようになりました。


箪笥にしまいっきりにしておくと、防虫剤等をいれていても、劣化は避けられないので着物本来の値打ちが下がってしまいます。


状態が良く新しいものは、リサイクル店に売るよりずっと良い値段がつくので、思い立ったが吉日で早めに査定を受け、買い取りしてもらったほうがいいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー