スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ところで、育毛ならば海藻、と連想しますが、海

ところで、育毛ならば海藻、と連想しますが、海藻をとにかく食べてみても育毛にはつながらないのです。


コンブやワカメに含まれる、ミネラルや食物繊維は、育毛に良い効果を与えますが、ただそれだけで育毛が促進したり、生えるほど簡単ではないのです。


育毛には、亜鉛、そして鉄分、それにタンパク質などの、多くの種類の栄養素が必要とされるのです。


カプサイシンという、唐辛子に含まれることでも有名なその成分は育毛にも大注目の成分です。


血流が良くなると頭皮環境の改善が期待できますし、女性ホルモンのような作用をもつと言われるイソフラボンと一緒に摂ることで、髪の毛を作る毛母細胞を活性化するための成分をさらに増やしてくれるようです。


ただ、やはり気を付けなければならないのは、むやみな過剰摂取はよくないです。


もし抜け毛が増えたとしても、すぐさまAGAだと自己判断するのはよくないです。


たとえば髪の長い人に多いのですが、一時的に、だいたい季節が変わる頃に毛髪が通常よりたくさん抜けるというのは人間であれば普通のことです。


特に夏の暑さが落ち着いてくる9月頃になると、いわゆる「秋の抜け毛」が増えるようです。


ほかにも成人だと通常、シーズンの影響を受けなくても生え変わるので、少ない人でも一日に数十、多ければ100から200本もの髪が抜けています。


温めることが頭皮の毛穴を開かせるには効果的ですが、ホットタオルを使って温める方法がオススメです。


蒸しタオルの作成には必ずしも熱湯は必要ではなくて、タオルを水で濡らしてから電子レンジで数十秒間温めるだけで簡単ですし、迅速に作れちゃうのです。


お風呂に入る前に頭に蒸しタオルを巻いておくと毛穴が開いて、皮脂や汚れがシャンプーで落としやすくなるのです。


すると健康な毛穴が出来上がるので、育毛にはベストですね。


薄毛や抜け毛など、髪の悩みを専門に診てくれるところには、サロンまたはクリニックがあります。


両者の違いは、医療行為の有無です。


サロンの場合、育毛剤やプロによる頭皮マッサージなど、頭皮ケアから育毛を促すことが目的の施設です。


クリニックの場合、免許がなければ処方できない医薬品を用いた治療や器具を使った発毛医療を受けることができるところとなっています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー