今日は仕事休み。
天気がとても良かったので、洗濯や掃除が捗ります。
パパは朝から走りに行って、戻ったら結婚式に行っちゃいました。
泊まっていたパパ方じぃじばぁばは10時ごろ帰って行きました。

それからマオのエプロン買いに行って、11時すぎに町会の文化祭へ。
11時半からの豚汁コーナーの当番だったので、エプロンと三角巾姿で、豚汁配り。
でも、晴天で客入りが良かったので、早々に豚汁が終わってしまい、ほとんどやることなかったわ。

ママ方じぃじばぁばも来ていて、豚汁食べてました。
文化祭案内に付いていた抽選券でつーくんが抽選を引いたら、なんと特賞の新米2kgを引き当てました。
素晴らしい〜

お抹茶をいただいたり、豚汁食べたりして、ばぁばの家へ。
お昼はばぁばの家で食べました。

マオは文化祭お手伝いのあと、友だちと遊びに行ったまま夕方までいなかったよ。

私とつーくんは、ばぁばの家で過ごしてました。
庭の柿がたくさんなっているので、とってほしいということで、屋根に登って高枝切りバサミでとりました。
屋根から落ちないようにてハラハラでしたよ。
つーくんもお手伝いで屋根に登ってくれて、これまたハラハラ。
でも大騒ぎしながらも、楽しい柿採りでした。

夕方は買い物へ。
出かけようとしたらマオ帰宅。
でマオと2人で行きました。
少しだけ仕事場に行って、仕事してる間にマオは日記の宿題終わらせました。
食品買って帰宅。

夕飯は、久々にばぁばの家から持ち帰り。
美味しくいただきました。

さて、明日は早めに仕事へ行かなければならないので、さっさと寝ようと思います。