今日からマオはやっと学校へ。
日常がやっと戻ってきたわ。

私は今日は仕事休み。
午前中は、両親と買い物へ。
カフェでケーキとコーヒーもいただきました。
雑貨屋でリュックとスリッパと水筒買って、本屋で来年度の手帳も買ったよ。

それから午後は、つーくんの参観。
学習発表会でした。
無事に出れてよかったわ。

元気にだれにだってお誕生日の歌を歌って、国語の教科書の物語を全員で音読。
1人一文ずつ、暗唱していきました。
なんか宿題の音読で、やたら同じ文ばかり繰り返すと思ってたのは、この発表のためだったのね。

音楽の発表の合奏では、キーボード伴奏を担当。
しっかり弾けていたよ。

班ごとの発表では、つーくんは体育の短縄発表。
後ろ連続飛びを難なく跳び、短縄発表のトリで、かけあやとびを披露しました。
やや前傾姿勢でかけあやとびをする姿が男らしくてカッコよかったわ。

最後に歌ったジャンプという曲も、とても一生懸命歌っていて、素敵でした。

つーくんよく頑張ったわ。

でも、クラスPTAのお茶会のときはふにゃふにゃで甘えまくりだし、ふざけまくりだった。

解散前もおふざけしすぎて、お友だちの妹にぶつかって転ばせちゃったりしたので、強く叱ったら拗ねたわ…

帰りも勝手に走ってどんどん行ってしまったり、危なっかしくて仕方ない…
事故になったら車の方がかわいそうなくらいよ。
もうちょっと落ち着いてほしいものだわ。

自宅にそのまま帰るところを、ばぁばの家に行ってしまったけど、自宅に帰らせました。
帰宅後、少ししてマオも帰り、2人でゲームをやるためにすぐに宿題に取り掛かっていたわ。

18時過ぎにはゲームタイム。
19時までやって、夕飯。
それからお風呂入って、またゲーム。
仲良いわ。

さて、明日からはまた学校に仕事に、の通常の日々。
頑張らなくちゃね。