スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近は、着物を買い取り業者に宅配で送るのも普

最近は、着物を買い取り業者に宅配で送るのも普通になってきましたが、気を付けた方がいいことは、ある程度以上の品質の着物には、必ずついてくる反物の切れ端をとってありますか?保証書は残っていますか?家電やパソコン、ゲームソフトを売ったことがあればわかると思いますが、品質を示すためにこうしたものがあるわけで、高級品であるほど、あるかないかによって査定には大きな影響が出ますので残っている限りのものを着物に添えて送ることが、有利な買取には欠かせません。


質屋さんでは昔は和服を扱っていましたが、現在は取扱をやめた店も少なくないので、いきなり店舗に持参せず、先に電話などで確認したほうが確実で良いと思います。


もし高く買い取ってほしければ、中古着物専門業者に依頼したほうが、細かな査定をしてもらえるので高い査定額になりやすく、そちらの利用を考えてみてはどうでしょう。


近くにそういった店がない場合も、ネットで調べるといくらでも見つかると思います。


要らなくなった着物を処分するとき、値段が心配になりますよね。


ざっくりでいいから相場を知りたいと思う人も多いはず。


とはいえ着物類は、素材や種類、状態、作家物など様々な要因で価値を判断するので、一概にいくらと決めるわけにもいきません。


もしまったく同じものがあったとしたら、サイズが大きいほうが、着付けやお直しができるので高値で引き取るはずです。


着物の価値のわかる査定員のいる業者に査定してもらえば、納得の価格が出やすいと思います。


毎年毎年、仕舞ったままの古い着物をどうにか処分したいとは思うのですが、懐かしい品や形見の着物もあって、適当な処分先が見つからず放置してきました。


でも試しにウェブで調べたら、買取専門業者さんって多いらしいんですね。


内心おどろきました。


今はブームなんでしょうか。


買取実例を見ると結構高額で、そこはやはり専門店ですから、大事にしていた着物の処分も安心して頼めると思いました。


天気の良い日に風入れがてら整理して、頼んでみるつもりです。


着物はトータルコーディネイトするものなので、着物、帯はもちろん帯締めに帯揚げといった小物も一緒に買い取ってもらうといいでしょう。


セットと言っても、襦袢は例外のようです。


襦袢は和装の下着だとみられているため未使用でなければ需要はありません。


しかし、全く買い取らないわけでもなく、未使用で正絹など上質な素材のもの、柄が珍しいものであればうまく交渉すれば買い取ってくれるかもしれません。


他の着物や帯と一緒に、査定してもらいましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー