今朝は6時前に起きて、6時半出発で子どもたちは幼稚園体育の日帰りスキーへ。
つーくんは初スキー。
元気に出かけて行きました。
そんなわけで、私は仕事へ。
今日はなんだか人数いたので、忙しかったけど楽しかったわ。

で、夕方もヘルプで人がたくさんいたので、私は14時までにしてもらいました。

仕事終えて食事してゆっくりしていたら、携帯番号からの電話が。
まさか、スキーで何かあったか…と取ってみたら、やっぱり先生から…
仕事カットになってて良かったわ…
で、何かと思ったら、行きのバスで、つーくんの隣の席の子がバス酔いで吐いてしまい、ウエアとアンダーウエアが汚れてしまったとのことで、ウエアはレンタルしたけど、帰りのバスでは着るものがなく…というのも、まさかそんなことになるとは思わず、着替えを持たせなかった私がいけないんだけど、まぁ、別の子のを借りて着ているので、着替えを持って来てほしいと。

で、仕方なく、お迎えは私が行くことに。
ホント、仕事早く上がれて良かったよ…

で、車は母に借りてお迎え。

2人とも元気に行ってきた。
マオは合宿よりもよっぽど楽しかったと。
学校のスキーが楽しかったから、幼稚園のほうはあまり期待してなかったみたいだけど、たくさん滑れたみたいで大満足で帰ってきたよ。
つーくんも、アクシデントはあったけど、初スキー、たくさんリフト乗って滑ってきたみたい。
マオが最初に行った時より、ひとつ上の級のバッヂをもらってきたよ。

2人とも、楽しんできたので、活かせた甲斐がありました。

帰宅の車内では、つーくんは撃沈。
そのままばぁばの家に夕飯食べに行ったけど、つーくんはしばらくぐったり。
マオも疲れていたわ。

夕飯食べて帰宅。

2人ともお疲れだったけど、みたいテレビはしっかり見てから寝ましたよ。

さて、私は明日も仕事。
またひどく忙しいんだろうな…