今日はヤマハの発表会でした。
つーくんは午前中の部、マオは午後の部で、1日がかりでした。

今日はとても良い天気で、暖かかったよ。

つーくんは、ビンゴdeカーニバルを同じクラスの5人と他のクラス3人の計8人で演奏しました。
パーティーハットと、水玉ベストの衣装で、可愛らしいグループでした。
演奏は、つーくんは同じパートのもう1人と息ぴったりで、ズレることなく弾けていたよ。
本人曰く、ノーミスだったってさ。

全体的にはパートによりズレたりもしていたけど、まぁ、ちゃんと最後まで弾けていたから良かった。
よく頑張りました。
いつも家では変顔しながら弾いているけど、さすがに真面目にやっていたよ。
最後の歌も、真面目な緊張顔で頑張っていたわ。

お昼は1時間くらい時間があったので、回転寿司へ行ってきた。
つーくん、モリモリ食べていたよ。

午後はマオの発表。
マオも3クラス合同8人での演奏。
合同練習はお休みしたので、1クラスは初めて会う子たちでした。

マオは、情熱大陸2007。
布袋寅泰のギターアレンジがかっこいいバージョンの情熱大陸です。
マオもまたノーミスだったって。
両手に加え足鍵盤も使って、本格的な演奏。
とてもかっこよくできていました。

今年も無事に発表会を終えることができました。
帰宅後、1時間休憩してから、スイミング。
パパさんに送迎お願いし、私は父母のところへ発表会のビデオ見せに行ってきたよ。

そして夕飯作って、スイミング戻ってから夕飯。

マオは先週休んだので進級テストでした。
わずかにタイムが基準を満たさず、不合格。
次回は頑張ってほしいわ。

夕飯後、今日の発表会のご褒美に、コンビニで買ったケーキを食べたよ。
ネコとブタの形のムース。
可愛かったからつい買ってしまったのよね。


さて、明日からはまた仕事続きだわ…