スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着る人がいない着物を、もし高値

着る人がいない着物を、もし高値買い取りしてもらえるならすごく得をした気分ですよね。


状態が良く新品に近いものは、高値がつく可能性がぐっと高まります。


流行の柄、あるいは人気の柄、素材も有名な産地だったり、高級なものだったりすれば思いがけない高値で売れることもあります。


反物で、仕立てていないものも買い取ってくれるところがほとんどです。


反物も着物と同様に考え無料査定や相談を利用してみてください。


中古着物の買取業者によるトラブルが増えていますから、依頼する側でも注意が必要かもしれません。


ほんの一例ですが、出張査定(買取)を頼んだら、その日のうちに急に家に訪れて、安値を提示し、うんというまで帰らないといった「押し買い」もあります。


チラシの連絡先が携帯番号になっている業者などは、注意したほうが良いでしょう。


警察に古物商の届出を出しているような業者なら、このような行為は無縁でしょう。


私の友人は最近、祖母の形見という着物を手に入れて自分では着ないので、業者に買い取ってもらおうかと周りに聞いて回っています。


すれや傷みもあるということで買い取りできないこともあるのかななどと、いろいろ考えているみたいです。


まあ、次の買い手がつく品でないと業者も買い取らないでしょうね。


傷んでいない、きれいな着物を買い取りたいでしょうね。


そういう話を何人にもされたようで、友達も売るのはあきらめて、別の処分方法を考えるようです。


着物買取の値段を決める要因は、というと着物としての素材や仕立ての良さだけでなく、新品に近いかどうかがシビアに問われます。


いくら着物として上等であっても、汚れがついているものや、カビの跡が見られるものは本来の価値を認めてもらえないのは普通の結果なのです。


手間をかけても、完全にきれいにできる場合は買取できるかもしれません。


どんな場合も、安易に決め込むのではなく、無料で査定も受けられるので、ぜひ利用してください。


着なくなった着物を整理したいと思いつつ、処分先をどうするかお困りの方も少なからずいらっしゃるでしょう。


そのようなときは、ネットで着物買取業者を使うと気軽ですし、手間も少なくて良いでしょう。


業者のサイトから申し込むだけで、宅配便の送料が無料になったりするのでお得ですね。


また、もともとは高かった着物を見てもらうのですから、品物と相場の両方がわかる査定士さんがいる店を選ぶことが一番だと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー