今日は小学校の音楽会でした。じぃじばぁばも一緒に見に行って来ました。
とても良い天気で、暖かかったので良かった。

行ったらちょうどマオたち5年生のひとつ前のプログラムでした。
ということで、遅れることなく着いてひとまずホッとしたよ。

5年は1.2組の合奏から。
その後学年全員で合唱。
3.4.5組の合奏、と続きました。
合唱の前の呼びかけのセリフを担当したマオ。
大きな声で言えていました。
あまり呼びかけとか選ばれるタイプじゃないと思っていたけど、頑張っていました。
合奏の宇宙戦艦ヤマトでは、アコーディオンを淡々とこなしていたよ。
迫力ある合奏。
とても良かった。

5年の次がつーくんたち2年生。
ポーカーフェイスのマオと違って、緊張した顔のつーくん。
合奏の喜びの歌では、鉄琴を担当。
真面目な顔で頑張っていたけど、本人曰く、叩く鍵盤がズレて間違えまくった、らしいです…
はぁ…

合唱は大きな口を開けてしっかり歌っていました。
こういう発表の場では、本当に真面目に頑張ってくれます。

2人ともよく頑張りました。

残りのプログラムも見て、10時半くらいにはおしまい。
帰宅して、11時からは、友だちとランチ。
仕事の愚痴やら悩みやら、近況やら、色々と話してあっという間に時間が過ぎました。

14時下校の子どもたち。
マオは早々に友だちと遊びだした。
けど、インフルエンザの予防接種を予定していたので、途中で行ってきてから、また遊びだしたよ。
つーくんは相変わらずYouTube。

夕方、私は仕事先へ。
明日からの連休に備えて、準備しに行ってきた。
最初は普通に働いたけどね、でも今日は本当はオフだから。

結局19時過ぎまで仕事して買い物して帰宅。
夕飯食べたらもう20時半とか。

バタバタしてる間に寝る時間。

明日からはまた仕事…
連休なので、パパ方じぃじばぁばが来ることになってますが、私は仕事ですよ。
頑張りましょ。