今日は仕事。8時からだったんで、6時起きで支度しましたよ。
起きなきゃと思うからか、夜中に何度も目が覚めてしまった…

子どもたち見送り、仕事へ。
もう、カツカツの人数なので、準備が全然進まない。
辛いわ…

今日はまだマシな方だったかもだけど。
でも昼間は忙しかったよ。
16時まで仕事で、まぁ今日も休憩も終わってからも色々やることやってました。
マオのヤマハのお迎えはやっぱり遅れたわ。
で、12月3日に発表会に出ることになっていました。
けどその日は、地区のクリスマスがあって、後で先生に聞いてみたらがっつり時間かぶっていたので、発表会は断念。
マオ、頑張る気で、帰ってから練習してたんだけどね。残念。

さて、今日、学年でマラソンをしてきたつーくん。
スタートで前の子にぶつかり、鼻血出した上、鼻を押さえて走っていたせいで途中で転ぶというアクシデント続きだった中、15位に入ったそうです。
学年で早い子から順に4チームに分けた1番早いチームの40名の中の15位,
つまり、その後ろには40人が3チームと、同じチームの残り25人がいるわけ。
だから、意外と早いんだわ。
アクシデントなければもうちょっと順位上だったかも。
マオもつーくんも、なにやら運動得意ですね。
私とは正反対。
とにかくよく頑張りました。

夜はみんなでお風呂入って手遊びしたり、人生ゲームで遊んだりしたよ。

明日は休み。
仕事も休み取ってあるし、リフレッシュだ。